Ragnarok好きに100の質問 その1 Ragnarokでのキャラクター名と使用サーバー名を教えてください。 いろいろ。Chaos・Loki・Baldurにキャラ持っています。 その2 Ragnarokをいつから始めましたか? 一昨年の7月。β1終了2・3週間前でしたっけかな。 その3 Ragnarokを始めたきっかけは? はじめる友人がパソコン初心者だったので、自分も試しにインストールしながら教えていたところ、はまったのはわたしでした(ぁ その4 リアル性別をRagnarokで使っていますか? い い え。 その5 お気に入りの職業を教えてください。 アコライト・プリースト及びアーチャー・ハンター 騎士とかアサとかBSとかアルケミとかローグとかも好きといえば好き。 その6 ファーストキャラはどの職業でしたか? ノービスでした(ぁ その後剣士に。 その7 お気に入りの髪型は? 髪型の名称がわかりません。とりあえず長いやつ。剣士のデフォ? その8 お気に入りの髪の色は? 金・赤 その9 Ragnarokのどんな所が好きですか? 2Dのクォータービューっぽいところ その10 Ragnarokで不満な部分がありますか? あれば不満箇所を教えてください。 改めて言われるとふっと出てこないですね。料金ぐらい? その11 Ragnarok内でこれから直して欲しい箇所はありますか? こまごましたところばかりのような気も。あんまり思い浮かびません。 その12 現在ギルドに入っていますか? 一応。 その13 入ってる方は何故そのギルドを選び、入ったのか教えてください。 ギルド募集が出ているところを見て、まあなんとなく。 その14 現在のギルドに満足していますか? はい。 その15 GvGに参加していますか? いいえ。 その16 GvGについてどう思いますか? やってみたいが殺伐としてそうなので怖い。 その17 ギルドに求めているものは何ですか? また〜り その18 ギルドに入ってる方は役職名を教えてください。 色々あります。     入ってない方はなりたい役職を教えてください。 その19 ファーストキャラが生まれた地はどこですか? ゲフェンだったかな。 その20 初めてRagnarokをプレイした時どんな気分でしたか? 右も左もわからずおろおろしてました。 その21 Ragnarok以外にもオンラインゲームをした事がありますか? 特には。 その22 一番育てやすい職業は何だと思いますか? アチャ・ハンタ その23 逆に一番育てにくい職業は何だと思いますか? 商人? その24 キャラを育てる時、苦労した点があれば教えてください。 金 その25 お気に入りの回復アイテムは何ですか? 個人的にはにんじん。一番お世話になったので。 その26 お気に入りの頭(上)装備品は何ですか? 花のヘアバンド・うさみみ・矢りんご その27 お気に入りの頭(中)装備品は何ですか? 特にないです。最近は頬紅とか? その28 お気に入りの頭(下)装備品は何ですか? これも。草(口にくわえてるやつ)とかいい感じかと。 その29 愛用アクセサリを教えてください。  各種ベルト。クリップ買う余裕ないので。 その30 ソロで倒す目標モンスターはいますか?居れば教えてください。 ボス全般。無理ですね。 その31 実はPT会話と外会話との誤爆を多くしますか? 多少。 その32 お気に入りの狩り場所を教えてください。 INTプリでアマツ。 その33 街のポタ屋さんにはいくら位で飛ばして貰うのが望ましいですか? 自分がやってるときは、青相当であれば十分です。飛ばしてもらうときは600〜1000z出してますが。 その34 街のポタ屋さんで「お気持ちで」と書いてある場合、いくら払いますか? 上記の通り。 その35 ポタ屋さんにお代を払わず便乗してる人達をどう思いますか? むしろ辻好きなので。 その36 辻ヒールや辻聖域、辻リザなどをどう思いますか? 大好きです。ウザイ・迷惑上等(ゴメンナサイ その37 お気に入りの街を教えてください。 プロンテラ。あの混み具合とかがなんとなく。あとはゲフェン。 その38 貴方のキャラクターは結婚していますか? いいえ。 その39 結婚式についてどう思いますか? いいんじゃないですか。 その40 街やダンジョンで宴会芸を披露する事に賛成ですか?反対ですか?  ダンジョンでとはまたチャレンジャーですね。 その41 集めている収集品はありますか? 特には。装備品で手一杯です。 その42 今一番欲しいカードは何ですか? なんだろ。レイドリック? その43 今一番欲しい装備品は何ですか? なにかなぁ…。 その44 横殴りについて一言どうぞ。 気をつけましょう。 その45 ルーターについて一言どうぞ。 辞めましょう。 その46 チートについて一言どうぞ。 ふざけるな。 その47 キャラクターを増やす予定はありますか? 今のところはないです。 その48 何人のキャラクターを持っていますか? 7かな。 その49 実はスキルを間違って振った!? 今のところはないです。 その50 自分は廃だと思う人挙手してください。 いいえ。 その51 レベルは廃じゃなくてもログイン率が廃だと思う人も挙手してください。 いいえ。 その52 今までで一番思い切って買った買い物は? S無しシューズ200k(ぁ その53 破産してでも欲しいものはありますか? 特にないです。 その54 誰かに何かを貢いで貰った事はありますか? 色々。 その55 イベントを開催した事はありますか? ないです。 その56 Ragnarokをやってて思わずモニタの前で泣いた事はありますか? さすがに泣いたことは。胸が熱くなったりはありますが。 その57 Ragnarokをやってて思わずモニタの前で吹き出した事はありますか? それなら沢山。 その58 ナンパ・引き抜きされた事はありますか? 何処からをナンパと呼ぶか…。 その59 迷子になった事ありますか? あります。 その60 死んだ人を見かけたらどうしますか? なむ〜。起こしますか? その61 MVPを取った事ありますか? いいえ。 その62 最強の敵は何だと思いますか? 時間と金と睡魔 その63 モンスターを本名と別の呼び方で呼んでいますか? 通称があるモブに関しては。 その64 個人的にお気に入りな呼び方があれば教えてください。 ゴルァ? その65 瞬殺された事ありますか? 無いほうがおかしいかと。 その66 Ragnarok内でお気に入りの人はいますか? 特には。 その67 そのお気に入りの人に一言っ! がんばって。 その68 レベル上げの為の壁ってどう思います? それもMMOの醍醐味 その69 自分のキャラはレア運あると思いますか? そこそこ。 その70 特に上げていっているステータスがあれば教えてください。 INT・DEX あとはAGIとか好き。 その71 好きなスキルを教えてください。 ヒール・マニピ・グロリア DS・ブリッツビート 2HQ AR その72 これが最強の宴会芸だ!と思うものを教えてください。 やっぱり聖体かなぁ…。トーキーはデフォ。 その73 自分が苦労して倒した敵を横でノービスが倒して行ったらどう思いますか? 大変複雑な気持ちですね。20ぐらいの感情が一気に押し寄せそうです。とはいえINTプリなので多々ありそうな事態ではありますが。 その74 イキナリですが兄貴の事何て呼んでます? 兄貴 その75 兄貴について語ってください。決して質問が苦しくなってきたとかじゃないです。 初めてやられたときは、何かと思いました。ハァハァ言ってるし。 その76 巻き戻りを経験した事ありますか? どうだったかな。あったかも。 その77 その時どう思いましたか? 自分は特にログインしてなかったので。むしろ周りの騒ぎ方が凄かった。 その78 ぶっちゃけRagnarokを夢に見てしまった事ありますか? いいえ。多分。 その79 忘れられない位親切にして貰って嬉しかった事ってありますか? はじめての2次職に立ち会ってくれた人たちありがとう。あの時貰ったバッソは課金で消えちゃいましたけど…。 その80 SSは沢山撮る人ですか? とろうと思って忘れる人です。あるいはキーボードの配置上、間違って連打したりとか。 その81 どんな時にSSを撮りますか? 間違って連打したとき(ぁ ベストショットだと思ったら大体とります。 その82 お気に入りのSSがあればUPしてください。 メンドイので割愛 その83 早く実装して欲しい機能はありますか? 特にないです。 その84 神の声について一言どうぞ。 それはなんでしたっけ。 その85 一番可愛いと思うカプラさんはどこのカプラさん? ツインテ。後なんかいた気がするけど忘れました。 その86 戻ってきて欲しいと思う機能はありますか? 重力語(違 その87 ROとリアルを完全に分けることができていますか? どうでしょう。 その88 ロールプレイングしていますか? しています(ぉ その89 一番「ありがとう」を言いたい人は誰ですか? 親切にしてくださる皆さん。 その90 一番「ごめんなさい」を言いたい人は誰ですか? 親切にしてくださる皆さん。 その91 Ragnarokで知り合った人とリアルで逢った事はありますか? ないです。 その92 Ragnarok系のサイトでオススメのサイトがあれば教えてください。 みんなが知ってるサイトは大体。 その93 いつも何人位で狩りをしていますか? 1〜5 その94 して欲しくない狩り方法があれば教えてください。 特にないです。 その95 MPKについてどう思いますか? 節度は持って。 その96 PK実装して欲しいと思いますか? 別に。 その97 ムナックたんって美少女だと思います? あんまり。 その98 商人のカートって何キロあると思います? イ` その99 重力社とガンホーに一言。 課金切れてます。 その100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。 つかれたー。