伊東寿司ツーリング(CBR-ML、FREEWILLプチオフ)

11月10日(日) 天候:快晴

宴会オフばかりな関東にて、久々のツーリングオフ。今回の目的は伊東で寿司を食べること(それしか見てなかった方も・・・・(笑))。

9:30に西湘PAのため、8時出発を予定。が!針賢者(採用!)見ちゃいました。隆起も半分。いきなり出遅れかよ!と思いつつ出発。
しかし、思いのほか横浜新道〜国道1号が空いてました。日曜の朝にしては珍しかった。ある程度は挽回できたがまだ微妙。
そこで禁じ手の「新湘南バイパス」を利用することに。何度か取締りを見たことがあるので、慎重に走っていたが、いい感じで接近してくるシルビア発見(笑)。すばやく後ろについてMaxぬゆわkm/hで走り抜けました。

西湘PAに着くと(9:10)連絡のあったみきさんと・・・おや?そのださんが!さてはお掃除をサボって?と思ったら妙に軽装(笑)。近くなので見送りに来てくれました(感謝)
本日は別グループのツーリングの花影さんと挨拶した後、9:40出発。(結局ここでは私とみきさんとそのださんだけでした)

小田原I.C.でそのださんと別れ、2台でターンパイクへ。普段ならここでやる気モードですが、2台だし、休日だし。のんびり流していきました。途中、???なテールのバイクもいましたが、気にせず大観山PAへ。終点付近で抜いていったGSX-R、すごいスピードですれ違いました。御武運を・・・(笑)。以前、箱根〜芦ノ湖スカイラインでも見かけたような?

いるわいるわ。バイクだらけ。夏場より多かったかも?さて、ろくエフは・・・・いないなぁ(笑)とりあえずバイクを止めて一息。
そこへNAOさん登場。あ、隠れて見えなかったのね・・・。(NAOさんと直くんは別人です(笑))。富士山がすごく綺麗に見えました。遠くは日本アルプスまで。NAOさんのカメラでパチリ。(こちらに写真があります)
携帯をチェックするとAlphonseさん、せがわさんからメール。どちらも「寝坊」連絡(爆)。せがわさんは追いかけモード、Alphonseさんは亀石へ向かうとのこと。では、ということで3人伊豆スカイラインを目指す。
そこへAlphonseさんよりTEL.。伊豆スカ入り口で待ってるとのこと。では、ということでこちらも急ぐことに。といっても、別に目を三角にして走るつもりはなく、快適なペースで走ることにしました。大観〜十国峠〜伊豆スカイライン入り口は行楽日和にしては空いており、快適に走れました。後ろが2台に増え、ミラーでの確認が難しくなってきた。

伊豆スカイライン入り口で合流後、チケットを買ってたら、再度花影さんと遭遇。「亀石まで一緒に走ろう!」ということだったので、先に入って少し待ち、4台で走ってたら・・・。いい感じの加速で抜いていかれました、ええ(笑)。走るってそういう意味かよ!今回はのんびりツーリングなので、私等はそのままのんびり(笑)。(あとで言われました「なんでついてこないんだよ〜(笑)」)

亀石に到着(11:20)すると・・・おぉ、れすとらんさんだ!Joeだ!やっぱかっこいいっす!せがわさんより連絡があり、現在大観とのこと。時間に余裕はあるし、到着までろくエフを並べて待つことに(笑)。朝お会いしたそのださんからも伊東に13時ごろ着くという連絡があり、せがわさんを待つ関係でちょうどその頃伊東で会えそう。

せがわさんが到着(12:40)したので、伊東へ出発。目的地は伊東のお寿司屋さん「七衛門」(字がアヤシイ・・・)。以前からよく使っており、日替わり丼がオススメ。もちろん、握りや巻きもあります。握りのセットも結構いいですよ。今回は誰も食べませんでしたが(笑)

すし屋について注文し、待っているとそのださん登場。なぜかツナギ(笑)。みんなで日替わり丼や三色丼を食べました。結構好評でした。このお寿司屋さん、最近は雑誌にも紹介されているらしいんだけど、その前に見つけてたんだよね〜。味が落ちないか心配でしたが、その必要はなかった。丼の大盛りはサービス(!)ってか、昔はこの大盛りが普通サイズだったような(笑)。
実は私の予定はここまでで、このあとは適当に、どうしましょう?というつもりでした。
結局・・・
・伊豆スカ組み:あるさん、みきさん、れすとらんさん、せがわさん
・下道帰宅ぐみ:そのださん、NAOさん、わたし
にわかれ、解散としました。

・その後
そのださんの先導で小田原に抜け、わたしとNAOさんは西湘バイパスに乗りました。西湘PAで休憩し、ルートを考えたところ、結論は小田厚に(笑)。最初から入ってればよかったっす。
ちょいとしたトラブルはありましたが、無事小田厚に入り、私は厚木から下道に、NAOさんは東名に向かいました。
全員無事帰宅の確認もとれ、一安心。ちょっと短めでしたが、伊豆プチオフ終了。ご苦労さまでした。

参加者(登場順(笑)):
えし、みきさん、そのださん(見送り)、花影さん(スポット参戦)、NAOさん
Alphonseさん、れすとらんさん、花陰さん(スポットその2)、せがわさん、そのださん(再登場)
以上、延べ10人でした。お疲れ様〜。