世界らん展日本大賞2007

東京ドーム世界らん展日本大賞2007(公式HP)が開催されました。

今回のテーマは「ギリシャ神話の世界へ!」

会場は「華やか」の一語に尽きます。

シンボルゾーンには、ミロのビィーナスがそびえています。
オーキッド・ロードは「太陽の神・月の女神」がモチーフになっています。
そして、「メデューサ」と名づけられた珍しいランの展示。

貴重なランが、贅沢に使われています。
ランに関心がない方でも、一見の価値があると思います。

写真をクリックすると、大きい写真が見られますよ。
(私が選んだ写真は、ちょっと、地味だったかな?)

太陽の神(アポロン) 月の女神(アルテミス) 目を凝らして見て!夜空に星座が描かれていますよ! 月の女神のコーナーのディスプレイ(一部分)
クールな感じが好き!
シンボルゾーンの
ミロのヴィーナス
日本大賞受賞
デンドロビューム ゴールドシュミッティアナム ‘コイズミ’
日本大賞受賞の拡大写真 優秀賞受賞
リカステ エリザベスポーウェル ‘マキ’
トロフィー賞受賞 優良賞受賞
ファレノプシス ソゴ ユキディアン ‘ピントンキング’
トロフィー賞受賞作品の東洋ランの植木鉢
高価そう!!
球形にまとまったラン
ごく小さな花の接写 咲き方がステキ! 小さな穂のように見える花の接写 色が好き!
白鷺のような花(花径10cm位) ギリシャ神話の蘭「メデューサ」
実物は白色だが、照明のためうまく写せなかった
ウェッジウッドの器に活けられたラン ウェッジウッドの器に活けられたラン
寄せ植え部門の最優秀賞(一部分) フラワーデザイン部門作品(一部分) フラワーデザイン部門の最優秀賞(一部分) ディスプレイ部門作品(一部分)