カゴ |
U-169 |
|
MSM-04 アッガイ ・・・・・ \50 |
水
(自動B):このカードのプレイは「ユニットはターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。 |
|
|
カゴ |
U-170 |
|
MSM-03 ゴッグ ・・・・・ \20 残2 |
水 |
|
|
カゴ |
U-171 |
|
MSM-04N アッグガイ ・・・・・ \20 |
水
(自軍ダメージ判定ステップ):《@》このカードが部隊の先頭にいる場合、このカードと交戦中の敵軍セットグループ1つは、次のターンのリロールフェイズの規定の効果で、リロールできない。 |
|
|
カゴ |
U-172 |
U |
MSM-10 ゾック ・・・・・ \150 残2 |
水
【追加コスト⇒「水」を持つ自軍ユニット1枚を本来の持ち主の手札に移す】 |
|
|
カゴ |
U-173 |
R |
MSM-07S シャア専用ズゴック ・・・・・  |
【1枚制限/自軍】 水
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードが「水」を持つユニットのみで編成された、ユニット2枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍配備エリアにあるユニット1枚を破壊することができる。 |
|
|
カゴ |
U-174 |
R |
MS-06J ザクU(ククルス・ドアン機) ・・・・・ \280 |
(自動D):このカードは、「子供」を持つキャラクターと交戦中となった場合、ゲームから取り除かれる。
(自動A):このカードにセットされているキャラクターは、本来の戦闘修正が、X/0/0として扱われる。Xの値は、そのキャラクターの本来の戦闘修正の合計値とする。 |
|
|
カゴ |
U-175 |
|
MS-09F ドム・フュンフ ・・・・・ \20 |
(自動C):このカードが破壊されて廃棄された場合、カード1枚を引く事ができる。
(自動A):《[2・3]》このカードは、地形適正「宇宙」を得る。 |
|
|
カゴ |
U-176 |
|
MS-14B ゲルググ(ジオン残党用) ・・・・・ \20 |
宙間戦闘(1)
【代替コスト⇒〔資源コスト−1〕:自軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く】 |
|
|
カゴ |
U-177 |
|
MS-15C ギャンキャノン ・・・・・ \10 |
|
|
|
カゴ |
U-178 |
R |
MS-15Fs ギャンM(シーマ・ガラハウ機) ・・・・・ \100 |
強襲
(自動B):このカードは、敵軍緑 または、敵軍赤 国力が発生している状態でプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A):このカードと、このカードの部隊の全てのユニットは、敵軍青 または、敵軍黒 国力が発生している場合、敵軍コマンドの対象にならない。 |
|
|
カゴ |
U-179 |
U |
MA-05M ビグロマイヤー ・・・・・ \30 |
高機動 宙間戦闘(3) |
|
|
カゴ |
U-180 |
|
シーランス ・・・・・ \100 |
クイック 水
(自動B):このカードは、(このカード以外の)「水」を持つ自軍ユニットが2枚以上いる状態で、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時にカード1枚を引く。
(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、カード1枚を引く。 |
|
|
カゴ |
U-181 |
U |
マッド・アングラー ・・・・・  |
艦船 水 補給(3)
(常時):《@》このターン、手札にある「水」を持つ全ての自軍ユニットは、「クイック」を得る。 |
|
|
カゴ |
U-182 |
|
キャリフォルニア・ベース ・・・・・ \20 |
拠点
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、ユーコンコイン1個を場に出す。ユーコンコインは以降、{UNIT、地形適正「地球」、「艦船」「水」「補給(1)」、*/1/1}として扱う。 |
|
|
|
カゴ |
CH-99 |
U |
アカハナ ・・・・・ \50 |
水
(自動D):このカードが「水」を持つユニットのみで編成された、ユニット3枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、オペレーション1枚を破壊する事ができる。 |
|
|
カゴ |
CH-100 |
|
コーカ・ラサ ・・・・・ \20 |
水
(自動D):このカードの後ろの順番で出撃した全てのユニットは、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。 |
|
|
カゴ |
CH-101 |
R |
ククルス・ドアン ・・・・・ \100 |
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージによって、敵軍ユニットが破壊された場合、このカードが属するセットグループを廃棄する。
(ダメージ判定ステップ):《R@》このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、このカードと交戦中の、本来の格闘力が3以下である敵軍ユニット1枚を本来の持ち主の本国の下に移す。 |
|
|
カゴ |
CH-102 |
U |
ロラン・チュアン ・・・・・ \30 |
【セット/キャラ】
(自動A):このカードがキャラクターにセットされている場合、全ての自軍キャラクターは、敵軍効果の対象にならない。 |
|
|
カゴ |
CH-103 |
R |
キシリア・ザビ ・・・・・ \100 |
家名 艦船用修正(±0/±0/+1)
(自動A):このカード以外の全ての自軍キャラクターは、+1/+1/+1を得る。「専用機のセット」が成立している全ての自軍キャラクターは、+1/+1/+1を得る。
(自軍配備フェイズ):《@》このカード以外の自軍キャラクター1枚を、キャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚に移す。 |
|
|
カゴ |
CH-104 |
|
ル・ローア ・・・・・ \20 |
(戦闘フェイズ):《@》このカードを、本来の持ち主の本国の上に移す。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ジャンクヤードにあるカード2枚をゲームから取り除く事ができる。 |
|
|
カゴ |
CH-105 |
|
ソフィ・フラン ・・・・・ \30 |
(戦闘フェイズ):《@》このカードを、本来の持ち主の本国の上に移す。
(ダメージ判定ステップ):《R》このカードと交戦中の敵軍部隊の先頭のユニット1枚をロールし、その部隊の1番後ろの順番に移す。 |
|
|
|
カゴ |
C-71 |
|
水中よりの使者 ・・・・・ \20 |
(攻撃ステップ):全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「水」を得る。 |
|
|
カゴ |
C-72 |
|
不意打ち ・・・・・ \20 |
(防御ステップ):部隊1つの順番を逆にする。 |
|
|
カゴ |
C-73 |
U |
復活のシャア ・・・・・ \100 残2 |
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、「水」を持つカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。 |
|
|
カゴ |
C-74 |
R |
ソロモンの亡霊 ・・・・・  |
プリベント(3)
(自動B):このカードをプレイする場合、以下から1つを選択する。
1)(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア1つにいる、敵軍ユニット2枚に3ダメージを与える。
2)(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚に5ダメージを与える。 |
|
|
|
カゴ |
O-65 |
R |
ジオニズム ・・・・・  |
(自動D):自軍ターン開始時に、このカードの上にコイン1個を乗せる。コインが4個になった場合、このカードの上のコイン全てを取り除く。
(自動A):全てのプレイヤーは、このカードの上のコインの個数に従い、以下の種類のカードをプレイできない。
0個:ユニット 1個:コマンド 2個:オペレーション 3個:G |
|
|
カゴ |
O-66 |
|
フリージーヤード ・・・・・ \20 |
(防御ステップ):《@》地球エリアにいる「水」を持たない全てのユニットは、このターン、ダメージ判定ステップの規定の効果で射撃力*として扱う。 |
|
|
カゴ |
O-67 |
R |
蒼海の死闘 ・・・・・ \180 |
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、全ての自軍Gを廃棄する。
(自動A):《[2・2]》「水」を持つ全てのユニットは、+1/+1/+1を得る。
(自軍配備フェイズ):《A》自軍ジャンクヤードにある、緑 の指定国力と「水」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。 |
|
|
カゴ |
O-68 |
U |
出力不足 ・・・・・ \30 |
(自動A):全てのユニットは、「高機動」を失う。 |
|
|
カゴ |
O-69 |
U |
焦土作戦 ・・・・・ \50 残2 |
(自軍リロールフェイズ):《R》このターンのドローフェイズの規定の効果をとばす。その場合、敵軍本国に2ダメージを与える。 |
|
|
カゴ |
O-70 |
U |
特殊部隊 ・・・・・ \30 |
水
(自軍防御ステップ):《R@》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードがセットされているユニットの格闘力の値と同じとする。 |
|
|
|
カゴ |
G-36 |
|
ジオン公国国民 ・・・・・ \50 |
(自動A):緑 国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
G-37 |
|
ジオン公国国民 ・・・・・ \50 |
(自動A):緑 国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
G-38 |
|
ジオン公国国民 ・・・・・ \30 |
(自動A):緑 国力1を発生する。 |
|
|
カゴ |
NO.026 |
|
シャア・アズナブル ・・・・・ \380 残2 |
(自動A):全ての自軍国力は、本来の国力の他に、緑 国力としても扱う。
(自軍配備フェイズ):《0》自軍G1枚が発生する国力は、フェイズ終了時まで、任意の国力に変更される。ただし、敵軍シンボルの色の国力は指定できない。 |
|
|
|
|