ケツメイシではありません(笑) 今、あなたのお使いになっている名刺をご覧ください。表面には、ロゴマーク・会社での肩書き・お名前・住所・電話とFAX番号・メールアドレス・ホームページアドレスが記載されているかもしれませんね。贅沢にも裏面を使われている方は、業務内容や関連会社など記載しているのが一般的ですね。

そのような『名刺とはこういうもの』という固定概念のため、今の名刺でずいぶんと『ソン』をしているかもしれません。

ビジネスにおいて2回目に会う人に名刺は渡しません。もし、渡したとなるとかえってマズい事態になります。…という事は、当たり前ですが、名刺というものは初対面の人に初回限定で渡すもの。初めて会った人に自分と自分の会社をアピールする絶好の【たった1回】のチャンスの場なのです。

けれど、今の日本の『名刺交換の儀式』において、その行為が自分と自分の会社をアピールする絶好のチャンスの場と考える方はごく少数だと思います。だから普通の名刺を普通に使われているのだと思います。

『名刺交換の儀式』を普通で終わらせたくない!
かさばらず、忘れられず、捨てられず。スマートにPRし、印象に残る新しい名刺のカタチ。
『アドメイシ』は、普通では終わらない最も小さな広告媒体として、あなたのビジネスの手助けになるツールなのです。