答えられても困る100の質問 1.あなたの本名を教えてください。 晒しても困らないとは思いますが一応伏せで。まさひろさん とだけ覚えてください。あるいは 匡さん とか。 2.たまねぎは好きですか。 好きです。微塵切りにしたものとかカレーに入ってるものとか。あと、涙は出ない人です。 3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。 高いところ。狭いところ。棒。ぶらさがる。登る。這う。考える。 4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。 空母。深い意味はないです。いろんな意味で。 5.リンボーダンスは得意ですか。 まじめに取り組んだことがないので得意かまではちょっと。 6.ココアにミルクは入れますか。 え、どういう意味ですか? 7.好きな呪文をひとつ。 呪文と魔法って一緒だっけ?違う? 8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません? します。何で知ってるんですか? 9.あなたの得意な戦術はなんですか。 巌流島の戦い。 10.あなたのお父さん、どんな人? AV機器マニア。 11.綺麗な嘘は好きですか。 好きです。 12.心に残る名悪口を教えてください。 ねぎだく! 13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。 0〜10回? 14.こういう官房長官はゆるせない! 官房長官のことはよくわからないです。 15.新着メール、来てます? 着てないです。 16.好きな病原体を教えてください。 Tウイルス。ごめんなさい。 17.最近警察の不祥事が多いですか。 横浜県警はいくないと思います。 18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。 今日のおかず。いろんな意味で。 19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。 ピンセットが欲しい。と思いつづけて10年。 廿.嫌いな記号をひとつあげてください。 記号と一言で言われても…。 21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。 いや、全然違うだろ。多分。 22.架空の大陸名を考えてください。 チョリッポ大陸 23.いま暇なの? うん。 24.友情ってなんだと思いますか。 友と友の間にできる情。 25.一番美しいと思う体操は何ですか? 大衆律動体操。 26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。 名古屋。 27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。 結構平気。 28.いちばん嫌いな花はなんですか。 花のことは詳しくない愚かしい人間なので…。 29.子供は何人ほしい? 2人? ってナに答えさすんじゃ。 丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。 そっか。いい病院紹介するけどどうする? 31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。 あんまり知りません。 32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。 中国だったら素敵だと思います。 33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。 鯛 34.N極とS極、どっちが好き? S極。N極 が M極 だったら世界は変わってたうわやめろなにをすjご;あj:lj: 35.ブルターニュ半島についてひとこと。 ブルガリアヨーグルトができるのはどこでしたっけ? 36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。 ごめん、思い出せない。 37.1日何時間くらい独り言を言いますか。 3分。 38.拷問で一番苦手なのは? 針の山を歩かされる? 39.霊感はいいほうですか。 多分ないです。 40.最近、気色悪いと感じたものは? 最近そういうものはないです。 41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき? 食べれなくなったとき。 42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派? 黒。 43.誰かの受け売りをしてください。 何も思いつきませんでした。 44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。 え、そんなことがあったんですか。 45.あなたのファンの名前をあげてください。 _| ̄|○ 46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。 思い当たる節がありません。 47.昆布茶好き? 飲んだことないです。 48.中1のときの担任の先生のいいところは? 普通だったところ。 49.足首に自信あります? ある。 50.理想の離婚相手はどんな人ですか。 離婚相手かよっΣ(´Д` 51.シダ植物は好き? 割と。 52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。 そっかぁ、紫キャベツかぁ。生野菜サラダに入ってたりすると結構目を引くんだよね〜。パプリカとかも好きだし。うん。妥当な線だよね。って、なんでだよっ。 53.普通のキャベツだったらどうですか? まさかそう聞いてくるとは思いませんでした_| ̄|○ 54. 嫌いな作家を一人あげてください。 詳しくないのでなんとも。 55.最近、航海したことはありますか ないですね。 56.何かえげつないことを言ってください。 ○○たんはエロえげつない! 57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。 同 58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。 え!? 59.生きるとはどういうことでしょう。 締め切りに追われるということでしょう。 60.自分は救世主であると思う? ははは、いや、そこまではないでしょう。 61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。 CDプレイヤーの充電。 62.これは王道だ、と思うものはありますか。 沢山。 63.組織を裏切ったことはありますか。 どうでしょう。 64.貝とお豆、選ぶならどちら? 豆 65.生物兵器には弱いほうですか。 弱い方です。 66.ドラムはお好きですか。 好きです。 67.今のお気持ちは。 頭がどうかしそうです。 68.この世で最も大事な壁って何でしょう? OUTER WALL 69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。 ドコダッケ? 70.パジャマにはこだわりますか。 いえ、別に。相手が着るなら別。 71.龍と竜、どちらがすきですか。 龍。 72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。 あまりない。 73.うにゃあ? へにゃぁ〜。 74.どうしても好きになれないおでんの具は? たまご 75.自分は好きですか? はい。 76.そんな自分を自惚れだと思いますか? はい。 77.なんで泣くの? だって…。 78.例の件、どうなりました? やっぱダメだったよ。3倍のスピードでも追いつけない見たいだし。Intelに問い合わせてみます。 79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み? 三角フラスコ。 80.「もけらもけら」は好きですか? え? 81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派? うそ、巻き方あるの!? 82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。 特になんてものでもないもの。 83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何? お前のかよ! 84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。 んー、10人? ワカンネ。 85.愛されてますか? 自分じゃ気づかないものです。 86.今一番ほしいシールは? AMDAthlonのシール 87.自分を電化製品に例えると? 難しいな、おい。 88.屁理屈をひとつどうぞ。 ごめん、面白いもの浮かばなかった。 89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。 エントリーされてるものが把握できてません。 90.好きなキャプテンは? 翼君?うわ、月並み。 91.なにがあなたをそうさせるの? 僕の魂がモヨモヨしてるから。 92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。 コーヒー道。 93.山形県民にあるまじき行為とは? 福島県に住む。 94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。 締めがいいのはいいことです。 95.めぐらせてみたい妄想は? いつも妄想してます。 96.一番好きな誤変換はなんですか。 そんなのとっさにでてくるわけないじゃん…。 97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします? 大変ですね。 98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある? どのタイミングでだよ。 99.凡才を定義してください。 世界人口の8割がその対象に対して同じレベルである場合。 百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。 あなたのことですよ、あなた。