U-39 ガルスJ(グレミー軍仕様) カゴ U-39  AMX-101  ガルスJ(グレミー軍仕様) ・・・・・ \10
U-40 ドライセン(オウギュスト・ギダン機) カゴ U-40  AMX-009  ドライセン(オウギュスト・ギダン機) ・・・・・ \50
(戦闘フェイズ):《0》このカードにキャラクターがセットされていた場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。ただし、対象のユニットは敵軍プレイヤーが選択する。
U-41 ドーベンウルフ カゴ U-41  AMX-014  ドーベンウルフ ・・・・・ \180
(防御ステップ):《R》このカードと交戦中の、「艦船」を持つユニット1枚を破壊する。
U-42 ザクV改 カゴ U-42  AMX-110S  ザクV改 ・・・・・ \180
(戦闘フェイズ):《0》このカードが、「NT」を持つキャラクターがセットされた状態で破壊された場合、このカードを廃棄する。その場合、このカードと同じエリアにいる、キャラクターのセットされていない全ての敵軍ユニットを破壊する。
U-43 ゲゼ(ゲモン・バジャック機) カゴ U-43   ゲゼ(ゲモン・バジャック機) ・・・・・ \20
(常時):《0》このカードを廃棄する。その場合、自軍捨て山の1番上のカード1枚を手札に加える。
U-44 シュツルム・ディアス カゴ U-44  RMS-099B  シュツルム・ディアス ・・・・・ \20
U-45 量産型バウ カゴ U-45  AMX-107  量産型バウ ・・・・・ \150 残2
 変形
 バウアタッカー&バウナッター: 高機動
(防御ステップ):《@》このカードを廃棄する。その場合、このカードと交戦中のユニット1枚に3ダメージを与える。
U-46 量産型キュベレイ カゴ U-46  AMX-004G  量産型キュベレイ ・・・・・ \50
 サイコミュ(1)
(「サイコミュ(X)のルール」(防御ステップ):《0》このカードと交戦中のユニット1枚にXダメージを与える。また、このカードが配備エリアにいる場合、このカードの地形修正と同じ戦闘エリアにいるユニット1枚にXダメージを与える。この効果は、このカードに「NT」を持つキャラクターがセットされている場合のみ解決できる)
U-47 アイザック カゴ U-47  RMS-119  アイザック ・・・・・ \30
 砂漠
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘フィールドにいる場合、敵軍プレイヤーの手札をすべて見る。
U-48 キャトル カゴ U-48   キャトル ・・・・・ \10
(自動):このカードは、攻撃に出撃できない。
(注:防御には出撃できる)
U-49 ザク・タンカー カゴ U-49   ザク・タンカー ・・・・・ \20
 艦船  補給(1)  砂漠
(「砂漠のルール」(自動):ダメージ判定ステップに、全てのユニットが「砂漠」を持っている部隊(攻撃側、防御側、どちらでも構わない)と、そうでない部隊とが地球エリアで交戦中である場合、そうでない部隊の先頭にいるユニット1枚はロールする)
U-50 ムーン・ムーン カゴ U-50   ムーン・ムーン ・・・・・ \30
 拠点  コロニー
(自動):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードと同じ戦闘エリアにいるユニットは全てロールする。ただし各軍は、部隊のユニット1枚につきAを支払う事で、この効果の対象から外すことができる。
 (例:ユニット3枚の部隊の場合、合計6の資源を支払うことで、効果の対象から外せる)

CH-21 マシュマー・セロ カゴ CH-21   マシュマー・セロ ・・・・・ \100
(自動):帰還ステップ開始時に、自軍に「女性」を持つキャラクターがいない場合、このカードがセットされているユニットは破壊となる。
(注:このカードが配備エリアにいる場合でも、この効果の対象となる)
CH-22 オウギュスト・ギダン カゴ CH-22   オウギュスト・ギダン ・・・・・ \30
(自動):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
(自動):自軍ドローフェイズ開始時に、敵軍キャラクターの数が自軍キャラクターの数よりも多かった場合、このカードがセットされているユニットは、敵軍配備エリアにリロール状態で出る。
CH-23 ゲモン・バジャック カゴ CH-23   ゲモン・バジャック ・・・・・ \50
(自動):このカードをプレイする場合、敵軍または自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、通常のプレイと同様にコストを支払い、自軍配備エリアに出し、そのユニットのこのカードをセットする。このカードは、この方法以外では場に出せない。また、このカードが場から離れた場合、セットされていたユニットは廃棄される。
CH-24 パンパ・リダ カゴ CH-24   パンパ・リダ ・・・・・ \20
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。
CH-25 ワイム カゴ CH-25   ワイム ・・・・・ \20
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。
CH-26 ビアン カゴ CH-26   ビアン ・・・・・ \20
(防御ステップ):《0》このカードは同じ部隊にいる、このカード以外のキャラクターがセットされているユニット1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。この効果では、+2/+2/±0までしか加算されない。

C-17 潜入発覚! カゴ C-17   潜入発覚! ・・・・・ \20
(常時):コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを、プレイしたプレイヤーの本国の1番上に移す。
C-18 捕虜の誘惑 カゴ C-18   捕虜の誘惑 ・・・・・ \20
(常時):オペレーション、キャラクターいずれか1枚のプレイを無効にし、そのカードを、本来の持ち主の本国の1番上に移す。
C-19 ミネバのお願い カゴ C-19   ミネバのお願い ・・・・・ SOLD-OUT
(配備フェイズ):ユニット1枚をロールする。その場合、ターン終了時にカード1枚を引く。
C-20 残存兵回収 カゴ C-20   残存兵回収 ・・・・・ \50
(常時):任意の数だけ自軍ユニットを廃棄する。その場合、廃棄したユニットの数と同じだけカードを引く。
C-21 決戦の宇宙 カゴ C-21   決戦の宇宙 ・・・・・ \50 残1
(ドローフェイズ):ターン終了時まで地球エリア1つを、宇宙エリアとして扱う。
(注:通常、宇宙エリアが2つある状態となる)
C-22 最後の勝負 カゴ C-22   最後の勝負 ・・・・・ SOLD-OUT
(自軍帰還ステップ):このターン終了後、手番プレイヤーを変更せずに、新たなターンを始める。その新たなターンの終了時に、「最後の勝負」をプレイしたプレイヤーの負けとなる。
(注:新たなターンの終了前に、敵軍本国をゼロにした場合、自軍の勝利となる)

O-16 木星圏からの出発 カゴ O-16   木星圏からの出発 ・・・・・ \480
(自動):このカードがプレイされて配備されたとき、このカードの上にコイン2枚を乗せる。自軍ドローフェイズに、このカードの上のコイン1枚を取り除く。コインがなくなった場合、このカードは廃棄される。
(自動):全てのプレイヤーは、戦闘フェイズをとばす。
O-17 包囲誘導 カゴ O-17   包囲誘導 ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《@毎》同じ部隊にいる自軍ユニット2枚をロールする。その場合、それらのユニットと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。
O-18 落ちてきた空 カゴ O-18   落ちてきた空 ・・・・・ \330
(自軍配備フェイズ):《R》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚を、ターン終了時まで*/*/1とし、テキストを以下に変更する。
「(自軍帰還ステップ):《@》戦闘フィールドにいるこのカードを廃棄する。その場合、敵軍の「手札」「捨て山」のカード全てを、ジャンクヤードに移す。」
O-19 ネオジオン侵攻 カゴ O-19   ネオジオン侵攻 ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《RA》自軍G1枚を廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは手札1枚をジャンクヤードに移す。

G-6 ネオジオン国民 カゴ G-6   ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-7 ネオジオン国民 カゴ G-7   ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-8 ネオジオン国民 カゴ G-8   ネオジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-9 グレミー・トト支持派 カゴ G-9   グレミー・トト支持派 ・・・・・ \200 残7
 クイック
(自動):ネオジオン国力1を発生する。このカードはフェイズ終了時に廃棄となる。
(「クイックのルール」(自動):このカードのプレイは、通常のコマンドと同じタイミングでプレイできる。同じ種類のカード(ユニット、Gなど)のターン中に1枚しかプレイできないという制限にも関係しない)