俺のバイク

 

このページは今現在、俺が乗ってるバイクについて紹介しています。

マフラーとかいろいろ変えたいんだけどなかなか手が回らないです。

みんな貧乏が悪いんだ。<(゜Д゜)>

 

SEPIA/ZZ '92 50cc

このバイクは俺が高校時代に友人から買ったものだったりします。

多分3〜4万で買いました。

性能はかなり良いですよ。総走行距離はもうメーターが壊れていて分かりませんが

おそらく30000Kmくらいでしょう。

最高速度は55Km/hくらい。

燃費はリッター/30Kmといったところでしょうか。

大学2年の時に一回エンジンがイッてしまい直すのに2万以上かかってしまいました。(笑)

大学時代はこのバイクと一緒に過ごしてきたような気がします。

それだけ思い入れのある一台ですね。

 

 

CBR/R '85 250cc

このバイクは俺が大学2年の時、親戚の兄さんから譲り受けた物を修理して使っています。

俺が乗る前の走行距離は10000Kmで、現在25000Kmくらいですから

自分では15000Kmくらい乗ってるってことですね。

このマシーンは結構癖が多いですがそこがまた何とも良いんですよ。(笑)

ボディーのカラーは昔流行ったトリコカラーと言うやつですね。

用途はちょっとした遠出や田舎に戻るときに使います。

フロントにライトが2つあるのは片方の電球が切れても

もう片方があるから安心だ・・ということらしいです。(24H耐久レースとかで)

ちなみに一個所だけ気にくわないところがあって、それはブレーキですね。

最近の250ccモデルはフロントがダブルディスクブレーキなんですがこれは

シングルディスクブレーキなんですよ。(;д;)

制動性はいまいちですね。

 

俺の永遠の名機、ぱんだZ改です。このフォルムはまさに鳥肌ものです。

最高時速はなんとマッ○10をこえます。

燃費も最高です。笹でOKですからね。(笑

俺は今までこれ以上のマシーンに出会ったことはありません。

 

今回はここまで・・・

 

戻る