◆エルルゥ 制作記

○製作の経緯○

冬フェス後の打ち合わせで次はうさだPinky出すからもう一個Pinky物で行こうと言うことになり、相方とネタ合わせを行う。

その時のマイブームがうたわれるものらじおだったのでこれでいっちょ作って音泉に送ったれ〜と意気込んで製作を決定しました。

その後、うたわれるものらじお公開録音と盛り上がって来たところで放送終了が決定しました・・・。orz                 


2007/4/8

というわけで日付を追って製作方法を記載していきます。(mixiにて更新していた物を見直して文章を書き直しています)

まずは複製から。うさださんと同時進行でポリパテ変換しました。

原型に直接盛っていくより も一度変換かけたほうが後の加工が楽なので変換かけちゃっています。


2007/5/2

前髪は以前作った汎用前髪からの流用。後ろ髪はポリパテで肩まで盛っています。

耳とか出っ張る部分は全て軽量パテを盛っておきました。


2007/5/3

削り作業。

デザインナイフと240番の布ヤスリで形出し。

この時点で大体できたw

この作業が一番楽しいかも・・・。w


2007/5/6

申請まで時間がないのでさっさと手を動かします。

これでほぼ仕上がった状態です。あとは申請の写真を撮るだけ。


2007/5/8

これで申請しました。

シンプルですが今回はこれ位で丁度良いかな?

(※腰のリボン作るの忘れてたw)


2007/8/12

ってなわけで途中複製、仮組、塗装をすっとばして完成です。w

完成品見本の2体です。

全方向だとこんな感じです。

おまけ。w


ガレージキット制作記へ戻る TOPへ戻る。