ラッシュ・アワー

 

 

1998年アメリカ 原作:ロス・ラマンナ 脚本:ジム・コーフ    ロス・ラマンナ 監督:ブレッド・ラトナー 出演:カーター刑事/クリス・タッカー    リー捜査官:ジャッキー・チェン

この作品ではジャッキー・チェンとクリス・タッカーのやり取りがとても面白いですね。リー捜査官(ジャッキー・チェン)は香港の巡査長(だったかな?)でまじめで忠実なタイプ。カーター(クリス・タッカー)は口達者なロスの刑事でまさにトラブルメーカーですね。(笑)この二人が中国大使の娘が誘拐された事件を解決していくわけですが、一見絶対合わなそうなこの二人が実は息がぴったり合ってしまうんですよね。それとアクションシーンもとい格闘シーンはもうジャッキーの映画を見た人なら分かりますよね。ただやっぱりストーリーは・・・?

 

総合評価 ★★★

映像 ★★

格闘 ★★★★

ストーリー ★★

 

戻る