箱根・仙石原(10月)

10月22日

仙石原の「箱根ラリック美術館」(公式HP)と「箱根湿生花園」(公式HP)へ。

この2つは、徒歩10分以内で行き来できます。

箱根ラリック美術館
ガラス張りの展示館内から見えるお庭は、とても素敵でした。
でも、館内では、当然撮影禁止。残念!

箱根湿生花園
秋は、さすがに花が少ない状態です。
サラシナショウマの白い穂が目立ちました。
木々の色づきは、まだまだ・・・。

湿生花園から帰る時のこと。
門を出て、左に行きました。ところが、見覚えのない道です。
ちょっと離れた所を歩いていた若い女性の3人連れに尋ねました。

「この道は、仙石案内所のバス停に行きますか?」
3人連れの女性たち「私たちは、韓国から来ました!」(滑らかな日本語で)
「???!!!・・・(>_<)・・・。ありがとうございました!」

結局、目的地は、逆の方向だとすぐに気づきましたが・・・。

写真をクリックすると、大きい写真が見られますよ。

ラリック美術館
玄関
ラリック美術館
自動車のエンブレム
ラリック美術館
紅葉
ラリック美術館
中庭
ラリック美術館
レストランから
湿生花園
シロヨメナ
湿生花園
トリカブト
湿生花園
ヒヨドリバナ
湿生花園
サラシナショウマ