20086月のバラクラ


今年こそ、「蓼科高原バラクラ・フラワーショー」(6月20日〜6月23日)へ行こうと思っていました。
ところが、私が予定した20日の天気予報は「雨」…。

急遽、予定を早めて、17日に出掛けました。
天気は「晴れ」、しかし、もちろん、「フラワーショー」の日ではありません。

バラクラでは、「フラワーショー」の準備が行われていました。
園内の花木の飾り付け、ブリティッシュサウンドのリハーサル、舞台作り……など。

バラの花が多いかと期待していましたが、「フラワーショー」のための花は、別のところにあるらしく、立ち入り禁止になっていました。

しかし、入場者は、却って少なく、ゆっくりと回ることができました。
落ち着いて、写真も撮ることができました。
「フラワーショー」の期間は、楽しい催しが行われるようですから、人は多く、写真も食事もままならないのではないかと思いました。

本番の「バラクラショー」に行けなかった負け惜しみ?!

それでも、私は、今日を楽しみました。
日帰りですが、中央線特急『あずさ』に乗って、小旅行気分を味わいました。



写真をクリックすると、大きい写真が見られますよ。