カゴ |
U-125 |
|
ミドル・モビルスーツ ・・・・・ \20 |
(戦闘フェイズ):《@》このカードの格闘力は、ターン終了時まで、このカードと交戦中の「名称:ガンダム」である敵軍ユニット1枚の本来の格闘力と同じ値に変更される。 |
|
|
カゴ |
U-126 |
|
AMX-101 ガルスJ ・・・・・ \20 |
(自動B):このカードのプレイは「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。 |
|
|
カゴ |
U-127 |
|
AMX-102 ズサ(マシュマー・セロ機) ・・・・・ \20 |
(自動D):このカードは、敵軍キャラクターがいる場合、敵軍リロールフェイズの規定の効果でもリロールする。
(自軍攻撃ステップ):《0》敵軍ユニット1枚をリロールする。その場合、このカードは、ターン終了時まで+2/−2/±0を得る。 |
|
|
カゴ |
U-128 |
|
AMX-103 ハンマ・ハンマ ・・・・・ \20 |
範囲兵器(2)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:Zガンダム」である敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主のハンガーに移す。 |
|
|
カゴ |
U-129 |
|
Me02R メッサー ・・・・・ \20 |
(自動A):このカードは、敵軍青 国力が発生している場合、±0/±0/+1を得る。 |
|
|
カゴ |
U-130 |
R |
RX-105 Ξガンダム ・・・・・ SOLD-OUT |
プリベント(5) 高機動 サイコミュ(3)
(自動B):《[2・4]》このカードは、自軍紫 国力の数と同じだけ、合計国力−1してプレイできる。
(自動B):このカードは、手札にある状態で敵軍青 国力が発生している場合、「クイック」を得る。 |
|
|
カゴ |
U-131 |
|
ギャルセゾン ・・・・・ \20 |
サポート 高機動
(攻撃ステップ):《@》このカードの1つ前の順番にいる、または1つ前の順番で出撃する、「艦船」「拠点」を持たない自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「高機動」を得る。 |
|
|
|
カゴ |
CH-76 |
R |
マシュマー・セロ ・・・・・ \100 |
(自動A):自軍プレイヤーは、自軍ターン終了時の「手札の調整」で、手札の上限枚数が3枚になる。
(自動D):このカードは、自軍ユニットがプレイされて場に出た場合、そのユニットに移る。その場合、そのユニットをリロールする。 |
|
|
カゴ |
CH-77 |
U |
ダマール ・・・・・ \30 |
【セット/G】
(常時):《0》自軍G1枚を敵軍配備エリアに移す。その場合、自軍本国をX回復する。Xの値は、(移した後の)敵軍赤 基本Gの枚数と同じとする。 |
|
|
カゴ |
CH-78 |
R |
マフティー・ナビーユ・エリン ・・・・・ \380 残2 |
プリベント(5)
【(自動A):このカードの名称は「ハサウェイ・ノア」と同じとする】
(自動D):自軍効果で、敵軍カードのプレイを無効にする毎に、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、敵軍国力中、最も多い種類の国力の数と同じとする。 |
|
|
カゴ |
CH-79 |
U |
ギギ・アンダルシア ・・・・・ \30 |
【セット/G】
(自動D):敵軍プレイヤーは、自軍配備フェイズに自軍G1枚を廃棄する事ができる。その場合、このカードは、そのプレイヤーの自軍基本Gに移る。
(自動B):このカードが場に出た場合、またはこのカードのコントローラーが変更された場合、このカードの(新たな)コントローラーは、自軍本国の上のカード3枚を見て、任意の順番で元の本国の上に戻す。 |
|
|
|
カゴ |
C-57 |
|
ジャンク屋の介入 ・・・・・ \20 |
(戦闘フェイズ):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「バルチャー」を得る。 |
|
|
カゴ |
C-58 |
U |
古き慣習 ・・・・・ \30 |
(敵軍配備フェイズ):敵軍特殊G1枚のプレイを無効にし、廃棄する。 |
|
|
カゴ |
C-59 |
U |
エスコート ・・・・・ SOLD-OUT |
(ダメージ判定ステップ):ユニット1枚を本来の持ち主のハンガーに移す。このカードが自軍ハンガーからプレイされている場合、そのユニットを、本来の持ち主のハンガーに移す代わりに、本来の持ち主の本国の上に移す事ができる。 |
|
|
カゴ |
C-60 |
U |
突然の豹変 ・・・・・ \50 |
(防御ステップ):エリア1つにいる、合計国力の合計値が6以下になる、任意の枚数のユニットをロールする。 |
|
|
カゴ |
C-61 |
R |
カリスマ ・・・・・ \580 |
プリベント(X)
【代替コスト⇒〔合計国力−X〕:「クイック」を持たない自軍カードX枚を本来の持ち主の手札に移す】
(常時):G以外の敵軍カード1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。 |
|
|
|
カゴ |
O-61 |
|
天真爛漫 ・・・・・ \30 |
(自軍ターン):《0》自軍本国の上のカード1枚を見る。その後、自軍本国をシャッフルする事ができる。 |
|
|
カゴ |
O-62 |
|
着実なる支配 ・・・・・ \30 |
(自動D):自軍コマンドがプレイされて解決された場合、ターン終了時に自軍本国を1回復する。 |
|
|
カゴ |
O-63 |
R |
鎮魂の鐘は二度鳴る ・・・・・ \100 |
(自動D):自軍ドローフェイズ開始時に、A(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):「艦船」「拠点」を持たない全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。
「(自軍配備フェイズ):《[2・3]R》ユニット1枚をロールする」 |
|
|
カゴ |
O-64 |
U |
エンドラの騎士 ・・・・・ \30 |
(自動A):このカードがセットされているユニットは、ユニット2枚以上の部隊で出撃させる事ができない。 |
|
|
|
|
|
カゴ |
G-33 |
|
ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \50 |
(自動A):赤 国力1を発生する。 |
|
|
|
|
カゴ |
G-34 |
|
ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \200 |
(自動A):赤 国力1を発生する。 |
|
|
|
|
カゴ |
G-35
|
|
ネオ・ジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT |
(自動A):赤 国力1を発生する。 |
|
|
|
|
カゴ |
NO.040 |
|
マシュマー・セロ ・・・・・ \280 |
(自動A):全ての自軍国力は、本来の国力の他に、赤 国力としても扱う。
(自軍配備フェイズ):《0》自軍G1枚が発生する国力は、フェイズ終了時まで、任意の国力に変更される。ただし、敵軍シンボルの色の国力は指定できない。 |
|
|
|
|