第一回オ フ 会


高校生のごんママさんの呼びかけで、ついにオフ会が実現しま.した。東は新潟のぷう君ご一家、静岡県からはルビーちゃんご一行、下関からははなこさんとはなちゃん、そして地元のごん君とママ、その弟さんの総勢9名5頭の集合です。あいにく外は雨が降り、ホテルの中で過ごさざるを得なかったのですが、お天気の悪さを補って余りある楽しい時間を共有することができました。初めてお会いするのに、どの方もどこか懐かしい、旧知の友人に会ったような気分でした。人生は出会いの積み重ね、ゴルのお陰でこんな素晴らしい皆さんとお知り合いになれたのでした。 

                                ― 2004年4月3日(土)〜4日(日)―


ゴル集会 in 丹後半島

集合場所となったやまとやホテルディ・マーレの外観。全館ノーリードOK。オーナーシェフの作られる料理もおいしかった。以下がURL
http://www1.odn.ne.jp/~ccg95380/
入り口にはウェルカムボードが置いてあり、わんこの名前も入っていました。ちょっと嬉しい。今夜は土曜日ともあって、満室の様子です。大きなサモエドから小型のシュナやチワワまで、わんこどっさり。 こんにちは。初めまして。手前ちょっと恥ずかしそうなはなちゃんと箱入り息子のぷう君です。下関から参加のはなこさん、新潟から駆けつけて下さったぷう君のパパとママ。お話はわんこ談義から釣りまで盛り沢山

ごん君とごんママさん、今回ゴルの集会を企画して下さいました。とても明るくてかわいいママさんでした。この日の為にネーム入りの手作りのバンダナとプレートまで用意して下さっていて、もう一同感激! ごんママさんの弟のあらた君にずりずり甘えるごん君です。かわいいなぁ〜☆ごん君が今幸せいっぱいに暮らしていることが心底伝わってきます。こんな様子を見るとなにかじーんと胸が熱くなってしまいました。 ルビーさんとご子息の武幸君も来て下さいました。ルビーちゃん(右)はおおらかで、はなこさん日く、大輪の花のよう。アルファが恐れ多くもルビーちゃんにひと目惚れの瞬間です。切ないアルの恋の始まりですー☆

武幸君のご友人の勇太さんもご一緒に袋井から来て下さいました。それにしてもルビーちゃんはお兄ちゃんをじっと見つめて心が通い合っているよう。あっルビーちゃんに熱い視線を送るアルファが… 新潟のぷう君は、想像通りの柔らかな雰囲気のかわいい男の子でした。パパさんは、いつも朝5時頃に起床してぷう君をお散歩に連れて行かれるとか。この日の翌朝もぷう君を連れて早朝のお散歩に。もう脱帽です。 そのぷう君のパパさんは、温かくやさしい方、ママさんは上品でとても知的な方でした。パパさんはゴルを4頭連れて歩いてみたいと、実行に移されたのですが…多頭飼いのご感想はいかがですか。

ごん君は実にどっしりと落ち着いて、それでいて可愛くて、ゴルの中のゴルでした。ママさんや弟さんたちと近くの海で遊ぶのが大好きだとか。その姿は逞しく、かっこいいサーファーといった風情でしょうか。 うっそーっ思わず目が点に(*_*).ルビーちゃんがママさんにおんぶされている。ルビーママはベテランの訓練士さんみたいです。ルビーちゃんとあうんの呼吸でまさに美技!どうすれば、あんなにわんこと一体になれるのだろう。あっここにもアルファが… そうそう、ぷう君が新潟のテレビに出演しました。掲示板でその様子を伺っていましたので、ご無理を言ってぷうのママさんにビデオを持ってきていだきました。みんなで鑑賞です。いゃあ、もうピカイチのモデルのよう。ぷう君めちゃ素敵だー

わんこのディナー1.
鳥肉と大根と豆腐の煮込み
わんこのディナー2.
鮭のオーブン焼き
わんこのディナー3.
おからの鳥煮込み

わんこの食事も豪華でしたが、私達も海の幸が盛りだくさんのディナーでほんとにおいしかった。レストランではわんこも同席が出来、オーナーさんのポリシーが随所にありました。 さて、お待たせしました。いよいよとりのはなちゃんです。はなちゃん、はなこさん共に想像通りのとてもかわいいレディでした。ファッショナブルに登場!うふっー☆ 帰りは、泣き砂で有名な琴引浜へみんなで寄りましたがはなちゃんは心なしか、ウキウキソワソワ。何やら気分が高揚している様子です。さて、はなちゃんの取った行動は…

走る走るはなちゃんー♪どこまでも砂浜を風を切って猛然とダッシュです。ホテルでのおしとやかなはなちゃんとはまるで別犬!気持ち良さそうに、ヤッター!!(^^)!ゴールデンは、山もいいけれど青い海と砂浜も似合います。
そして、ついにはなちゃんは海へどっぶーんっー☆これから車に乗って帰ろうと言う時に、とはなこさんは困った様子でしたが、はなちゃんはほんとに嬉しそうに泳いでいました。もしかしたら、一番大人しいはなちゃんが一番楽しんだかも知れません。 桜の花を背景に、思い出の記念撮影です。左からごん君、アルファ、はなちゃん、ぷう君、ホテルのネロ君、ルビーちゃん。そしてオーナーさんも入って下さいました。いつの日かまた会える日まで、皆様、わんちゃんどうかお元気で。

※写真の一部は、ぷうのママ&パパさんより提供いただきました。