パトリオット

 

メル・ギブソンかっこいい!!この一言に尽きる作品です。●´ー`● あらすじはマーチン(メル・ギブソン)の一家は母親が死んでしまって父と7人の子どもと暮らしていた。そんな時、アメリカの独立戦争に一家は巻き込まれていく。責めてくる赤服(イギリス軍)に対しその当時植民地であるアメリカ住民はかなりの苦戦を強いられていた。そんななか一家も父は「戦争はしない、家族を守のが第一だ」と主張するのに対し、長男は「国の大義(つまり独立)のために戦う」と言うふうに家族内でも対立が生まれる。・・これ以上書くとあらすじ全部書いてしまいそうなのでここまで。結構面白かったです。長かったけど・・。多分2時間30分くらいあったな・・。

 

総合評価 ★★★★

映像 ★★★

ストーリー ★★★★

音楽 ★★★★

 

戻る