U-125 ミドル・モビルスーツ カゴ U-125   ミドル・モビルスーツ ・・・・・ \20
(戦闘フェイズ):《@》このカードの格闘力は、ターン終了時まで、このカードと交戦中の「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚の本来の格闘力と同じ値に変更される。
U-126 ガルスJ カゴ U-126  AMX-101  ガルスJ ・・・・・ \20
(自動B):このカードのプレイは「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
U-127 ズサ(マシュマー・セロ機) カゴ U-127  AMX-102  ズサ(マシュマー・セロ機) ・・・・・ \20
(自動D):このカードは、敵軍キャラクターがいる場合、敵軍リロールフェイズの規定の効果でもリロールする。
(自軍攻撃ステップ):《0》敵軍ユニット1枚をリロールする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+2/−2/±0を得る。
U-128 ハンマ・ハンマ カゴ U-128  AMX-103  ハンマ・ハンマ ・・・・・ \20
 範囲兵器(2)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:Zガンダム」である敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主のハンガーに移す。
U-129 メッサー カゴ U-129  Me02R  メッサー ・・・・・ \20
(自動A):このカードは、敵軍 国力が発生している場合、±0/±0/+1を得る。
U-130 Ξガンダム カゴ U-130  RX-105  Ξガンダム ・・・・・ SOLD-OUT
 プリベント(5)  高機動  サイコミュ(3)
(自動B):《[2・4]》このカードは、自軍 国力の数と同じだけ、合計国力−1してプレイできる。
(自動B):このカードは、手札にある状態で敵軍 国力が発生している場合、「クイック」を得る。
U-131 ギャルセゾン カゴ U-131   ギャルセゾン ・・・・・ \20
 サポート  高機動
(攻撃ステップ):《@》このカードの1つ前の順番にいる、または1つ前の順番で出撃する、「艦船」「拠点」を持たない自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「高機動」を得る。

CH-76 マシュマー・セロ カゴ CH-76   マシュマー・セロ ・・・・・ \100
(自動A):自軍プレイヤーは、自軍ターン終了時の「手札の調整」で、手札の上限枚数が3枚になる。
(自動D):このカードは、自軍ユニットがプレイされて場に出た場合、そのユニットに移る。その場合、そのユニットをリロールする。
CH-77 ダマール カゴ CH-77   ダマール ・・・・・ \30
 【セット/G】
(常時):《0》自軍G1枚を敵軍配備エリアに移す。その場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、(移した後の)敵軍 基本Gの枚数と同じとする。
CH-78 マフティー・ナビーユ・エリン カゴ CH-78   マフティー・ナビーユ・エリン ・・・・・ \380 残2
 プリベント(5)
【(自動A):このカードの名称は「ハサウェイ・ノア」と同じとする】
(自動D):自軍効果で、敵軍カードのプレイを無効にする毎に、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、敵軍国力中、最も多い種類の国力の数と同じとする。
CH-79 ギギ・アンダルシア カゴ CH-79   ギギ・アンダルシア ・・・・・ \30
 【セット/G】
(自動D):敵軍プレイヤーは、自軍配備フェイズに自軍G1枚を廃棄する事ができる。その場合、このカードは、そのプレイヤーの自軍基本Gに移る。
(自動B):このカードが場に出た場合、またはこのカードのコントローラーが変更された場合、このカードの(新たな)コントローラーは、自軍本国の上のカード3枚を見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。

C-57 ジャンク屋の介入 カゴ C-57   ジャンク屋の介入 ・・・・・ \20
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「バルチャー」を得る。
C-58 古き慣習 カゴ C-58   古き慣習 ・・・・・ \30
(敵軍配備フェイズ):敵軍特殊G1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
C-59 エスコート カゴ C-59   エスコート ・・・・・ SOLD-OUT
(ダメージ判定ステップ):ユニット1枚を本来の持ち主のハンガーに移す。このカードが自軍ハンガーからプレイされている場合、そのユニットを、本来の持ち主のハンガーに移す代わりに、本来の持ち主の本国の上に移す事ができる。
C-60 突然の豹変 カゴ C-60   突然の豹変 ・・・・・ \50
(防御ステップ):エリア1つにいる、合計国力の合計値が6以下になる、任意の枚数のユニットをロールする。
C-61 カリスマ カゴ C-61   カリスマ ・・・・・ \580
 プリベント(X)
【代替コスト⇒〔合計国力−X〕:「クイック」を持たない自軍カードX枚を本来の持ち主の手札に移す】
(常時):G以外の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。

O-61 天真爛漫 カゴ O-61   天真爛漫 ・・・・・ \30
(自軍ターン):《0》自軍本国の上のカード1枚を見る。その後、自軍本国をシャッフルする事ができる。
O-62 着実なる支配 カゴ O-62   着実なる支配 ・・・・・ \30
(自動D):自軍コマンドがプレイされて解決された場合、ターン終了時に自軍本国を1回復する。
O-63 鎮魂の鐘は二度鳴る カゴ O-63   鎮魂の鐘は二度鳴る ・・・・・ \100
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、A(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):「艦船」「拠点」を持たない全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。
「(自軍配備フェイズ):《[2・3]R》ユニット1枚をロールする」
O-64 エンドラの騎士 カゴ O-64   エンドラの騎士 ・・・・・ \30
(自動A):このカードがセットされているユニットは、ユニット2枚以上の部隊で出撃させる事ができない。

G-33 ネオ・ジオン国民 カゴ G-33   ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \50
(自動A): 国力1を発生する。
G-34 ネオ・ジオン国民 カゴ G-34   ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \200
(自動A): 国力1を発生する。
G-35 ネオ・ジオン国民 カゴ G-35
  ネオ・ジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動A): 国力1を発生する。
NO.040 マシュマー・セロ【シンボル】 カゴ NO.040   マシュマー・セロ ・・・・・ \280
(自動A):全ての自軍国力は、本来の国力の他に、 国力としても扱う。
(自軍配備フェイズ):《0》自軍G1枚が発生する国力は、フェイズ終了時まで、任意の国力に変更される。ただし、敵軍シンボルの色の国力は指定できない。