U-169 アッガイ カゴ U-169  MSM-04  アッガイ ・・・・・ \50
 水
(自動B):このカードのプレイは「ユニットはターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
U-170 ゴッグ カゴ U-170  MSM-03  ゴッグ ・・・・・ \20 残2
 水
U-171 アッグガイ カゴ U-171  MSM-04N  アッグガイ ・・・・・ \20
 水
(自軍ダメージ判定ステップ):《@》このカードが部隊の先頭にいる場合、このカードと交戦中の敵軍セットグループ1つは、次のターンのリロールフェイズの規定の効果で、リロールできない。
U-172 ゾック カゴ U-172  MSM-10  ゾック ・・・・・ \150 残2
 水
【追加コスト⇒「水」を持つ自軍ユニット1枚を本来の持ち主の手札に移す】
U-173 シャア専用ズゴック カゴ U-173  MSM-07S  シャア専用ズゴック ・・・・・ 
 【1枚制限/自軍】  水
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードが「水」を持つユニットのみで編成された、ユニット2枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍配備エリアにあるユニット1枚を破壊することができる。
U-174 ザクU(ククルス・ドアン機) カゴ U-174  MS-06J  ザクU(ククルス・ドアン機) ・・・・・ \280
(自動D):このカードは、「子供」を持つキャラクターと交戦中となった場合、ゲームから取り除かれる。
(自動A):このカードにセットされているキャラクターは、本来の戦闘修正が、X/0/0として扱われる。Xの値は、そのキャラクターの本来の戦闘修正の合計値とする。
U-175 ドム・フュンフ カゴ U-175  MS-09F  ドム・フュンフ ・・・・・ \20
(自動C):このカードが破壊されて廃棄された場合、カード1枚を引く事ができる。
(自動A):《[2・3]》このカードは、地形適正「宇宙」を得る。
U-176 ゲルググ(ジオン残党用) カゴ U-176  MS-14B  ゲルググ(ジオン残党用) ・・・・・ \20
 宙間戦闘(1)
【代替コスト⇒〔資源コスト−1〕:自軍ジャンクヤードにあるカード1枚をゲームから取り除く】
U-177 ギャンキャノン カゴ U-177  MS-15C  ギャンキャノン ・・・・・ \10
U-178 ギャンM(シーマ・ガラハウ機) カゴ U-178  MS-15Fs  ギャンM(シーマ・ガラハウ機) ・・・・・ \100
 強襲
(自動B):このカードは、敵軍 または、敵軍 国力が発生している状態でプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A):このカードと、このカードの部隊の全てのユニットは、敵軍 または、敵軍 国力が発生している場合、敵軍コマンドの対象にならない。
U-179 ビグロマイヤー カゴ U-179  MA-05M  ビグロマイヤー ・・・・・ \30
 高機動  宙間戦闘(3)
U-180 シーランス カゴ U-180   シーランス ・・・・・ \100
 クイック  水
(自動B):このカードは、(このカード以外の)「水」を持つ自軍ユニットが2枚以上いる状態で、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。さらに、ターン終了時にカード1枚を引く。
(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、カード1枚を引く。
U-181 マッド・アングラー カゴ U-181   マッド・アングラー ・・・・・ 
 艦船  水  補給(3)
(常時):《@》このターン、手札にある「水」を持つ全ての自軍ユニットは、「クイック」を得る。
U-182 キャリフォルニア・ベース カゴ U-182   キャリフォルニア・ベース ・・・・・ \20
 拠点
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、ユーコンコイン1個を場に出す。ユーコンコインは以降、{UNIT、地形適正「地球」、「艦船」「水」「補給(1)」、*/1/1}として扱う。

CH-99 アカハナ カゴ CH-99   アカハナ ・・・・・ \50
 水
(自動D):このカードが「水」を持つユニットのみで編成された、ユニット3枚以上の部隊にいる状態で、その部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、オペレーション1枚を破壊する事ができる。
CH-100 コーカ・ラサ カゴ CH-100   コーカ・ラサ ・・・・・ \20
 水
(自動D):このカードの後ろの順番で出撃した全てのユニットは、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。
CH-101 ククルス・ドアン カゴ CH-101   ククルス・ドアン ・・・・・ \100
(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージによって、敵軍ユニットが破壊された場合、このカードが属するセットグループを廃棄する。
(ダメージ判定ステップ):《R@》このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、このカードと交戦中の、本来の格闘力が3以下である敵軍ユニット1枚を本来の持ち主の本国の下に移す。
CH-102 ロラン・チュアン カゴ CH-102   ロラン・チュアン ・・・・・ \30
 【セット/キャラ】
(自動A):このカードがキャラクターにセットされている場合、全ての自軍キャラクターは、敵軍効果の対象にならない。
CH-103 キシリア・ザビ カゴ CH-103   キシリア・ザビ ・・・・・ \100
 家名  艦船用修正(±0/±0/+1)
(自動A):このカード以外の全ての自軍キャラクターは、+1/+1/+1を得る。「専用機のセット」が成立している全ての自軍キャラクターは、+1/+1/+1を得る。
(自軍配備フェイズ):《@》このカード以外の自軍キャラクター1枚を、キャラクターがセット可能な自軍ユニット1枚に移す。
CH-104 ル・ローア カゴ CH-104   ル・ローア ・・・・・ \20
(戦闘フェイズ):《@》このカードを、本来の持ち主の本国の上に移す。
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍ジャンクヤードにあるカード2枚をゲームから取り除く事ができる。
CH-105 ソフィ・フラン カゴ CH-105   ソフィ・フラン ・・・・・ \30
(戦闘フェイズ):《@》このカードを、本来の持ち主の本国の上に移す。
(ダメージ判定ステップ):《R》このカードと交戦中の敵軍部隊の先頭のユニット1枚をロールし、その部隊の1番後ろの順番に移す。

C-71 水中よりの使者 カゴ C-71   水中よりの使者 ・・・・・ \20
(攻撃ステップ):全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで「水」を得る。
C-72 不意打ち カゴ C-72   不意打ち ・・・・・ \20
(防御ステップ):部隊1つの順番を逆にする。
C-73 復活のシャア カゴ C-73   復活のシャア ・・・・・ \100 残2
(自軍配備フェイズ):自軍本国のカードを全て見て、「水」を持つカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
C-74 ソロモンの亡霊 カゴ C-74   ソロモンの亡霊 ・・・・・ 
 プリベント(3)
(自動B):このカードをプレイする場合、以下から1つを選択する。
 1)(ダメージ判定ステップ):戦闘エリア1つにいる、敵軍ユニット2枚に3ダメージを与える。
 2)(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚に5ダメージを与える。

O-65 ジオニズム カゴ O-65   ジオニズム ・・・・・ 
(自動D):自軍ターン開始時に、このカードの上にコイン1個を乗せる。コインが4個になった場合、このカードの上のコイン全てを取り除く。
(自動A):全てのプレイヤーは、このカードの上のコインの個数に従い、以下の種類のカードをプレイできない。
 0個:ユニット    1個:コマンド    2個:オペレーション    3個:G
O-66 フリージーヤード カゴ O-66   フリージーヤード ・・・・・ \20
(防御ステップ):《@》地球エリアにいる「水」を持たない全てのユニットは、このターン、ダメージ判定ステップの規定の効果で射撃力*として扱う。
O-67 蒼海の死闘 カゴ O-67   蒼海の死闘 ・・・・・ \180
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、全ての自軍Gを廃棄する。
(自動A):《[2・2]》「水」を持つ全てのユニットは、+1/+1/+1を得る。
(自軍配備フェイズ):《A》自軍ジャンクヤードにある、 の指定国力と「水」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
O-68 出力不足 カゴ O-68   出力不足 ・・・・・ \30
(自動A):全てのユニットは、「高機動」を失う。
O-69 焦土作戦 カゴ O-69   焦土作戦 ・・・・・ \50 残2
(自軍リロールフェイズ):《R》このターンのドローフェイズの規定の効果をとばす。その場合、敵軍本国に2ダメージを与える。
O-70 特殊部隊 カゴ O-70   特殊部隊 ・・・・・ \30
 水
(自軍防御ステップ):《R@》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードがセットされているユニットの格闘力の値と同じとする。

G-36 ジオン公国国民 カゴ G-36   ジオン公国国民 ・・・・・ \50
(自動A): 国力1を発生する。
G-37 ジオン公国国民 カゴ G-37   ジオン公国国民 ・・・・・ \50
(自動A): 国力1を発生する。
G-38 ジオン公国国民 カゴ G-38   ジオン公国国民 ・・・・・ \30
(自動A): 国力1を発生する。
NO.026 シャア・アズナブル【シンボル】 カゴ NO.026   シャア・アズナブル ・・・・・ \380 残2
(自動A):全ての自軍国力は、本来の国力の他に、 国力としても扱う。
(自軍配備フェイズ):《0》自軍G1枚が発生する国力は、フェイズ終了時まで、任意の国力に変更される。ただし、敵軍シンボルの色の国力は指定できない。