◆ナビコミューン

2005/6/16

ナビコたんをスカルピーで作り始めました。

顔がこげているのは、オレのナビコたんへの熱い想いにスカルピーが耐えられなくなったからです。w

これから成形し無くちゃならないんですが、これを芯にしてポリパテでやろうかな・・。

使用材料:PolyFormスーパースカルピー


2005/9/10

WHFの出し物作り始めました・・・。

メカ物なのでかっちりした線出さないといけないので大変かも・・。

土日で必要な物作る予定でしたが、土曜終わった時点で予想した進行具合の半分しか進んでません。w

まあ、遅れるのも予定通りですがw

使用材料:田宮ポリパテ


2005/9/11

今日はプラバン工作で箱とポリパテで新しい筒を作りました。

あとは足と腕、腰と関節部分を作らないと・・・。

使用材料:田宮ポリパテ


2005/9/12

現在、揃っている物を組み上げた状態。

道のりはまだ遠い・・・。

使用材料:田宮ポリパテ


2005/9/18

版権申請の締め切りがあるので今日一日で頑張って足こしらえました。

5時間くらいで足を、3時間くらいかけて足首を作りました。手首の関節も作りたかったのですが、タイムアップ。

結構プラ板で何でも作れるもんだ。w

使用材料:田宮プラ板1.2mm/透明プラパイプ5mm/8m8? アルテコ瞬着パテ


2005/9/19

今回はプラ板の積層でリアバインダーを作ってみました。

変形後は足になりますが、その時の大きさは想定してません。w

1枚目、9枚のプラ板を積層して接着した直後。

2枚目、整形後。

プラ板工作って楽しい!

使用材料:田宮プラ板1.2mm アルテコ瞬着パテ


2005/9/20

上腕をプラ板積層で製作。

歪んでしまったのであとでアルテコで修正しないと。

下腕部は飾り部分(センサー部)を一個作成。

これを4方向に配置なので複製します。

最近プラ板工作が続いているので裁断機が欲しい罠。

使用材料:田宮プラ板1.2mm


2005/9/21

一つの箱を組むのにだいたい2時間くらいかかるので、平日はなかなか進みません。w

まだ残ってるのは、肩部分の穴空いてるのを埋める作業と腕の穴埋めるのと、背面バインダーを固定する部分。

顔と髪の毛(?)に関してはまだいじってないのでこれをなんとかするのが今後の課題。

2枚目が今現在揃っているパーツです。

使用材料:田宮プラ板1.2mm

2005/9/24

今日の成果。

12時間くらいやってました。w

土曜日は左半身をコ元に右半身を複製します。

使用材料:田宮プラ板1.2mm/光硬化パテ

2005/9/25

WHF版権申請送った〜。

送る直前にプリントアウトして写真の裏に版権の名前とか記入してました。

郵便局は普通にやってたので速達で出してきました。

1枚目 正面:複製した半身をくっつけた状態。

2枚目 後ろ:なんかSDガンダムみたいでカクイイ!w

この後、バランスの調整に入ります。

使用材料:田宮プラ板1.2mm WAVEシリコーンゴム CECほいくねんど クレオスブロック 造形村EX-CAST


ガレージキット制作記へ戻る TOPへ戻る。