新春ツーリング(CBR-ML、FREEWILL)

1月25日(土) 天候:晴

今回はれすとらんさん企画、そのださん宿手配の泊まりツーリング。最近は企画してばっかりだったので、たまには参加側ということで。

9:30の集合なので、8:00過ぎに寮を出発。少し出発が遅かったが、思ったほどの渋滞ではなかった。晴天とはいえ、まだまだ寒いからだろうか。
ほぼ9:30に西湘に到着。ウィングマークが何枚かいたので(笑)誰かいるだろうと判断。程なくそのださんを確認。その後、近くのF4iは、あまさん、923さんだった。まやまさんもちょい遅れで到着。全員そろったので、れすとらんさんへ一方入れて熱海方面へ出発。
なんとかれすとらんさんと合流し、先を目指す。昼食は例によって七ヱ門で(笑)。

しばらくまた〜りとしたあと、れすとらんさん先導で伊豆半島の海岸沿いをひたすら南下。あまさんは日帰りとのことで途中でお別れしました。

あとは雲見の宿「出見世」を目指す。南伊豆の道は快適で、もう少し暖かくなって再度来たいところだ。雲見でちょっと宿を通り過ぎてしまったが、おかげで牛着き岩(通称夫婦岩)と富士山を見れた。うんうん。宿のちょいてまえでアルフォンスさんと合流しました。

さて、今回のメインイベントは宿の夕食。なんと伊勢海老のお造り(!)
これがまぁ、活きがよくて、食卓に上ってもキュウキュウ鳴いておりました。以前、伊勢で伊勢海老フライを食べましたが、いや、おぃらこっちの方がいいかも。

食事の後は飲み、呑み。そのださんが日本酒を用意してくださったのでなかなか楽しく飲むことができました。
あ、そうそう、宿には小さいながらも温泉がありました。ちょっと熱めですが、なかなかいい感じでした。走りの疲れを癒すにはやっぱり温泉ですね。

1月26日(日) 天候:曇り

前日は皆さん意外と早く床に就いたので、翌日はだれも寝坊することなく朝食へ。昨晩の伊勢海老がそのまま味噌汁に入っていました。んまかった。
さて、宿から西伊豆方面へ。ひたすら海岸沿いを走りました。途中ちょっとだけ攻めモードに入りましたが、てきとーに切り上げてまた合流。あとはテレテレと昼食へ(笑)
昼食は三島の元祖うなよし。
ついつい調子にのってうな丼(上)を注文したが、かなり腹いっぱいになった。なかなか美味。ちゃんと注文が入ってから作り始めるようで、オーダーしてから30分ほど待つことになるが、うなぎ(蒲焼)は本来こういうもの。頼んで即座に出てくるところはやめたほうがよい。

昼食をもってイベントは終了。早めに帰途につくことに。沼津I.C.から東名で。
途中バイク屋で少々だべって、オイル交換の話をちょっとして帰った。

何だかんだと、寿司、伊勢海老、鰻となんかグルメツアーになってしまったが、たまにはこういうのもいいかもね。最近目を三角にして走ってること多いし(笑)