カゴ |
U-39 |
|
AMX-101 ガルスJ(グレミー軍仕様) ・・・・・ \10 |
|
|
|
カゴ |
U-40 |
U |
AMX-009 ドライセン(オウギュスト・ギダン機) ・・・・・ \50 |
(戦闘フェイズ):《0》このカードにキャラクターがセットされていた場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。ただし、対象のユニットは敵軍プレイヤーが選択する。 |
|
|
カゴ |
U-41 |
R |
AMX-014 ドーベンウルフ ・・・・・ \180 |
(防御ステップ):《R》このカードと交戦中の、「艦船」を持つユニット1枚を破壊する。 |
|
|
カゴ |
U-42 |
R |
AMX-110S ザクV改 ・・・・・ \180 |
(戦闘フェイズ):《0》このカードが、「NT」を持つキャラクターがセットされた状態で破壊された場合、このカードを廃棄する。その場合、このカードと同じエリアにいる、キャラクターのセットされていない全ての敵軍ユニットを破壊する。 |
|
|
カゴ |
U-43 |
|
ゲゼ(ゲモン・バジャック機) ・・・・・ \20 |
(常時):《0》このカードを廃棄する。その場合、自軍捨て山の1番上のカード1枚を手札に加える。 |
|
|
カゴ |
U-44 |
|
RMS-099B シュツルム・ディアス ・・・・・ \20 |
|
|
|
カゴ |
U-45 |
R |
AMX-107 量産型バウ ・・・・・ \150 残2 |
変形
バウアタッカー&バウナッター: 高機動
(防御ステップ):《@》このカードを廃棄する。その場合、このカードと交戦中のユニット1枚に3ダメージを与える。 |
|
|
カゴ |
U-46 |
U |
AMX-004G 量産型キュベレイ ・・・・・ \50 |
サイコミュ(1)
(「サイコミュ(X)のルール」(防御ステップ):《0》このカードと交戦中のユニット1枚にXダメージを与える。また、このカードが配備エリアにいる場合、このカードの地形修正と同じ戦闘エリアにいるユニット1枚にXダメージを与える。この効果は、このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされている場合のみ解決できる) |
|
|
カゴ |
U-47 |
U |
RMS-119 アイザック ・・・・・ \30 |
砂漠
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘フィールドにいる場合、敵軍プレイヤーの手札をすべて見る。 |
|
|
カゴ |
U-48 |
|
キャトル ・・・・・ \10 |
(自動):このカードは、攻撃に出撃できない。
(注:防御には出撃できる) |
|
|
カゴ |
U-49 |
|
ザク・タンカー ・・・・・ \20 |
艦船 補給(1) 砂漠
(「砂漠のルール」(自動):ダメージ判定ステップに、全てのユニットが「砂漠」を持っている部隊(攻撃側、防御側、どちらでも構わない)と、そうでない部隊とが地球エリアで交戦中である場合、そうでない部隊の先頭にいるユニット1枚はロールする) |
|
|
カゴ |
U-50 |
|
ムーン・ムーン ・・・・・ \30 |
拠点 コロニー
(自動):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと同じ戦闘エリアにいるユニットは全てロールする。ただし各軍は、部隊のユニット1枚につきAを支払う事で、この効果の対象から外すことができる。
(例:ユニット3枚の部隊の場合、合計6の資源を支払うことで、効果の対象から外せる) |
|
|
|
カゴ |
CH-21 |
R |
マシュマー・セロ ・・・・・ \100 |
(自動):帰還ステップ開始時に、自軍に「女性」を持つキャラクターがいない場合、このカードがセットされているユニットは破壊となる。
(注:このカードが配備エリアにいる場合でも、この効果の対象となる) |
|
|
カゴ |
CH-22 |
U |
オウギュスト・ギダン ・・・・・ \30 |
(自動):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
(自動):自軍ドローフェイズ開始時に、敵軍キャラクターの数が自軍キャラクターの数よりも多かった場合、このカードがセットされているユニットは、敵軍配備エリアにリロール状態で出る。 |
|
|
カゴ |
CH-23 |
U |
ゲモン・バジャック ・・・・・ \50 |
(自動):このカードをプレイする場合、敵軍または自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、通常のプレイと同様にコストを支払い、自軍配備エリアに出し、そのユニットのこのカードをセットする。このカードは、この方法以外では場に出せない。また、このカードが場から離れた場合、セットされていたユニットは廃棄される。 |
|
|
カゴ |
CH-24 |
|
パンパ・リダ ・・・・・ \20 |
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。 |
|
|
カゴ |
CH-25 |
|
ワイム ・・・・・ \20 |
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。 |
|
|
カゴ |
CH-26 |
|
ビアン ・・・・・ \20 |
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。 |
|
|
|
カゴ |
C-17 |
|
潜入発覚! ・・・・・ \20 |
(常時):コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを、プレイしたプレイヤーの本国の1番上に移す。 |
|
|
カゴ |
C-18 |
|
捕虜の誘惑 ・・・・・ \20 |
(常時):オペレーション、キャラクターいずれか1枚のプレイを無効にし、そのカードを、本来の持ち主の本国の1番上に移す。 |
|
|
カゴ |
C-19 |
U |
ミネバのお願い ・・・・・ SOLD-OUT |
(配備フェイズ):ユニット1枚をロールする。その場合、ターン終了時にカード1枚を引く。 |
|
|
カゴ |
C-20 |
U |
残存兵回収 ・・・・・ \50 |
(常時):任意の数だけ自軍ユニットを廃棄する。その場合、廃棄したユニットの数と同じだけカードを引く。 |
|
|
カゴ |
C-21 |
U |
決戦の宇宙 ・・・・・ \50 残1 |
(ドローフェイズ):ターン終了時まで地球エリア1つを、宇宙エリアとして扱う。
(注:通常、宇宙エリアが2つある状態となる) |
|
|
カゴ |
C-22 |
R |
最後の勝負 ・・・・・ SOLD-OUT |
(自軍帰還ステップ):このターン終了後、手番プレイヤーを変更せずに、新たなターンを始める。その新たなターンの終了時に、「最後の勝負」をプレイしたプレイヤーの負けとなる。
(注:新たなターンの終了前に、敵軍本国をゼロにした場合、自軍の勝利となる) |
|
|
|
カゴ |
O-16 |
R |
木星圏からの出発 ・・・・・ \480 |
(自動):このカードがプレイされて配備されたとき、このカードの上にコイン2枚を乗せる。自軍ドローフェイズに、このカードの上のコイン1枚を取り除く。コインがなくなった場合、このカードは廃棄される。
(自動):全てのプレイヤーは、戦闘フェイズをとばす。 |
|
|
カゴ |
O-17 |
U |
包囲誘導 ・・・・・ \30 |
(戦闘フェイズ):《@毎》同じ部隊にいる自軍ユニット2枚をロールする。その場合、それらのユニットと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。 |
|
|
カゴ |
O-18 |
R |
落ちてきた空 ・・・・・ \330 |
(自軍配備フェイズ):《R》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚を、ターン終了時まで*/*/1とし、テキストを以下に変更する。
「(自軍帰還ステップ):《@》戦闘フィールドにいるこのカードを廃棄する。その場合、敵軍の「手札」「捨て山」のカード全てを、ジャンクヤードに移す。」 |
|
|
カゴ |
O-19 |
U |
ネオジオン侵攻 ・・・・・ \30 |
(戦闘フェイズ):《RA》自軍G1枚を廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは手札1枚をジャンクヤードに移す。 |
|
|
|
カゴ |
G-6 |
|
ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT |
(自動):ネオジオン国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
G-7 |
|
ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT |
(自動):ネオジオン国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
G-8 |
|
ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT |
(自動):ネオジオン国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
G-9 |
|
グレミー・トト支持派 ・・・・・ \200 残7 |
クイック
(自動):ネオジオン国力1を発生する。このカードはフェイズ終了時に廃棄となる。
(「クイックのルール」(自動):このカードのプレイは、通常のコマンドと同じタイミングでプレイできる。同じ種類のカード(ユニット、Gなど)のターン中に1枚しかプレイできないという制限にも関係しない) |
|
|
|
|