冷凍前ツーリング(RTねぎねぎオフ)

11月30日(日) 天候:多分快晴

関西よりRTねぎねぎの方が数名やってくるとのことなので、迎撃を兼ねて走り収めに行くことになった。しかし、夕方から所用があるので、途中まで参加することにした。

集合場所の西湘PAへりっけさんと向かう。実は前日に私のNSRをけけさんに会って渡す予定だったが、色々起こってりっけさんに代行してもらった。
巨大なスクリュー閑話休題。8時ごろには西湘についたが、どうやらその他のメンバーは遅れる模様。巨大なスクリューなどを撮ったりしながら待つ。

程なく全員そろったので、軽く食事をとり、大観山を目指す。



予定より遅れ気味だったので、ターンパイクを使った。比較的天気はよかったが、もう翌日は12月、かなり寒かった。11/10はアルプスまで見えるほど澄んでいたが、今日はややガスっていた。寒いし、西湘からわずかな距離なので、一通り写真を撮って伊豆スカへ。


伊豆スカイラインではフリー走行。けけさんの後ろについたが、さすが早い。私にはあのNSRであそこまで走れませんわ。
亀石PAで全員そろうのを待ち、またまた休憩してから天城高原へ。普段は天城高原から乗る事が多いので、ちょうど逆ルートだった。天城高原I.C.でトイレ休憩になったが、帰りの時間を考えると、この先で引き返すのがよさそうだと判断。少しだけ135号を下田方面へ走り、途中から川奈経由で伊東へ戻り、七ヱ門にて食事、帰宅した。
残りの面子は下田まで行ったとのこと。行きたかったなぁ。
結局これが走り収めになってしまった。

参加者:
esh、りっけさん、ゆきとさん、けけさん、モリケンさん、Sanconさん