直線上に配置

トップページヘもどる
直線上に配置

Gallery−実績集

今年ももう5月になり、桜もすっかり散って、街路樹はハナミズキが綺麗になってきています。
そろそろ蛙も泣く時期になってきました。。。
2月のソチオリンピックはもう昔の事のようですが、少し思い出しながら書きます。
(勝手ランキング)
感動の1位はやはり真央ちゃんと白馬。。。いや長野のアイドル上村愛子です。
この二人の共通点は「メダルを取れなかった」事ですがそれが結果、終わった時のアスリートの美学というか。。。
見ているこちらもスポーツって最高だな〜原点を見たと改めて思いました!
メダルなしでこんなに感動したのは初めてだったので二人には大拍手です。
2位〜は。。。ジャンプ・スノボ・アルペンと沢山あるのでここでは書きませんwww
次ぎはいよいよサッカーW杯です。男子も女子も頑張ってほしいです!

未曾有の震災から、3年の月日が経ちました。。。
北三陸鉄道が全路線運行できたそうです。
今でもあの時間、何をしていたのか覚えていて、TVの映像が頭から離れません。
あの時の事を忘れずに、自分にそして建築という行為にも何ができるのか。。。
いろいろな人や物に携わっていき、ふれあいや出会いを大切にしたいと思っております。

東京から長野へ移転し無我夢中でここまできましたが、あっという間の4年間でした。今年もまた長野設計室・静岡アトリエにて佐久地方や静岡の地元にも貢献できるような、建築をとおして何か考えたいと思っております。何ができるのか・・・テーマは大きいです。そして、東京の仕事も引き続き携わり、東海・中部・北陸地方の仕事とともに積極的に関っていきたいと常々考えております。近県の方も含めて、是非、お気軽に建築相談・ご質問等お待ちしております。

左記の画像をクリックしていただきますと、いままで手がけた建築の一部がギャラリーとして見られます。写真ではわかりにくいかと思いますが、是非ご覧下さい。

静岡では「
静岡の家part3/両親と楽しく暮らす家」が竣工いたしました!この住宅を依頼したクライアントの要望は耐震と介護のふたつの要望が主体となります。光の当たらない土地にどのように快適に暮らせるか。。。かなりの難題ではありますが、ある意味、ものすごいテーマでした。
画像UPまで乞うご期待!!

天空を眺める家」という住宅が、空気がよく、星空が満天の長野県御代田町という場所に竣工いたしました。空が近くに感じられるような気持ちになれる空間であるようにと願いを込め・・・竣工画像もアップいたしましたので、どうぞご覧ください。
また、調布市の
DomaとGalleryのある家/静岡市のSHOW−3が竣工。それぞれ、光と風を感じられる家/地域の憩いの場所である店・・・この「DomaとGallery」のある家と「SHOW−3」の完成写真も掲載しておりますので、是非、閲覧してみてください。

今後の-atelier sora-としての建築をご期待ください。2014.05      

Please Check !!!