■ガレージキットディーラー 内藤製作所■

このページは「内藤舞蹴」運営の同人サークル「内藤製作所」のページです。

自作のフィギュアがメインのサイトになります。

現在、無期限改装中です。w

◆インフォメーション◆

次回参加予定

WF2016夏「内藤制作所」

「内藤製作所 with /CELL」

※内藤製作所:「内藤舞蹴」と/CELL:「いつかさつき」の合同ディーラー名です。

上記名義で販売されたキットはこちらにお問い合わせください。

サークル概要

日記(Blog)随時

日記(mixi)

ギャラリー(09/2/22)

 Link

趣味のぷちぱーティ

Pinky:巡音ルカ

初音ミクのデカールのデータを置いておきます。(MDプリンタ用)

うさだPinkyPinky:巡音ルカの組み立てを別ページ化しました。


2016/07/27

WF2016夏に参加された方、お疲れ様でした。
今回販売した新阪ルナに関しては今後作り方を乗せていきたいと思います。


2016/07/20
定期更新が出来ない状態ですが、WF2016夏の参加が決まっています。
「内藤製作所」 6−19−10 角の席になっています。
新作は駅メモ(ステーションメモリーズ)より 『新阪ルナ』になります。
絶賛複製中です。
よろしくお願いします。

2016/2/8

WF2015夏が無事に終了しました。
購入された方ありがとうございました。
今回は展示方法を工夫してみました。
毎回ぎりぎりまで作業をしているので告知すら出来ませんでした。


2015/07/27

WF2015夏が無事に終了しました。
購入された方ありがとうございました。
ブルクリMEIKOさんの差分パーツは次回以降も持って行きますのでお声かけください。

2015/07/23

WF2015夏のスペースは5-29-1です。
今回の新作は四月は君の嘘から相座凪です。
また、以前ブルークリスタルMEIKOをお買い上げになられた方用に差分パーツをお渡しします。
※カタログにあるミク/リンセットは今回申請を取りやめております。

●おしながき●

【再販】うさだひかる(デ・ジ・キャラット.)

【新作】ノンスケール:相座凪(四月は君の嘘)

【再販】ノンスケール:ブルークリスタルMEIKO

【再販】クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ(六畳間の侵略者)



2015/02/09

WF2015冬が終了しました。
今回は再販中心でしたが、準備不足で不備があり申し訳ございませんでした。
次回は何か目新しいものをお見せできればと思います。


2014/9/25


更新大幅に遅れましたが、夏のWFも無事に終わりました。

今回の新作は六畳間の侵略者からクラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼさんでしたが、
複製間に合わずに展示のみとなりました。
冬のWFにて販売予定ですが、分割の際に多少修正が入ると思います。
次回のWFは今回の再販になりますので、各作品のブラッシュアップにご期待ください。

2014/2/18

WF2014冬が終了しました。

今回は雪で参加された方は大変だったと思います。

自分も前日ホテル入りする為に夕方に自宅を出たのですが、海浜幕張に着いたのが二時半。

ホテルまで行くタクシーを捕まえようにも走っておらず、海浜幕張駅の,周りで夜明かしをしました。

吹雪の中タクシーを探して右往左往してましたが、見つからずじまいでした・・。

さらに今回も仕度が十分でなく、ディーラーとしても大いに反省せねばならないほどの売り上げでした。

次回は(売れなかった)今回のものをブラッシュアップしたもので注目を浴びたいと思っております。

2013/7/29

WF終了しました。

前日の夜まで塗っていたうさださんもなんとか間に合いました。

今回頒布した初音ミク(YおじさんVer.)ですが、あほ毛用の真鍮線を入れ忘れておりました。

0.8〜1.0mmの真鍮線もしくはアルミ線を使用して頂ければと思います。

(希望があればTF、WF会場にてお渡しします。郵送も出来ますのでキットのインストに入っているメールアドレスまでお問い合わせください)

また、今回、咲音メイコの在庫が見つからず、持ち込むことが出来ませんでした。

さらに、あ〜やきゅあの型が壊れてしまい、こちらも持ち込むことが出来ませんでした。

ディーラーとして管理を強化していかないといけません。

まあ、散らかってる部屋をなんとかするのが最大の課題かもしれません。

2013/07/13

WFのスペース確定しましたのでお知らせします。

内藤製作所 7−3−10

おしながきは以下になります。

【新作】うさだひかる(デ・ジ・キャラット.)

【再販】チアフルキャンディ鏡音リン(YおじさんVer.)

【再販】ノンスケール:あーやきゅあ(南極点のピアピア動画)

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク(YおじさんVer)

新作のうさださんはまだ出来ておりません。orz

2013/5/6

TFお疲れ様でした。

3Dプリンタの展示も無事終了しました。

匂いが出るので離れたところに配置されましたが、質問される方や出力の状況を見られる方がずっと張り付いていた為、

結果的にこの配置で良かったと思います。

TF事務局の方ありがとうありがとうございました。

昨今なにかと騒がれている3Dプリンタープリンタですが、今回持ち込んだRepRapはすべてオープンソースで公開されており、

材料さえ調達できればこのように自作できるものです。

模型クラスタの方にも是非組み立てて欲しいなぁと思って持ち込んでおります。

2013/4/22

TFのスペース確定しましたのでお知らせします。

内藤製作所 A地区 ア17・18

昨年のGWのTFで展示しました3Dプリンタですが、今回は新しいものを持って行きます。

(書いている時点でまだ組み上がっていないというか部品も揃って無くて動く気配も無いのですが・・・)

ごく少量ですが、下記のモノも持って行きます。

【再販】チアフルキャンディ鏡音リン(YおじさんVer)

【再販】巡音ルカ(YおじさんVer)

【再販】初音ミク(YおじさんVer)

よろしくお願いします。

WFの本申請もGW中なので時間がありません・・・。

2013/1/27

WFスペース確定しましたのでお知らせします。

「内藤製作所」 4-09-15

おしながきは以下になります。

【新作】チアフルキャンディ鏡音リン(YおじさんVer.)

【再販】ノンスケール:あーやきゅあ(南極点のピアピア動画)

【再販】巡音ルカ(YおじさんVer)

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク(YおじさんVer)

2012/12/4

半年近くあいてますが生きています。

Twitterばかりやっているせいかこっちは完全に放置ですね。

もうちょっとこっちのHP活用しないといけませんね。

次のトレフェスは自己都合で参加いたしません。

WF2013冬は参加致します。

そのWF2013冬ですが、版権がすべて通りました。

再版が主ですが、新作を一つ用意していますので、近いうちに更新したいと思います。

2012/7/30

「WF2012夏 終了」

参加された皆様、お疲れ様でした。

あーやさんは結局複製している時間が無くて展示のみとなりました。

また、光る部分の塗装が出来ずに緑、肌色、黒、銀の4色と地味になってしまいました。

12月のTFに併せて少し改修して販売したいと思います。

初音ミク、巡音ルカのYおじさんVerも数が用意できずに申し訳ございませんでした。

まだ開けたキャストが残っているので今から複製を行って数を準備しておきます。

写真等は後日公開したいと思います。

2012/7/21

「WF卓番確定」

WFの卓番確定しました。

内藤製作所 5−27−10 です。

おしながきは以下になります。

【新作】ノンスケール:あーやきゅあ(南極点のピアピア動画)

【新作】巡音ルカ【YおじさんVer】

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【再販】ノンスケール:Pinky:メリー・ナイトメア

じつはまだあーやさんの原型いじっている最中なので画像出せませんが、当日何とか間に合わせますのでよろしくお願いします。

2012/6/2

トレフェス終了してから1ヶ月もたちましたが、そろそろWFまで2ヶ月も切ったところで原型作業を再開しております。

次回は新作を2つ用意しております。

イクラクンとPinky:巡音ルカは前回のトレフェスで販売で終了しました。

(代わりといってはなんですが、新作の一つは巡音ルカの予定です)

2012/5/3

トレフェスin有明7 「内藤製作所 スペース:エ29・30」

毎回GWは毎年GWはTFの準備とWFの本申請でつぶれるのはどうかと思う・・・。(前回はWF夏に参加しなかったのでものすごく楽でした・・・)

以下は今回のお品書きになります。

【再販】ノンスケール:Pinky:メリー・ナイトメア

【再販】Pinky:巡音ルカ(最終販売)

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【委託】ベヘリット(ベルセルク)

Pinky:巡音ルカは今回で最終販売です。

ベルセルクのベヘリットを委託販売します。

3Dプリンターの展示を行います。

それではお待ちしております。

2012/2/9

WF2012 Winter 「内藤製作所(7-02-14)」

直前ですが、WF参加します。

今回の新作はPinkyメリーさんになります。

以下は今回のお品書きになります。

【新作】ノンスケール:Pinky:メリー・ナイトメア

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

よろしくお願いします。

2011/12/17

前日告知になりましたが、TF有明6のスペースはス−03・04になります。

Yミクさんの型が壊れて無理矢理抜いているせいで少量販売となります。

また、林檎さんは今回が最終販売となります。

2011/11/3

TF販売物紹介。

次回販売分の版権がすべて降りましたのでご報告を。

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【再販】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)

再版物ばかりですがよろしくお願いします。

代わり映えしないので最近作っている物を以下に・・・・。

2011/8/20

生存戦略〜(違)

ご無沙汰してます。

WF夏は不参加だったんですが、ずっと6月辺りから体調崩しており、なんとかお盆休みを超えて調子が戻ってきてる状態です。

次回参加はTF有明6とWF2012冬です。

WF2012では新作を予定しておりますので順次ここに載せていきたい思います。

Yミクさんの組み立て講座もぼちぼち再開します。

2011/5/15

初音ミク(ミラクルペイントバージョン)の組み立て講座を始めました。

一日目公開。

2011/5/8

「ありがとう!そして!ありがとう!」

TF有明5参加されましたすべての皆様お疲れ様でした。

当日等ディーラーにてキットを購入していただいた方にお知らせ。

パーツ欠品のメールをいただきましたのでご購入されました方は確認をしていただけますようお願いします。

上記写真は今回販売した「初音ミク ミラクルペイントVer.」になります。

また、上記キットの組み立て講座を掲載していく予定です。

2011/4/21

「TFスペース決定」

5/5のTF5のスペースが確定しました。

内藤製作所 「Bサ25・26」 

今回はe-flick.kitさんと合体です。w

出し物は冬の再販になります。

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【再販】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)

夏のWFには出ませんのでヨロシクです。

2011/3/27

「WF参加キャンセル」

実家関連が未だに避難生活を強いられている状況ですので、出費を抑えるためにWFの出展はキャンセルしました。

当方の実家は原発のあるところですが、今回の騒動が収まっても数年は帰れる見込みはなさそうです。

(実家に置きっぱなしの物とかもうだめでしょうし・・・)

GWのTFは参加しますのでもしかしたらコレが最後のイベント参加になるかもしれません。

まあ、やる気はあるので来年のWF冬は是非参加したいと思いますが・・。

3D出力に興味があるので少しずつ進めていたのですが、今回の件で一度模型をお休みしてそちらを勉強していきたいと思います。

2011/3/19

「生存報告」

当方鎌倉在住ですので特に大きな被害はありませんでした。

ジェンガ状態の荷物が崩れていたのと液晶タブレットの上にノートパソコンが角からダイブしてた以外は特に問題は無かったです。

実家の方は全員無事でしたが、場所が双葉郡なので原発の影響で少なく見積もっても1年は一般人が足を踏み入れることは出来なさそうです。

このまま行き来できなくなるとすると生まれ育った故郷を無くす事になります・・・。

ディーラー関連の事では地震のお陰でYミクさんの原型が散乱してしまい、細かいパーツばかりだったのでかなり紛失してしいました。

複製品とシリコン型は残っているのでこちらでなんとか型起こせそうです。

次回WFの申請もなんとか昨日済ませました。

2作品新作を予定していましたが、震災の状態を見てると製作時間や複製費用の捻出が難しいので1作品(うさださん)の製作は取り下げました。

パテの硬化時間待ちの間とかに平行して進めていく予定ですけど、製作の進行はfgのほうをごらんになってください。

とりあえず自分に出来ることをやるしかないので出来るだけ普段と変わりない生活を送っていきたいと思います。

2011/2/8

「WF2011お疲れ様でした」

WFが終わってようやくゆっくり出来ている状況です。

とはいえ次回参加の締切も迫っているので次回作のお題の選択を今から考えないといけませんね。

次回参加はTF有明5とWF2011夏になります。

2011/2/2

「今回もバタバタしてます」

毎回バタバタしてますが、今回もちょっとキツイです。

複製は途中にして夜な夜な完成見本作っています。

メイコさん前回のTFで提出したのが辛いですね。

今回の出し物

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【新作】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)

※林檎さんは前回までの作品のポーズ替えになります。

2011/1/23

「卓番決まりました」

内藤製作所 5-18-20

なんかこの島、有名どこのディーラーさん多いので自分の作品が霞みそう・・・・。

あと版権関係に変化がありました。

Yミクさんこと初音ミク(ミラクルペイントバージョン)の版権が無事におりました。

複製から始めないといけないので作業的には大変なんですが、許諾いただけた限り数抜けるだけ持っていきますよ。

2011/1/4

「年が明けた」

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

トレフェス参加後から更新しておりませんでしたが、今現在、WFの原型作業中です。

あと1ヶ月しかないんですよね・・・。(ガクブル)

年明けWFから版権許諾が届きましたが、Yミクさんの版権許諾がおりませんでした。

twitterなどを見ると個人絵の物に関しては降りてないといった感じですね。

WF事務局に再度確認したいと思います。

2010/11/30

「硬化不良」

トレフェスのスペースが決まりましたのでご報告を・・・。

Bキ31・32「内藤製作所」

日曜日に片面を沈めましたが、気泡を抜く為に硬化剤混ぜた後に時間置きすぎてダマになってしまいました。

様子を見てもう片面流しますが、状態悪いようなら型の作り直しですな・・・。

シリコンバリア塗る為の筆買って来るの忘れたので作業はまた後日・・・。

2010/11/20

「あともうちょっと」

[新しいシリコン型を起こす前に微細な箇所を修正中・・・・]

TFまで1ヶ月を切り、WFの本申請の結果もぼちぼち分かり始めておりますのでその辺のお知らせを・・・。

TF有明4

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【再販】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)

申請5アイテムすべて降りました。

WF2011冬

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【再販】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)(許諾待ち)

【WF新作】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)ポーズ替え改修版

Yミクさん以外は版権降りました。

今週末からシリコン型起こす作業しております。

前のTFやWFの時にはYミクさんを十分用意できませんでしたのでちゃんと複製できる型を作りたいです・・・。

2010/10/24

「逢いたかったぞ・・ガンダム〜!!」

TFやWFの申請が終わりゆっくりしていましたが、そろそろ次の準備し始めなければならない時期になりました。

最後の休息と言うことでその節目に静岡までガンダム見に行きました。

神奈川県在住なのでお隣の県なのですが、電車で2時間半の旅です。

ロボ展にも行ってきた〜。(個人的にはこっちがメイン?)

アペミクも見てきました。

女性の館員さんがつきっきりで居たので下から覗けませんでしたが。orz

2010/7/26

「お疲れ様でした」

WF終了しました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

特に当ディーラーの購入していただいた方、ありがとうございます。

正直な話、今回の売れ行きは芳しくありませんでした。w

まあ、行列が出来るようになるまで頑張りますよ。w

当日一番売れたミクさん。

\1000と安いこともあるんだろうけど、今後のことも考えて少し改良したいところ。

林檎さんも間に合いました〜。

2010/7/8

「三歩進んで二歩下がる」

卓番決まりました。

5-07-05:内藤製作所

ちなみにまだ赤井林檎さんのスカートとフードは毎日工作していますが一向に進みません。w

2010/7/3

「まだ終わらんよ・・・・」

原型が終わらな〜い。

林檎さんの名字間違って他ので修正。

「赤井」です。w

2010/7/1

「WF開催日は三週間後です」

版権申請がすべて降りました。

Yおじさんミクが今回も下りたので持っていきますが前回全然抜けなかったので型を作り直します。シリコン買ってこなくては・・・・。

当日の頒布品は以下の5つになります。

【再販】SDメイジ・ルシェ(♀)(通称:イクラクン)

【再販】Pinky:巡音ルカ

【再販】ノンスケール:咲音メイコ

【WF新作】初音ミク【ミラクルペイントバージョン】(通称:Yおじさんミク)

【WF新作】ノンスケール:赤井林檎(オオカミさんと七人の仲間たち)

5/5

「TFお疲れ様でした」

いつもは1〜2時間前に引き上げるのですが、今回は最後まで居ました。

お陰様でミクは完売、メイコさんが高額にもかかわらず以外と数が出てびっくりしました。

次回参加はWFになります。

今回持ち込んだ作品の手持ちの在庫が1〜2個となって居る為、増産しなくては・・・・・・。

AkibaのTFは一般参加で見に行く予定です。

ネギトロ丼

豊洲の東のエデンカフェにも行ってきた。

2010/5/4

「TF当日」

皆様おはようございます。

TF当日まで作業しております。(一応寝ましたけど)

新作のミクは何とか間に合いましたが、今回は手流してなかなか複製がうまくいかず、

数が全然用意できていないので気になる方はWFまでお待ちください。

おまけ:うさみみも付いています。w

2010/4/27

「WFまであと何日?」

WFの本申請を本日済ませる予定です。

新作はTFで出すミクと↓の写真の子。

2010/4/21

「TFまで2週間切ったなんて・・・嘘だ!」

TFの準備が全然進んでおりません。w

この時期のお約束でWFの本申請と被っているからで、ずっとWFの新作原型やっておりました。

イクラクンの複製準備とかメイちゃんの塗装見本とかやらんといかんのですけど。

ってなわけでTFの卓番が決まりました。

Bオ9・10「内藤製作所」

出し物は新作の「初音ミク ミラクルペイントVer.」と再販の「咲音メイコ」、「巡音ルカ」、「SDメイジ・ルシェ♀」になります。

当日はよろしくお願いします。

2010/4/1

「嘘じゃないよ」

エイプリルフールのネタを仕込む暇がありません。w

TFの出し物追加です。

SDルシェメイジ♀(イクラクン)

以上で申請したものすべての版権が降りたことになります。

申請数が少ない為、当日用意できる数は少ないのでお買い求めはお早めに・・・。w

2010/3/27

「マジですか?」

TFの新作ですが、これは降りないだろうな〜とか思って出したらなんと版権降りちゃいました。

当日の販売品の追加です。

初音ミク (ミラクルペイント) です。

分かり難いので一応説明を・・・。

初音ミクの曲であるミラクルペイントのPVでYおじさんの描く初音ミクがあまりにも可愛いので「みくのかんづめ」のポスターのようにいっぱい作って飾りたいなぁ・・・と思い、制作を決定。

で、申請時にミラクルペイントのイメージが強すぎてミラクルペイントVerって書いちゃったので本申請後にあれ?変じゃね?と気が付いたけど後の祭り。

「YおじさんVer.初音ミク」として申請しておけば良かったけどミラクルペイントって書いちゃってるから多分降りないだろうなと思っていたら、まさかの許諾。

凄く嬉しいです。

当日はたくさん完成品並べたいですねぇ。

ミラクルペイント→ニコニコだとアカウント持って無い人は見れないのでYOUTUBE版を貼っておきます。

↓絶賛プレイ中

■ 在庫情報 ■

現在、ガレージキットの通販は行っておりません。

各イベントにてお求め下さい。

バナー

バナーを作成しましたのでリンクの際は利用してください。

http://www.diana.dti.ne.jp/~main/img/mic_banner.gifにリンクを貼ることで変更時にも自動的に更新されます。

メールはこちらへ。