2006/7/9

◆オリジナルキャラクター


2006/5/13

次回のWFで版権ものが出せなくなってしまいましたので、急遽オリジナルで出すことに。

オリジナルといえば当方のサークルは元々創作系(オリジナル)でしたのでキャラクタには困りませんので、10年近く前にデザインしたキャラクタをリファインして立体化することにしました。

ってなわけで知り合いの絵描きさんに頼んで上がってきた原画を元に制作に入りました。

今回は素立ちの状態から手足を切り取ってポーズ替えする予定なのでまずは元絵の素立ちの状態でエポパテを盛りつけて本日は終了。


2006/5/14

一晩経って硬化したところでガシガシ削りはじめます。

原画を見ながら片側だけ削って様子を見ながら反対側も削ります。

最後に顔も大体削りだして本日の作業は終了。


2006/5/15

髪の毛を盛って硬化待ち。


2006/5/16

髪の毛の削りだし開始。


2006/5/28

顔の改修を光硬化パテで行いました。

便利ですね〜光硬化パテ。


2006/6/11

時間が空きましたがポーズ替えを実施。

サンクリ合わせで大まかなシルエットを作るべく集中作業。


2006/6/18

サンクリ行ってきました。

絵描きさんの意見を聞いて改修箇所を頭の中にたたき込んで会場を出てきました。

そういや本何も買ってないや・・。


2006/6/24

時間絵描きさんの指摘があった部分の改修にあたり、胴体切断。w

良い感じに腰が反り&くびれました。

腕の角度も調整を実施。

ジョジョを意識した感じで〜との事だったので、そのポーズが(人に)ちゃんととれるかは無視することに。w


2006/6/25

上着が膨らんでスカートのようになっている部分を制作。

シルエットがかなり変わってきました。


2006/7/2

肉球手袋を重点的に改修。

足の方の肉球はパテ盛って終わってしまいました。

耳毛をつける為に猫耳も大改修中。

下に見えるのは今回の原画になります。

全身見せられるときに絵描きさんの名前を発表したいと思います。

背中の厚みを削ったり、顔や髪の毛いじったり、そのほかにも肉球グローブを修正したりしてました。

そろそろ毎日手を入れていかないとやばい感じ。


2006/8/20

ひとまずは完成と言うことで。(ギャラリーへ)

人の形をしたフィギュアでは初めて完成までこぎ着けた作品となりました。

完成してみれば20cm級のデカいフィギュアになっちゃいました。

今後は接合部とかの見えないところは手を抜いてるのでその辺を直していきます。

※2006年12月の時点で改修を行ったものを販売しています。


ガレージキット制作記へ戻る TOPへ戻る。