U-55 ガルスJ(マシュマー・セロ機) カゴ U-55  AMX-101  ガルスJ(マシュマー・セロ機) \30
(自動):このカードは、キャラクターがセットされていない場合、リロールフェイズの規定の効果を解決できない。
U-56 ジャムル・フィン(ジャムル3D隊仕様) カゴ U-56  AMA-01X  ジャムル・フィン(ジャムル3D隊仕様) \30
 変形 高機動
 モビルアーマー形態: 高機動
 (自動):このカードは、キャラクターがセットされている場合、戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。
U-57 ハンマ・ハンマ(シールド装備) カゴ U-57  AMX-103  ハンマ・ハンマ(シールド装備) ・・・ \100
 《@》範囲兵器(2)
(「範囲兵器(X)のルール」(ダメージ判定ステップ):《0》このカードと交戦中の、防御力がX以下(修正含む)の敵軍ユニット全てを破壊する。この効果でダメージを与えることはできない。テキスト中に《@》などコストが記述してある場合、その記述を優先する)
U-58 ザクV改(ラカン・ダカラン機) カゴ U-58  AMX-011  ザクV(ラカン・ダカラン機) ・・・・・ \30
(自動):このカードは、キャラクターがセットされた状態で、交戦中の場合、ターン終了時まで+2/±0/±0を得る。
U-59 クイン・マンサ カゴ U-59  NZ-000  クイン・マンサ ・・・・・ \580 残2
 サイコミュ(3)  範囲兵器(2)
(自動):敵軍プレイヤーの手札がゼロ枚で、なおかつ自軍ユニットが場に出ていない場合、このカードは合計国力コストをゼロとしてプレイを行うことができる。
(注:指定国力、資源コストは必要である)
U-60 ズゴック(スタンパ・ハロイ機) カゴ U-60  MSM-07  ズゴック(スタンパ・ハロイ機) \20
 水
(自動):このカードはキャラクターがセットされていない場合、攻撃に出撃できない。
(注:防御には出撃できる)
U-61 ゲゼ(ヤザン・ゲーブル機) カゴ U-61   ゲゼ(ヤザン・ゲーブル機) ・・・・・ \10
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードにキャラクターがセットされている場合、このカードと交戦中の敵軍部隊の戦闘のユニット1枚をロールする。
U-62 ミンドラ カゴ U-62   ミンドラ ・・・・・ \20
 艦船  補給(2)
(「補給(X)のルール」(帰還ステップ):《0》このカードと同じ部隊にいる、「艦船」「拠点」を持たないユニットX枚を、帰還ステップにロールさせずに自軍配備エリアへ戻す)

CH-31 プルツー カゴ CH-31   プルツー ・・・・・ \220
(戦闘フェイズ):《0》このカードがセットされたユニットが、ダメージによって破壊された場合、このユニットの(修正を含む)防御力の値と同じだけ、自軍本国にダメージを与える。その場合、このユニットの破壊を無効にする。
CH-32 ダニー カゴ CH-32   ダニー ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《0》このカードがセットされているユニットが「変形」を持つ場合、「変形」を行う。この場合、このカードがセットされたユニットを対象とした、まだ未解決の効果を無効にする。
(注:この効果で行う「変形」は、通常の「変形」とは別に扱う)
CH-33 デル カゴ CH-33   デル ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《0》このカードがセットされているユニットが「変形」を持つ場合、「変形」を行う。この場合、このカードがセットされたユニットを対象とした、まだ未解決の効果を無効にする。
(注:この効果で行う「変形」は、通常の「変形」とは別に扱う)
CH-34 デューン カゴ CH-34   デューン ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《0》このカードがセットされているユニットが「変形」を持つ場合、「変形」を行う。この場合、このカードがセットされたユニットを対象とした、まだ未解決の効果を無効にする。
(注:この効果で行う「変形」は、通常の「変形」とは別に扱う)
CH-5 エルピー・プル【再録】 カゴ CH-5   エルピー・プル ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):このカードがセットされたユニットが「サイコミュ」を持っている場合、そのユニットはサイコミュ+1を得る。

C-24 休日の出来事 カゴ C-24   休日の出来事 ・・・・・ SOLD-OUT
(常時):手札からコマンドを1枚選んで廃棄する。その場合、自軍本国のカードの表を全て見て、その中からコマンド1枚を抜き出し、それを敵軍プレイヤーに見せてから手札に加えることができる。その後、自軍本国を敵軍プレイヤーにシャッフルしてもらう。
C-25 失望 カゴ C-25   失望 ・・・・・ \30
(常時):ターン終了時までキャラクター1枚の、テキストと「NT」を無効にし、(現時点の)戦闘修正を0/0/0とする。さらに、ターン終了時にカード1枚を引く。
C-1 避難命令【再録】
カゴ
C-1   撤退命令 ・・・・・ SOLD-OUT
(防御ステップ):ユニット1枚を、本来の持ち主の手札に戻す。
(注:「セットされたカード」が場を離れる場合、その全ての「セットカード」も一緒に対象になる)
C-4 潜入工作【再録】 C-4   潜入工作 ・・・・・ SOLD-OUT!
(常時):ユニット1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
(注:ユニットの「プレイされたカード」を対象とする。プレイ時に支払ったコストは戻ってはこない。プレイを無効にされたプレイヤーは、ユニットを新たにプレイすることができる)

O-22 女性レポーター カゴ O-22   女性レポーター ・・・・・ \50
(自軍配備フェイズ):《0》このカードを廃棄する。その場合、ユニット1枚を本来の持ち主の手札へ移す。
O-23 恭順 カゴ O-23   恭順 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):このカードがプレイされて敵軍キャラクターにセットされた場合、そのキャラクターをセット可能な自軍ユニットに移す(セットする)。移せない場合は、この効果を解決できない。
(自動):このカードがセットから離れた場合、セットされていたキャラクターは本来の持ち主の手札に移る。
O-24 占領政策 カゴ O-24   占領政策 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):このカードがプレイされて敵軍Gにセットされた場合、このGを自軍配備エリアに移す。
(自動):自軍ドローフェイズ(開始直後)にA支払う。支払わない場合、このカードは廃棄される。
(自動):このカードがセットから離れた場合、セットされていたGは本来の持ち主の軍の配備エリアへ移る。
O-25 幼き象徴 カゴ O-25   幼き象徴 ・・・・・ \30
(自動):自軍G1枚を廃棄する毎に、自軍本国へのダメージを1減らすか、または資源1(@)を支払うことができる。この効果は、ダメージや資源の解決と同じタイミングで解決される。
(注:この効果にはカットインできない。効果の置き換えとして作用する)
O-26 光族の教え カゴ O-26   光族の教え ・・・・・ \30
(自動):自軍ターンにカードを1枚もプレイせず、出撃も行わなかった場合、そのターンの終了時、カードを1枚引く。
(注:このカード自身のプレイも条件に含まれる)
O-27 ニュータイプ部隊 カゴ O-27   ニュータイプ部隊 ・・・・・ \220 残2
(自軍配備フェイズ):《R@》自軍G1枚を廃棄する。その場合、キャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚にコイン1枚を置く。そのコインは{CHARACTER(UNIT)、女、子供、NT、0/0/0}として扱う。
【(自動):このカードが場から離れた場合、このカードの効果によって場に出たコイン全て廃棄する】
O-3 重税【再録】 O-3   重税 ・・・・・ SOLD-OUT!
(常時):《R》自軍G1枚を廃棄する。その場合、自軍捨て山の一番上のカード1枚を手札に加える。
O-4 転向【再録】 カゴ O-4   転向 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):このカードは敵軍ユニットにしかセットできない。このカードがセットされたユニットは、自軍配備エリアに移る。
(自動):自軍ドローフェイズにB支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動)このカードがセットから離れた場合、このカードがセットされていたユニットは、本来の持ち主の配備エリアにリロール状態で移る。

G-13 ネオ・ジオン国民 カゴ G-13   ネオ・ジオン国民 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-14 ネオ・ジオン国民 カゴ G-14   ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \80 残2
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-15 ネオ・ジオン国民 カゴ G-15   ネオ・ジオン国民 ・・・・・ \80 残1
(自動):ネオジオン国力1を発生する。
G-16 ハマーン・カーン支持派 カゴ G-16   ハマーン・カーン支持派 ・・・・・ SOLD-OUT
(自動):ネオジオン国力2を発生する。
(自動):このカードは、自軍ドローフェイズ(の開始直後)に破壊となる。