千葉っ子に50の質問 1.あなたのお名前は? まさひろさんです。 2.生年月日と血液型は? 1982年9月21日生まれ の A型 3.あなたの出身地はどこ? 北海道及び静岡 4.育ったところは?(千葉県ならどこら辺?) 北海道及び神奈川及び新潟及び静岡及び千葉 5.あなたの生息地はどこ(もちろん千葉内で) 北習志野3丁目 6.あなたの千葉っ子暦は何年ぐらい? 9年ぐらい? 7.自分はどうゆうところが「千葉っ子」だと思う? 千葉に住んでいれば。 8.千葉っ子になるための心構えってなんでしょう。 いらねぇょそんなもん。 9・千葉のどこに魅力があると思う? 魅力なんてないですね。 10.じゃあ千葉のマイナスポイントは何だろう? なんか勘違いしているところ。 11.千葉県の形を何かにたとえてみよう! 子供の落書き。 12.千葉県の名産物といえば・・・ ぴーなっつ 13.千葉の名産落花生のおいしい食べ方を教えてください。 新鮮なうちに食べる 14.いくら落花生が名産とはいえ「みそぴー」はいけてないと思う?うまい?理由は? 食ったことないです。 15.千葉県で一押しのデートスポットは? 千葉でデートなんてしません。 16.ショッピングするならどこへいく? 東京。 17.千葉県でよく行く居酒屋さんは? 行きません。 18.食べに行くならここっ!ていうお店は? ありません。 19.千葉に旅行するならどこへいく?またそのおすすめコースは? 内房外房線を何週も。 20.伝説の菜の花体操。どのくらい知ってる? 全く知りません。 21.浦安は「千葉」だと思う?それとも東京のイメージ? 千葉。ていうかなんもねえじゃん。 22.それぞれのエリアの特徴を述べよ!はじめは千葉・幕張エリア。 背伸び。臨海。お台場の友達。 23.船橋・津田沼エリア。 背伸びの極み。 24.柏・松戸エリア。 雰囲気はこっちの方が好きです。亀井戸とか小岩っぽくて。 25.市川・浦安エリア。 通過点。 26.内房(君津・木更津)エリア。 隔離。 27.外房(九十九里らへん) 隔離2。 28.最後に南房エリア(館山・鴨川)。 もう1エリアあったのか_| ̄|○ 29.最後っていったけどここの地域のことをどうしても言いたい!ってとこがあればどうぞ。 ないです。 30.「千葉県」のイメージを一言で。 田舎。勘違い。 31.千葉限定「MAXコーヒー」を飲んだことがある?そのお味は? 千葉限定だったのか! 32.千葉県出身の有名人といえば・・・? 知らない。 33.千葉県のメジャーなテーマパークといえば? ディズニーランド。 34.では、マイナーだけどいけてるテーマパークがあれば教えてください。 知りません。 35.あなたの好きな千葉県の駅・鉄道。 総武線 東西線 東京に出れるから。 36.千葉県内の代表的国道。 296? 37.いまいちぱっとしない「千葉」。イメージアップさせるためにはあなたは何をする? 壊滅。千葉はよかった、と懐古主義的に。 38.千葉県の市町村のなかで自分が住んでみたい地域は?理由もどうぞ もう千葉はいいです。 39.じゃあ住みたくない地域は?あったら教えて。 全域。 40.ずばり千葉県のライバルは何県? その考え方がもう終わってるんですよ。 41.千葉っ子ならやっぱり「千葉ロッテマリーンズ」!応援いったことがある? あります。 42.「マリーンズ」誰ファン? 今のメンバー知りません。 43.「マリーンズ」成績どこまで残せそう?成績悪くてもついていく? いや、そういわれても。 44.千葉TVでよく見る番組は? みません。 45.千葉県一の名門高校といえばどこ? ドコダッケ 46.千葉県がTVドラマの舞台に決定しました。あなたならどんなドラマをつくる? 無理です。こっちから辞退します。 47.車のナンバープレートの地名。つけたい地名はどこ? 千葉かよッ って思われたくないので絶対つけません。 48.おもいっきり千葉を自慢してください。 無理です。 49.愛する千葉県に向かってひとこと! 無理ですってば。 50.お疲れ様でした。最後に千葉の最南端野島崎灯台から太平洋にむかって一言。 千葉に何を期待してるんですか?