伊豆 朝錬ツーリング

11月5日(火) 天候:快晴

仕事上、平日休みが多い。一バイク乗りとして活用しない手はない。というわけで、同僚のりっけさんと箱根を目指す。ただし、今回はA師匠がすでに先発で伊豆スカへ行っており、それに合流する方向である(最初は私も一緒に行くつもりだったが、さすがに自走で5:00A.M.はムリでした。寒くて)。
この日は朝、かなり寒かったが、気合で6:30集合。ちょっと早くついたので直接りっけさん邸へ向かい、合流。
246〜小田厚経由で箱根へ向かう。小田原PAにて朝食。冷え切った体にうどんがんまい。
ターンパイク経由で大観山へ。寒い、寒いが富士山が綺麗だ。O氏は写真をとる。(あとで送ってくれ〜(笑))風が強く、冷たいのでので5分と経たずに出発。走っててもあまり差は無い、が・・・
路面が真っ白である(一部)。ちょっとドキドキしながら伊豆スカへ。
てきとーに車をかわしつつ、スカイポート亀石に到着。
A師匠にTELすると、少し先のパーキングにいるらしい。ようやく合流。
A師匠は、私と同じCBR600F4(黒/銀)乗りである。トランポなども所有してます。いろいろアドバイスをもらってます。
師匠は既に走り終えており、通常モードだったが、軽くツーリングと称して、適当に走ることにした。復路はマシンを入れ替えたが、自分のではない&そこはかとない不安のため、みるみる離されてしまった。置き去りにしちゃったりっけさん、すまぬ。
朝に比べればましだが、やはり寒い。りっけさんと相談して、どこかで風呂に入ることにする。A師匠はここで撤収、別れた。
先日TVKで道の駅伊東のシーサイドスパを紹介していたのを思い出し、調査もかねてそこに向かうことにする。1500円と若干高いが、眺め良し、タオルつき、空いてる(笑)など、なかなかよい。中での食事も、メニューは少ないが値段は良心的。味も普通。2時間ほどまったりして帰路へつく。
途中、NAPS横浜に寄って物色するがふところが厳しくそのまま帰宅。ちょいとショート気味だったが、シーサイドスパはそこそこ使えることが判明。夏の遅い時間に立ち寄り、汗を流して帰るとかに使えそうでした。