不定期日記


11月20日

『武闘の天地』をようやく購入しインストール。
 最初はメンドクセーしやめようかなーと思ったが、結局買ってしまった。
 一応GMだし〜。
 アップグレード版だと1980円だし〜(笑)
 これって、2Dと3Dって分けて入れること出来ないのかな。
 2Dだけインストの予定が、3Dも一緒に入ってしまった。
 そんなわけで、ギルドの集会に少し遅れて顔を出す。
 集まったメンバーは全員『天地』入れているので、新大陸に遠征。
 いきなり良く判らない、道場みたいな場所に連れて行かれる(^^;
 ウチの楓ちんは、音楽、扇動スキル合わせて220くらいなのだが、サッキュバス同士の扇動に難なく成功。つーか一度も失敗しなかった。難易度下がったのかな?
 ただ、ゲーム中ラグってサキュバスに一度逝かされる楓チン(−−;
 マターリと稼いでギルドハウスに帰投した。

 一緒に来ていた榊さんが、まだギルドに入っていなかったので、ギルドストーンへ。
 アレ、ギルド石動かねぇ(;・_・)
 仕方なくGMコール。
 待っている間、無駄話をしていると、香奈子ちゃんから『PD見ろ』と突っ込みが入る。
 何? このギルドボタンΣ(´Д`
 全然、気が付かなかった_| ̄|○
 GMコールの消し方がわかんねーと思ったら、GM来ちゃうし(´・ω・`)
 ちなみに、今回から同じギルド称号が使えない模様。
 どうして、こんな仕様にしちゃったのやら。

11月15日

楓ちゃん。誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ

楓ちゃんは1●歳のままなのに、どうして私は歳をとるのでしょう(´・ω・`)

10月9日

 久しぶりの日記更新。

 L6トレハン、逝って参りました。

○参加戦力
 楓、理緒、レミィ、詠美、かおり、先輩、しのぶ(順番適当 忘れている人がいたらごめん)

 地図を持っていたギルド員が、台風で遅れたたため、予定より遅れてスタート。

 地図を解読して、ゲートで跳んだところ………

 いきなり、古代竜がお出迎えΣ(゚д゚lll)

 どうも近くで、L6を掘っていた模様。

 気を取り直して、トレハン開始♪し^ヮ゚ノァ

 ウチのトレハニストである、理緒ちんがざくざく掘っていくと………

 古代竜、タイタン、毒エレ、血エレ、御一行様出現

 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ
 私が死ぬ
 私が死ぬ
 私やだ
 私がやだ

 などと、恐れおののきつつ、扇動開始を開始する。
 無論、スクリーンショットをお約束で取り忘れる。
 扇動と音楽スキルが、110しかないものの、古代竜の扇動に成功。
 ドラゴン特効楽器、持ってきて良かった(;´Д`)

 しかし、黒閣下も出ていたら、やばかったです。マジで。

 犠牲者を出しつつも、数分後なんとか鎮圧。

 宝箱の回収を始めたら、いきなり古代竜が出現。

 倒したと思ったら、体勢が整わないうちに、今度は黒閣下が沸きまして。

 緊張感ありまくり((;゚Д゚))ブルブル

 久しぶりに、UOしているなーという気がしました。
 トラメルなどなく、街から外に出たら、PKが出没しまくったヤマト鯖。
 毎日、こんなヒリつくような時間を過ごしていたなぁと、感慨にふけりながら戦闘していました。

 お宝はそれほどでなかったけど、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

 まぁ、今回一番驚いた事は、

 トレハン前に

 激レア・ギルド員が沸いた事でしょうか。

5月15日

 掲示板をすべて一新。

 アイコンに、私が敬愛してやまないTearDrop・ついな氏のイラストを使わせていただきました。

 ついな様、私のわがままをお聞きいただき、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。

5月14日

 千鶴さんの誕生日、すっかり忘れていました……不覚・゚・(ノД`)・゚・。

5月1日

 探せど探せどみつからない、最後の一隻『ユリシーズ』ですが、本日ある事にふと気が付きました。

 『アソート11』だけ、同盟軍標準戦艦が何故か多い……。

 もしやとも思い、開けてみると

 なんでしょうか、標準戦艦に描いてあるマーキングは?

 旗艦の説明書くらいちゃんと作れ黄潜水艦!

そんなわけで、旗艦は48隻すべてコンプリートヽ(´ー`)ノ

流石にシークレットまでは集める気、ねぇです。
使ったお金は、2万5千円くらいなので、まぁ悪くはないかと(´ー`)y-~~

ただ、シークレットのタイガーストライプ『マウリア』は、ちょっと欲しいかも……。

 

4月25日

 本日の鹵獲戦艦。

 バルバロッサ(2隻目)、ヒューベリオン(5隻目)、パルミューデス(3隻目)

 

そして

 

第12艦隊旗艦 ペルーン

 

 

これで、後は

 

 

ユリシーズのみ!

 

最後まで残ったのは、やはり逃げることには定評のある、イゼルローン艦隊の旗艦だからでしょうか?

 ところで、銀河英雄伝説1/12000バトルシップコレクションの『アソート8』と『アソート11』には、『ヒューベリオン』が入っています。何か違いがあるかと思ったら……まったく同じでした_| ̄|○

4月25日

本日、ユリシーズ/イゼルローン駐留艦隊 ペルーン/第12艦隊 を除く

すべての旗艦鹵獲完了!

費やしたお金に関しては………_| ̄|○

 現在の鹵獲戦艦
○同盟軍
・パトロクロス*2/第2艦隊 ・アイアース/第1艦隊
・ク・ホリン*2/第3艦隊 ・レオニダス/第4艦隊
・パルミューデス*2/第9艦隊
・ケツアルコアトル*2/第7艦隊 ・磐古/第10艦隊
・レオニダス2/第11艦隊 ・アバイ・ゲセル/第11艦隊
・ペルガモン*2/第6艦隊  ・クリシュナ/第8艦隊
・トリグラフ*2/イゼルローン駐留艦隊 ・マウリア/イゼルローン駐留艦隊
・ヒューベリオン*2/第13艦隊 ・マルドゥーク*2/第13艦隊
・マサソイト*2/アッテンボロー分隊 ・アキレウス*2/第14艦隊
・リオ・グランデ/第5艦隊 ・ディオメデス/第15艦隊
・ヒューベリオン*2/イゼルローン駐留艦隊 ・レダU/イゼルローン駐留艦隊
・アガートラム/イゼルローン駐留艦隊 ・同盟工作艦
○帝国軍
・ブリュンヒルト*2 ・ヴィルヘルミナ
・サラマンドル*2 ・ヨーツンハイム
・帝国軍工作艦*2 ・バルバロッサ
・ベイオフルフ*2 ・ニュルンベルク
・トリスタン ・ネルトリンゲン
・ケーニヒス・ティーゲル*2 ・帝国軍雷撃艇空母
・パーツィバル*2 ・リューベック
・スキールニル*2 ・フォルセティ
・フォンケル*2 ・クヴァシル
・ベルリン ・ワルキューレ空母
・シュターデン*2 ・オストマルク*2
・エイストラ ・ウールヴルーン

 そんなわけで、

 ユリシーズ と ペルーン 余っている人がいたら交換希望!

4月24日

 予想道理というか、お約束というか、やっぱりハマりますた………。

 現在の鹵獲戦艦
○同盟軍
・パトロクロス*2/第2艦隊 ・ク・ホリン*2/第3艦隊
・パルミューデス/第9艦隊 ・ケツアルコアトル*2/第7艦隊
・レオニダス2/第11艦隊 ・ペルガモン*2/第6艦隊
・トリグラフ*2/イゼルローン駐留艦隊 ・マサソイト*2/アッテンボロー分隊
・リオ・グランデ/第5艦隊 ・ヒューベリオン*2/イゼルローン駐留艦隊
・アガートラム/イゼルローン駐留艦隊
○帝国軍
・ブリュンヒルト  ・サラマンドル*2
・帝国軍工作艦*2  ・ベイオフルフ*2
・トリスタン  ・ケーニヒス・ティーゲル*2
・パーツィバル*2  ・フォンケル*2
・ベルリン  ・シュターデン*2
・オストマルク*2 ・エイストラ

 ダブりまくり………。
 誰か私を止めて・゚・(ノД`)・゚・。

4月23日

 かな〜り久しぶりの日記更新。
 本日は、Leafを辞めて会社を設立した、高橋氏の初作品『リアライズ』発売日。
 高橋シナリオを敬愛する者として、当然の事ながら買いに行ったのですが………。

 

 

 

 

 

 なぜか

 

 

 

 

 

ふと気が付くと

 

 

 

 

 お金がコレに化けていました………。

 本日の鹵獲戦艦
○同盟軍
 ・パトロクロス*2(同じ箱で、どうしてダブるかなぁ……)
○帝国軍
 ・ブリュンヒルト
 ・ヴィルヘルミナ
 ・帝国軍工作艦*2

 同盟軍標準戦艦が出てこない・゚・(ノД`)・゚・。

 めちゃくちゃハマりそうな気が………。
 私は一体いくら、お金を突っ込むことになるのだろう…((;゚Д゚))ガクガクブルブルフ