テキストサイト管理人に100の質問




1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

  シロクマ(ほとんど使ってない)。ordinary−station。1985/12/7。


2 血液型、星座を教えてください

  B型。射手座。

3 身長・体重・靴のサイズは?

  173・67・28

4 どこに住んでいますか。
  
  埼玉。

5 生まれはどちら?
  
  さいたま市(旧大宮)。

6 いつからインターネットをしていますか。

  2003年の初夏。

7 いつからサイトをやっていますか。
  
  2004年2月18日

8 サイトを作るのは幾つ目?

  2つめ
前のサイトは1度アドレスが変わったことがあるから3つ目になるかな。

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

  長所・・・自分の長所が見つからない謙虚さ・器用貧乏(響きがオシャレじゃない?) 
  短所・・・自分の長所が見つからない謙虚さ・B型

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

短所・・・仲間内で盛り上がってるのを見ると嫌気がさす。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

いい所・・・群れない。
悪い所・・・リスナーが少ない。(悪い所ではないか)

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

音楽とラジオを聴くこと。スポーツ鑑賞。バイト。

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

その日の暇な時間による(だいたい1時間ちょいかな)。

14 オタクですか。

なんでこの質問だけ「?」じゃないのか気になります。

15 好きな本を教えてください。



16 好きなマンガを教えてください。

マガジン・H2・封神演義・シュート
週刊マガジンは読んでる。

17 好きなゲームを教えてください。

ウィニングイレブン・パワプロ・アーク2

18 好きな映画を教えてください。

ジブリシリーズはまぁまぁ好きよ。

19 好きな音楽を教えてください。

ありすぎて書ききれない・・・
だから、音楽レビューサイト作ることにしました。

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

進める相手によって変わりますね。

21 巡回サイトはいくつありますか?

数えるのがめんどくさい(日々増加中)

22 影響受けたサイトを教えてください。

いろんなサイトのいろんな部分を拝借。

23 尊敬しているサイトを教えてください。

人気あるのに群れないサイト。

24 愛しているサイトを教えてください。

自分のサイト。

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

そりゃヒット数は1番凄いサイトだろ?どこか知らないけど。

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

カフェオレ・ライターあたりかな(勝手に書いてスイマセン)

27 苦手なサイトを教えてください。

内輪で盛り上がってるサイト。重い(表示に時間のかかる)サイト。

28 許せないタイプのサイトは?

内輪で盛り上がってるサイト。

29 嫌いなサイトを教えてください。

内輪で盛り上がってるサイト。

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

知ってるサイトで閉鎖したとこがない。

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

音楽サイト。ラジオ関係のサイト。情報系。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

特にいません。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

張っていただけるならどこでも。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

誰にも会ったことありません。

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

友人がやってたから。

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?
それはどんな時ですか?


愚痴を書ける(発散の場)。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?
それはどんな時ですか?

いじられたとき。

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、
理想的なアクセス数を教えてください。


現在は1〜20。理想は3桁。

39 オフ会に出たことはありますか。

出る機会がない。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

愉快なことが起るんですか?

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

どうしようもないことが起こるんですか?

42 顔文字ってどうですか?

その顔文字が持つ意味はわからないけど、メールでは相手によって使いますね。
日記では絶対に使わないことにしてます。

43 (爆)とかの表記はどうですか?

正直使う意味がわからない。

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

夜一。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

好きなラジオ番組のコーナー「夜一クイズ」から拝借。

46 更新頻度はどれくらいですか。

基本的には毎日。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?


書くことのみに集中しないので1時間くらい。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

キーボード押すのに気合いがいるとは思いません。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

1〜3回。

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

1〜3回。

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

ネットで知り合った人は仲が良くても友達だとは思いません。まぁいませんけどね。

52 ネゲットはアリですか



53 ネゲットしたことありますか?

動詞なんですか?

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

誰か愛をください。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

某サイトの管理人さん(勝手にリンク貼るのも悪いし、メールアドレスも公表してないんで)

56 批評サイトについてどう思いますか?

批評も表現の1つのかたちなので、良いと思います。

57 批評サイトに批評依頼をした、
もしくはしようと思った事がありますか?


つい最近、依頼しようかと思ってました。
リニューアルが全部終わったら、依頼しようかと思ってます。

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

特に隠してるということはないです。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

隠すチャンスすらありません。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、
実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。


サイト上のキャラクターは持ってません。

61 リンクページに気を遣っていますか?

うん。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

互いに互いのサイトが「お気に入り」に入っていることが最低条件かな?

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

哲学?そこまでの物は持ってません。

64 自分の文章は、
何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。


持つようになることはないと思います。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、
何人登録されていますか?


メッセンジャーは5人。。

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

実際話すのは0人(たまに1人)

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

ホームページビルダー7です。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

指定着信音。

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

gooの辞書。

70 ブラインドタッチは出来ますか?

ブラインドタッチは脳みそに良くないらしいのでやりません。
だいたいの配置は覚えてますけど。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

自分で大手サイトだと思った時のヒット数。

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

音楽レビューサイト。

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

いない。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

無駄な知識が増えることで、脳みその学業の収まる部分が減ってるかも。

75 ネットをやるようになってから、
それまでの交友関係に支障が発生しましたか?


怒られた。

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

俺の事を好きになってくれる人・必要としてくれる人。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

人間誰でも、誰かに必要とされてるから生まれてきたんじゃないんですか?

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

関わりを持たない人。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

日々のレビュー

80 一番消したいテキストを教えてください。

操作ミスで全部消えちゃったさ・・・

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

「そういう切り口があるか」と思ったことはあります。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

感動まではない。

83 ネット自慢してください。

めっそうもない。

84 ネット懺悔してください。

ごめんなさい。

85 自分のサイトが1番面白いですか?

自分の日記が面白いと重うナルシストに会ったことはないです。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの
対処法を教えてください。


消す。

87 ネットバトルについてどう思いますか。

起こしたら、偽善者が五月蠅い。

88 ネットバトルしたことありますか?

勃発させたことあります。(1対10人以上で)

89 ネット上だと強かったりしますか。

強いんじゃないですか。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

同じくordinary−stationでした。無駄にコンテンツが多かったですね。
副管理人さんと、もう一人僕以外に日記書いてる人がいました。

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

数え切れない。

92 今のサイト名の由来を教えてください。

「はじめに」に書いてあります。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか

不当?正当なんじゃないですか。

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

文章の流れ。
日記については書きたいことをそのまま書いてるんで、読みにくくなること多々。

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

うん。

96 あなたの夢を教えてください。

夢ってのは、はかなくて叶わないもの。
簡単に夢なんて言葉を使うのは間違いだと思う。

97 隠しサイトを持っていますか?

作ってみたいけど、
そんな余裕はない。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

就職して過労になるくらい忙しくなったとき。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

群れない。この質問に関しては、全部答えの文章の最後に「。」をつけたこと。

100 最後に、何か一言お願いします。

「何か」って一番やっかいだよね。

プロフィールのトップページへ

トップページへ