|
千鶴お姉ちゃんから産まれてくる子供に『楓』と名付けてもらえれば………。
男の人がこの世で最も愛する女性。それは自分の娘だと何かで聞いたような気がする。
耕一さんが楓を愛し、楓を育てる。
時には叱り、時には甘やかす。
そんな姿を死んだ楓お姉ちゃんが見たらどう思うだろうか。
自分と同じ名前を持つ子供が、耕一お兄ちゃんによって愛されている。
きっと、楓お姉ちゃんの霊魂も癒されるのではないだろうか。
もしかしたら、転生してくるかもしれない。
あ、でも………。
わたしはその考えに、重大な欠点が有ることに気がついた。
この事を実行するには、楓お姉ちゃんの死が自殺だった事を、わたしの口から皆に知らせなければいけない。
言えるだろうか……。
言えない。
言えないよう。
そんな事を話したら、みんなまた泣いてしまう。
第一、産まれて来る子供に『楓』と名付けることを、千鶴お姉ちゃんと耕一お兄ちゃんが承諾するだろうか。
普通に考えれば、自分の子供に自殺した人の名前をつけはしない。
それともうひとつ。
楓お姉ちゃんは、二人が結婚したことに絶望して生きる気力を無くした。
無意識とはいえ、楓お姉ちゃんを追いつめた千鶴お姉ちゃんが、産まれて来る子供に楓と名付ける。
楓お姉ちゃんは納得するだろうか……。
見方によって、偽善のようにも見える。
わたしは溜息をついた。
良い考えだと思ったんだけどなぁ。
でも他に方法は……。
|