もっと知りたい方は
   てんとうむし!


home

Chelsea Terrace(チェルシーテラス)

1992年姉(vo)mayumi,弟(gt)たかしで結成。
イギリス、アメリカのギターポップや、荒井由美
矢野顕子に影響を受けた、透明感、ドライブ感
溢れるキラキラとした日本語ギターポップとピアノ
の弾き語り。
3rdCDアルバムTelescope Future(テレスコープ
フューチャー)はストロベリーディクショナリー(ブル
ースインターアクションズ社 渚 十吾著)夏の章
に紹介されました。


もっと知りたい方は
   てんとうむし!

作品
1994年発売。1stカセットテープアルバム、Chelsea Terrace.
10曲入り700円でした。
   
大阪梅田のWave、心斎橋のタワーレコードに
商品として並んでるのをはじめてみた時感動したなー.

1000本は売れたから1stアルバムにしたら上出来かな。

渚 十吾さんが大阪に来てたときにたまたま購入してお電話
下さって雑誌Pee Weeに掲載してもらってウキウキでした。

この頃は英語詞中心でした。

CD化計画中。

95年発売2ndカセットテープアルバム,ガーネッツ。

日本語詞中心になりました。


こちらもCD化計画中。

97年2月、初めてのCD.。
Telescope Future(テレスコープフューチャー)発売。

とにかくすべてがかわいいStrawberry Dictionary(渚 十吾さん著、
ブルースインターアクションズ社)
夏の章に紹介して頂き、またまたウキウキ。

私のつたないイラストポストカード付きです。




        
      
試聴のかたはてんとうむし!

テレスコープレーベル
品番 DCF−001
13曲入り
980円

*アーチスト名、タイトル
名、品番、レーベル名を
店員さんに渡せば、全国
のタワーレコードで取り寄
せ、購入できます。
ただしCDのみ*




98年12月、4thアルバムSonic Flower(ソニックフラワー)発売。

大阪から東京にレコーディング機材もろとも引っ越。私2?才。
両親はあきれるやら悲しむやら、、、、。
私はいたって冷静でしたが。

母はアパートの床が機材でぬけると心配してた。(笑)

ほとんど下北沢な井の頭線、池ノ上駅。
急行が止まらないというだけで家賃は下北よりちょい安めなのがgood。

渚さんの事務所兼スタジオが下北だったので時々、コーラスのお手伝い
なんかでまたウキウキ。

OLしながら気ままな一人暮らしの中作りました。

有名おしょうゆメーカーで受注のパソコンオペレーター。

お給料だけでやってたから貧乏だったな〜。
でも下北沢は本当に楽しい町。

かわいいもの、おいしいものがいっぱい。、毎日楽しくて仕方なかったな。

今でも大好きな所。

ジャケットにその時のカラフルなウキウキ気分がよく
表現されてる感じ。
でも心細い日もあって、、、、そんな感じもでてるかな?

夕暮れのチェルシーテラスで起きる
すべての出来事のBGMって感じ。

ノスタルジックなメロディー達。

夏の日の夕立にこぼれ落ちた
メロディーたち。

青春の光と影。
ポップスの永遠のテーマがいっぱい。


胸いっぱいの夏の想い出とクリスマスの予感。
都会のアリスと海辺のオリーブ達へ。

テレスコープレーベル
品番DCF-002

14曲入り
1500円

ユニット名はイギリスの作家ジェフリーアーチャー
の小説”チェルシーテラスへの道”からつけました。
道端で野菜売りをしているチャーリートランパーが高級
地区でお店を出すまでのお話。

試聴の方はてんとうむし!

  渚 十吾著



Strawberry Dictionary

葉っぱクリック!

photo by Shoji Naitou