ORIFer orifer@yahoo.co.jp 29 Feb 2000 19:09:24
>7000HIT>
>はい、それは私です(爆)

んが…、俺7001Hitだったのにぃ。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 29 Feb 2000 00:08:43
はい、お久しぶりです〜ザイカさん

お腹が(爆)>
腰も>
大変ですねえ〜
お体大切になさってくださいね
ちなみに僕は仕事柄座ってばかりですが、
何故か腰だけは丈夫ですね……
姿勢の悪さでは他の追随を許さないんですがねえ(爆)

ワシも年かのぅ……。>
いくらなんでもそりゃないでしょーが(笑)
あと十年も経てば「まだ若いぞ!」って力説してますよ、多分(笑)
ザイカ zaika@prontomail.ne.jp 28 Feb 2000 07:55:17
どうも、お久しぶりのザイカです。
いやぁ、もうダメダメですわ。はい。
お腹が(爆)
またかいと思うのでしょうがまたです。
ダメです。死ねます。はぁ、腰も痛いし……。
ワシも年かのぅ……。
おっと時間がないのでこの辺で。

では、又の機会に………。
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 28 Feb 2000 01:42:58
いらっしゃいませ〜、長瀬さん

今し方、戴物UPしたとこです。
なんだか、とってもカオスシードげなサイトに大変化!!
絵の力は凄いです!

7000HIT>
はい、それは私です(爆)
実は最近各地でキリ番踏んでまして、
とうとう自分のサイトでやっちゃいました(笑)
長瀬ひろむ jac@mx1.freemail.ne.jp 28 Feb 2000 01:19:52
カウンタ7002でした。
どなたが7000だったのでしょうね・・。
長瀬ひろむ jac@mx1.freemail.ne.jp 25 Feb 2000 01:01:09
お久し振りです。
例の絵が出来ましたのでとりあえず御報告に。
後でメールで送っておきますね。

ではでは。


詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 19 Feb 2000 16:06:24
連日会議……今週はキツかったなあ
水木は何とか途中で逃げ出してきたけど
昨日は逃げられす連続12時間!
肉体はいいけど精神が擦り減るぅ〜

こんな時に限ってネットで現実逃避(笑)
そんな中であるゲーム音楽サイトに遭遇
自分の持ってるEPを探してるみたいなんだけど
1万円でも買うって書いてるよ……
う〜ん……考えるなあ
このEPの製作者……あまり知られてないんだけど
シンセサイザープログラマーの元祖といわれる方なんだよね
(EPでは名前は伏せてあったんだけど、聴いた当初から
 『この人』じゃないかってにらんでたから、証拠を掴んだ時はうれしかったなぁ)
大ファンの自分としては手放したくないけど
いかんせんレコードプレイヤーが無いからなあ(爆)
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 8 Feb 2000 23:53:25
詠月です〜
最近はPSのプリズ魔ばかり遊んでます。
とはいえ、『マスターマインド』と『ハノイの塔』を組み合わせたような
斬新でもやっかいなゲームシステムに少し息切れ気味です
しんどいなあ……
遊んでいる最中、
このゲームのSS化の可能性を考えたのですが…少し難しいです
ゲームの時間内の話は作れそうにないですね
かなり独特なシステムの上で成立してるからなあ、話自体が……
おまけに主人公の喋る話題……多様過ぎて対応できないし……


長瀬さん≫
ど〜も、レス遅れてすみません(汗)

こちらからも近いうちに張っておきますね。>
これからもよろしくお願いします。>
ありがとうございます〜
こちらこそよろしくですっ

そして近いうちにアレを!(泣)>
あ、いや、ゆっくりでいいですって(笑)
兎に角、気になさらないでやってくださいね


それでは、おやすみなさ〜い

長瀬ひろむ jac@mx1.freemail.ne.jp 7 Feb 2000 02:15:29
リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちに張っておきますね。

これからもよろしくお願いします。
そして近いうちにアレを!(泣)
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 29 Jan 2000 23:53:24
これはこれは飛鳥さん
わざわざありがとうございます〜


お礼を兼ねまして>
いやぁ、別に気になさらなくても(笑)
あのような、ヒットついでの軽い書き込みで
来ていただけるとは恐縮です


ネットに入ってないもので>
お体に気をつけてくださいね
僕のほうはやっと風邪から解放されました(まだ油断は出来ませんが……)

自分も正月始めの2週間は風邪もありましたが
人間関係でのとんでもない裏切り食らって
自分のサイトどころではありませんでしたから……

    やっぱり「ごめんなさい」を連発している人って
    【ごめんなさい=もう責めないでください】
    なんでしょうね
    僕は
    【ごめんなさい=もうしません】
    と信じていたから
    ショックでしたねえ、あれは

    とはいえ考える時間が手に入って、かなり得るものもありましたから
    無駄な時間ではありませんでしたが

まあそんなこんなで、僕もこんな感じですから(笑)
真摯であれば結果は自ずとついてきますし
あまりお気になさらずに、ゆっくりお休み下さいね♪


SS、これから読ませていただきますね>
ありがとうございますね(喜)

では、失礼いたしま〜す

飛鳥夢路 eaad8685@mb.infoweb.ne.jp 29 Jan 2000 18:35:23
どうも〜、飛鳥夢路です〜。
ご無沙汰しております。
わざわざ来ていただいていたみたいですね。申し訳ないです。
最近管理人たる私がネットに入ってないもので……。

とりあえずお礼を兼ねまして参りました〜。
SS、これから読ませていただきますね。

短いですが、それでは。
これからもどうぞよろしく(笑)。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 28 Jan 2000 01:25:35
ザイカさん、書き込みありがとうございま〜す


フォント>
僕も色々なサイト回りましたよ
面白かったです!
O's TCさんありがとうございました

KanonSS>
んにゃ、ただ単に自分にゃ書けないってことですよ〜
なんてのかなあ、ONEから先にやってるせいでしょうが
キャラのインパクトの問題だと思うんですよ
浩平&住井の滅茶苦茶さに慣れてる身からすると
祐一&北川は優等生すぎるんです〜
ギャグキャラクターとしてアタマの中で動かせないんです〜(滝涙)

シリアス話>
はは、逆ですね、こっちはなんかギャグが書きたいですよ
でも途中でなぜかシリアスになっちゃうんですよね〜

午前3時>
うひ〜、最近だと確実に寝てます
ちなみに自分の最適執筆タイムは
午前0時から2時半ってところですかねえ
これだとかなり翌朝がきついですがね(笑)


うぅ………睡魔がぁ
もお限界です
さようならみなさん、さよう…なら………
くー

ザイカ zaika@prontomail.ne.jp 27 Jan 2000 23:13:07
どうも、150ほどフォントを発掘していましたザイカです。

今日暇だったんで自分の駄文を読んでみましたが……。
馬鹿ですねぇ、私。
なんか月が進むたび馬鹿になっていく傾向が(爆)
シリアスの一つくらい書きたい今日このごろです。

夜更かしな話>
私が駄文を書くのは基本的に19:00〜22:30です。
しかし、この時間から45分はランニングで削られます。
冬は夜空が綺麗で良いですねぇ(遠い目)
あ、あと夜中の一時から検分大討論会が(爆)
毎日寝るのが3時くらいですよ……学校サボリたいです。

風邪な話>
あは、治ってよかったですね。
私は窓を24時間あけっぱなしで過ごしてますから、
全く持って風邪の傾向がありません。
え? 馬鹿だから風邪を引かない? ……ぐはっ(吐血)

フォントな話>
うわぁ、O's TCさんありがとうです。
感謝の気持ちで一杯です。
もうどれくらい感謝しているのか?と言うと、
スイートテンダイアモンドを買って『いつもお疲れ様』と
手紙を添えてさりげなく妻に渡す38歳会社員(課長)
ぐらいでしょうかね……。
とにもかくにもこれからもよろしゅうです。

KanonSSな話>
待て待てぇい!!(笑)
もはや馬鹿文しか書いていない私はなんなんですかぁ〜?
ま、いっか(爆)
私、One駄文ってなぜか書けないんですよね。
ネタ集めのためにOneやる度に
『時間は有限か無限かについて』
と私の脳内で大討論会が二時間は行われてしまうので…。参った参った……。
私は逆にギャグしかけませーん(泣)
シリアスな展開なんて思い浮かびませーん(もっちゃん)

のぉぉ、めっちゃ長い書きこみになってしもうた(笑)
では、又の機会に………。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 25 Jan 2000 22:48:14
O's TCさん、おいでやす〜(今度はこっちがハイですね)


あにゃ〜
明るい話がお好きでしたかぁ
すみませんです〜

確かに最近暗い話多いなあ……自分

実は日記でしょっちゅう出てくる第8作……
始めは最高に明るい(というか大馬鹿)話だったのですが
都合の良い部分を変えていったら、いつのまにか暗い話になってしまいまして
整合性なら暗い話、ご都合主義に目をつぶってくれるのなら大馬鹿話
ってんで迷ってるんですね
何せ明暗のイベントがアタマの中でごっちゃになってまして
書いててもどうも上手くいかないんですよ


kanonSS>
……暗い……それはやっぱり、原作の影響でしょうかねえ
選ばれなかった子のこと考えると……(うぐぅ)
なんか素直に喜べないっていうかなんていうかねぇ……とりあえず僕はそうなんですよ

開き直って全員集合!!みたいなコメディSSは書けませ〜ん(涙)
ギャグっぽいシチュエーションも思い浮かびませ〜ん(滝涙)
その点ONEは楽だなあ


プリズ魔>
う〜んPC化するかなぁ……
多分……しないだろうなぁ
ヒットしてそうに無いからなあ

内容的にはそうですね、『逆さONE』ですね <そりゃKanonだってば!
主人公の性格が正反対で
しかもスタートが永遠の世界
そこからいかにして脱出するかって話ですから

まだ前半(かどうかもわかりませんが)やってるところですが
悲劇っぽくはなりそうにないです……多分
その点は良いかもしれませんね

問題点は
主人公の性格が許せるかどうかですね
そこがONEとの最大の共通点だったりして(笑)


ギャグSS>
というか全くの馬鹿文【ザイカさん、すま〜ん(汗)】です
それも『超』が付くくらいのですから……
おまけにベタネタですしね

読んでみますか? メールで送りますよ
あ、ただし東鳩SSですがよろしいですか?


感想>
突っ込んだところまで書かれるのなら
メールの方がいいかもしれませんね

あとメールででもなんでも良いですので
気に入ったSSがあったら教えて下さいな♪
案外、設定とか裏話的なものがありますので、おまけとしてメールで送りま〜す
(ただ、全部のSSについてではないので、その辺は作者の与太話でご勘弁を………)


それでは〜

O's TC os_tc@yahoo.co.jp 25 Jan 2000 20:53:08
詠月さん、こんばんは。

>【泣いてくれるの、僕のために】
読みました。
正直よくわからなかったです。
日記を見るとおぼろげにわかるような気がします。
KanonのSSは他でも読みますが、暗く収束するものが多いですね。

あ、感想はメールで送った方がいいですか?

>ギャグSS
読んでみたいです。
判断するのは読者だと思います。

>途中経過
書いてくれたんですね。\(^^)/

>PS
すみません。PSとかのゲーム機はあまりやらないです。
ONEみたいなんですか?
PCで出ないのかな?

>フォント
ワードとかは必須だと思ってましたが、入れてない人もいるんですね。

前回ハイテンションだったので、ちょっと落ち着いて書きました。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 22 Jan 2000 16:43:17
おおっこれは、新しいお客様ですねっ!

どうも、詠月です
O's TCさん始めまして〜

フォント>
こういうのには、まるっきり疎いもので
非常にありがたいです〜

途中経過>
前回更新し忘れてました
細かく更新しようとは思いつつ
SS書かないと書き込まないので
案外忘れがちなのです
すいません

SS>
応援、本当にありがとうございます(ぺこり)
励みになります!

あと新SSをようやくUPしました
お待たせしてすみませんでした
今回のはどうでしょうか?
感想などがいただければ
次回の参考にしたいです

病気>
ありがとうございます
風邪の方は今週始めにはほぼ回復しました

じゃあ今まで何やってたのかっていうと……

古いゲームの音楽CD探し回ってたり
外国の心理学サイトに入り浸ってたり
(うぅ、翻訳ソフト手に入れにゃ)

あとはゲームですね
PSのですが……
【プリズマティカリゼーション】
長いから【プリズ魔】って勝手にいってますが(爆)
いや、なんかONEみたいで面白いです
(主人公の周囲ごと永遠の世界に移ってしまったような話なんですが)

主人公の性格が
集積知に頼り過ぎてへ理屈っぽく、
(『知識が教えた解』への意味付けが一面的で味気ない)
その無意味さを本人も自覚してる
ってのにも惹かれましたね
行動規範が浩平と全然違う……っていうかこの主人公動かなさすぎ(笑)
行動そのものが過激な浩平よりは感情移入がしやすい……かなあ?
まだ、進んでないのでなんとも言えませんが……

買ったのは正月だったのですが
あれやこれやとゲームシステムのからくりについて考えていたので、時間を食ってしまいました
やっぱりこっちの主人公に近いかな、僕(苦笑)

嫌みったらしいけど、どこか肝心なとこが抜けてる
そんな主人公に共感(……ていうか爆笑)できるのならお勧めですよ♪


では、これからもよろしくお願いしますね
O's TC os_tc@yahoo.co.jp 22 Jan 2000 01:57:01
下のメールアドレス、間違っちゃいました。
こっちのが本当のです。ゴメンナサイm(_ _)m
O's TC o's_tc@yahoo.co.jp 22 Jan 2000 01:33:18
ハゥデュドゥ? エブリワー

詠月様、次の作品を楽しみにしている一人です。
病気に負けずに頑張って。

途中経過でもいいから『SS日記』のほうで報告してくれると嬉しいな。


それとザイカさんへ

フォントですか?
http://home.kureu.ac.jp/home3/ub111058/OTHER/font.htm
http://member.nifty.ne.jp/katsuaya/
http://www.forest.impress.co.jp/font.html
http://www.jade.dti.ne.jp/~minoru-w/

この辺りで探してみては?
エッ!?もう沢山探して来ちゃった?
そんなこと言わずに
http://www.jade.dti.ne.jp/~minoru-w/
此処なんか超お勧めです。
一度行ってみてv(^.^)v
損はさせませんて。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 15 Jan 2000 11:46:04
わぉ、一週間ぶりですね〜ザイカさん

風邪>
いや本当に今回のは……しつこくてしつこくて、
治ったと思ったら、またぶり返すとということを何度となく繰り返してます
免疫機能がぼけてるんでしょうか <自分

夜更かし>
それしないと、SS書けない……(涙)
元来夜型人間なもので夜ほど集中できるんです、僕は
風邪でめっきり早寝生活になったのでダメダメですね
ネタは有るけど書けないって感じですか
(実は一作UPしてるSSがあるのですが
 保留中です、もう少し周囲の声が聞きたいので)

お大事に〜>
ありがとうございま〜す

それでは失礼しま〜す
ザイカ zaika@prontomail.ne.jp 15 Jan 2000 07:51:25
どうも、ザイカです。

うう…このごろ忙しくて顔出せませんでした〜(泣)
申し訳ないです。
さて、そろそろ体にガタが来たのか首・肩・腕をいためてます。
毎日夜更かししてる上になんと授業で寝ない始末(爆)
…やっぱ睡眠とらないといけませんね。
詠月さんもお気をつけてって…風邪引いてるし(笑)
とにもかくにもお大事に〜です。

では、又の機会に………。
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 13 Jan 2000 23:43:06
隣の席の上司が、風邪を撒き散らしてます
先週今週で、僕の席の並び全員休みました
さらに別の並びに風邪の影響が波及してます、迷惑だなあ
(マスクぐらいしてくれれば良いんですが当人大嫌いらしくて…)
ホント凄い風邪で、帰りの時間になると、めまいがします
うぅ三連休でやっと回復したと思ったのになあ
ここ二三日は早寝です、体調が悪い事もあって十二時過ぎると猛烈な眠気が……

と言うわけで、更新滞っちゃいましたねぇ
もう少し待って下さいね

それじゃ、おやすみなさ〜い

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 6 Jan 2000 13:47:12
会社で風邪大流行…だるい、今日は休みました
去年から一体何回罹ったのかなあ風邪は

≫ザイカさん
>文字フォント
 ……はて、さっぱり見当つきません
 どのソフトで供給してるか意識しないで使ってますんで
(風邪で頭が働かないってのもあります)
 ……すみませんです

 でもたしかに一種類だけだときついよなあ……


それでは、おやすみなさ〜い(しばし寝込みますので……)


ザイカ zaika@prontomail.ne.jp 5 Jan 2000 11:47:10
どうも、ザイカです。

ふふ…ただいままいってます…。
文字フォントが全然ないんですよ。
Wordすらはいってないし(爆)
何か文字フォントが入っているソフトありませんか?
何方かご指導をば!!

というか…MS明朝だけじゃつらいっすよ…本当に。
では、又の機会に………。
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 5 Jan 2000 11:16:35
かいしゃよりしっつれいしま〜す
わ、お久しぶりです!長瀬さん
あけましておめでとうございま〜す
昨年はお世話になりましたっ(ぺこり)

>資料集
 をを、ゲットしましたか!
 案外みつからないもんなんですよね
>カオス絵
 ありがとうございまーす♪
>呆れ
 てませ〜ん
 その分期待が膨らんだだけ(笑)

>幻のプレゼント
 エクセル97使った風水計算表できましたっ(エクセル95版もはやく置かなきゃなあ)
 かなり昔になにも知らんと作ったのでエクセル詳しい人には見せられないものですが(爆)
 これ本当は長瀬さんへのプレゼント用にと思ってたのです……
 (こちらに直リンクしていただいて、任意に改良可能にしようかと考えてました)
 でも使える環境選ぶから……そちらのBBSにカキコ直前諦めました(長瀬さんMacですよね……)
 ごめんなさい

 (あ、でも使えるかどうか確かめてないですからもし使用可能なら教えてくださいね)


それでは今年もよろしく〜
長瀬ひろむ jac@mx1.freemail.ne.jp 5 Jan 2000 01:35:59
あけましておめでとうございます。(遅)
お久し振りです。

カオスシードの設定資料集買って来ました。
これでお約束のCGを・・・頑張ります。
(描いては消し、ってやってるんで進まないんですが・・)
もう呆れていらっしゃるでしょうかね・・・めそめそめそ。
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 4 Jan 2000 18:12:42
大晦日までの掲示板の記録をLOGに移しましたっ
それではカキコをどうぞ!
詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 4 Jan 2000 17:46:19
休み中、布団にはいるのが遅れて殆ど昼夜逆転の生活でした
こうなるまで僅か3日、でも戻すのに……何日かかるやら(汗)

≫ザイカさん
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いしますね
>誕生日
 はい、よりによってこんな中途半端な日です、
 当然誕生ケーキなんて見た事無い、
 これでお年玉が増量されたという事も無かったしなぁ
>20越
 そりゃ……やっぱりありがたくないですねえ
 これ以上【特典】増えないし……(そゆ問題かい!)
>年賀メール
 いや会社で「年賀メールは一月二日からにしてくれ」ってお達しがきて
 そこでその存在を知ったのです
>来年もよろしくお願いしますです。
 ををっ、もう来年まで確約ですか!

それでは〜

ザイカ zaika@prontomail.ne.jp 3 Jan 2000 19:48:01
どうも、ザイカです。

誕生日なんですねぇ〜(ログより引用)
おめでとうございますですはい。
…けど20越えると嬉しくないと聞いてますが…そうなんでしょうか?

>年賀メールの話
へぇぇ…そうゆう手がありましたね…。
私全く考えもつきませんでした(馬鹿)

というわけで(謎)来年もよろしくお願いしますです。

では、又の機会に………。



詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 3 Jan 2000 03:04:50
わあっ!!
ヴェーテルさんいらっしゃいませ
わ〜い誕生日に初カキコしていただいた〜♪
(本日が誕生日なのです<自分)

>年賀メール
 はは、すみません(汗)
 調子にのって全然年賀になってないもの送ってしまって
 申し訳ないです〜
 その上お返事までいただけるなんて嬉しいです
 ありがとうございます
>飛鳥さんのBBS
 あれ、ホントだ、繋がらない……
 たしか元旦に年賀を書き込んだのですが……
 なんでだろ?

それでは、おやすみなさ〜い
ヴェーテル veter@vc-net.ne.jp 3 Jan 2000 01:27:54

こんばんは。ヴェーテルです。

年賀メール、どうもありがとうございました。
本来こちらから先にお邪魔すべきところ、大変申し訳ありませんでした。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

メールの方、またお返事させていただきます。
とりあえず新年のご挨拶ということで。

そういえば私、年の変わる1分前までネット上のデータを落としておりました。
いや、下手したらこれで最後かも(ぉぃ)と思ってましたから。
新年になって、問題の起きている掲示板もあるようです。
(書き込みの集中が原因なのかもしれませんが)
飛鳥夢路さんのところも繋がりませ〜ん(泣)。

詠月 eigetsu@diana.dti.ne.jp 1 Jan 2000 04:58:12
あけましておめでとうございま〜す!

何もしないで年越すつもりでしたが
突然2000年問題のことが気になりだして、
PC内の自データ、Rに焼いてました
新年三十分前に……
取りあえず、なにも無さそうです良かった良かった

≫飛鳥様
 あけましておめでとうございます
 お年賀そちらのHPにカキコにいきますので
 (って実はとっくにそちらに書き込んでしまったのですが…)
 今年もよろしく〜

飛鳥 夢路 eaad8685@mb.infoweb.ne.jp 1 Jan 2000 02:58:50
どうも、ご無沙汰しております。
飛鳥夢路です。
とりあえず、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

と言っても他に用事はない(笑)。

それではまた。