日記最新版    過去の分を見る TOPへ 


今の気分

今年も良い夏に・・・


2006.6.23(Fri)

もう夜も遅いしー。でも、今日更新しとかないと意味無し。
本日で無事に導引術をはじめて11年目になりました。

恩人である彼のお陰です。
ほんとうにありがとう。

もう11年も経つのか・・・とも思います。


2006.5.21(Sun)

続けて更新しとります。雨降るかな。
今日は暑かった!じりじりと焼けますね〜。

最近、できる限り毎日巡回してるサイトがあるんですが、
けっこう笑ってしまうのでひっそりと見ています。
そのうち紹介できたらと思います。
なんかHP見た編集者に声を掛けられて本を出したらしいですが、
私もその編集者さんの気持ち、すっげえ分かります。いいっス。

Macの隣にWinを持ってきたのはいいけれど、ますます動かなくなりましたよ私。
前はわりとフレキシブル(?)だったのにー。
PCにものすごい速さで打ち込む人をいつも“ハムスター!”と尊敬を
込めてお呼びしてましたが、だって一心不乱に物を食べてるハムスターと動きがにているから、
どうやら私もその称号を得る日が近いかもしれませぬ。

今日は外に出て、ヒヨコを枕に仮眠して、パソコンに猛烈に向かいました。
そんな幸せな一日。


2006.5.20(Sat)

どうも!あっという間に梅雨ですね。
最近はHPの作成にすっかりはまってます。もう自分のとこまでなかなか・・・。
でもせっかくDTIは快適なので(他で作業してここに戻ってくると実感するよ)これからも、ちまちまやっていきます。

最近・・・。
そうそう、視力が1.5になりました。
起きてる時間はほとんどパソコンとにらめっこする時間とイコールなのに、視力が上がってるってすごいなあ・・!
導引術のたまものですね。

PCは・・
今までMacOS9一筋でしたが、やっぱりそろそろ・・・ですかね。
単純作業も多いので、Win使ってる時間も少しづつ増えています。ちょっとは可愛く、というかなんとなく感覚がわかるようになってきました。
今までかたくなに拒否してきたのですが使用頻度が上がってしまったので、
ついにMacの隣にWinを持ってきました。今まで隣には置いていませんでしたが、私の使用時間が長いのでそのほうが良いかと・・
なんかWinには仕事仕事言われてるみたいで気が進まないんですけど、まあね、仲良くしようか。

ここ数日意味もなくjavaで遊んでます。たぶん気づかないだろーなーていう仕掛け入れてみたり(時間の無駄とも言う)
今時javaって言われそうですが、新しいおもちゃを手にしてしまったような感じで
毎日何かしら真似して遊んでいます。

さっ。寝よ。今日も幸せな一日。


2006.2.23(Thurs)

ひだまりで丸まっている猫を見ました。
すごい目の前まで行ったけど、動かなかった。いや、この場所は譲らないわ!って思っていたのかも。
かわいかった・・・。

ところで、あらためてドリームウィーバーの便利さを堪能しましたね。
色んなことができるのよー。

あの猫みたいに、たまにはよーく寝てみよう。
今日も幸せな一日。

23:59


2006.2.22(Wed)

日記に手をかけるのがものすごい久しぶりだった・・・。
一年前や、過去の日記を覗いても自分の文章とは思えないほど・・・。

相変わらずG4は叩きすぎてキーが一つ外れたまま使い続けています。
だいぶWinを使うようにはなったけど、やっぱりMacが好き。
少し前に行った美容室でも、気がつくとMacの良さ、Macの可愛さを延々と語ってました。
もう病気(笑) Mac狂。

そういえばブログで携帯ネタをやろうとしてたけど、放置。
いやあ、性格がテキト〜なんだ。
いくらツールが便利だからといって、ものぐさな性質の前には無意味。
気が向いたらそのうちココでやろうか。

今日も、たまに日記を書くようになって=Mac大好きになって、5年たった今も、
とても幸せな一日。
お陰様で元気です。

24:30


2006.2.15(Wed)

しまった、また違うゲームにはまった。
うう〜ん、これが世に言う○おいかあ・・・。
くそう面白いかもしれない。やるなあ携帯アプリ。

深みにはまってもどうかと思ったので、とりあえず終了。しっかり素敵エンディング見たけどね。
キャラが良かった。無駄に腹黒くて。

あまりに強烈なダメージをくらったので、リハビリの為にヒヨコを抱えて過ごした。

パソコンでゲームはぜったい止めようと思った。
でも、携帯だからいいのかも。
あの不自由感ゆえに隙間を想像力が繋いじゃうから、リアルにPCで見るより魅力的に思う。
そういえば、携帯で見た怖いゲームは強烈だったもんね。

あ、久しぶりに昔の仲間に会いました。
私の人生の中で、悪友で相棒の彼女以外の、唯一、友達と呼べる人たち。
高校時代なんて、ずいぶん遠いなあ。心身のスゴイ不調がピークになってた時だよ。
ほんといい人達です、あの頃あんな荒んでた私を知っていて、今でも連絡くれるんだから。大切にしよう。

今日も幸せな一日。

24:55


2006.1.30(Mon)

じつは、少し前、携帯アプリゲームなるものにはまっていました。
最初は某○EGAの恋愛ゲーム。
女の子が可愛かったんだってば!
でも、一番好みの子と次に好みの子は、落とせるキャラになってなかった・・・(T T)ひどい。
毎日毎日逢って通い詰めても進展しないなんてぇ(笑)

仕方ないので3番目に好きな子を攻略。でもあなた、白衣って、いつも白衣って、で、フラスコに酒って
どーゆう設定よ!?マッドエンジニア女性版のよーな。こんなキャラ狙うオトコは果たして居るのか。
わたしか。うん、白衣好き。
主人公の顔が出ないのが、なんかこう想像力にうったえてイイですね。

もう堪能したので終了。数日間の短いゲーマー的生活でした。

今日も幸せ。

22:45


日記過去の分へ

TOPへ