〜鎌倉旅行記〜

某日、俺が鎌倉に遊びに行ったときの写真です!!

ご覧になりましたら出来れば掲示板の方に書き込みの方を

なにとぞお願いいたします。m(_ _)m

この写真は円覚寺の門にて撮ったものです。

歴史を感じさせるところでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは舎利殿に行く途中の池とかあるところですね。

ちなみにこの時は工事中だったみたいです。

 

 

 

 

 

ここが高名な舎利殿です。

たしか国宝だったような・・。

中にはもちろん入れませんでした。(´Д`;)

 

 

 

 

その後、抹茶と落雁を頂きました。

なかなか美味でしたよ。♪o(^^o)(o^^)o

ちなみに500円かかります。

 

 

 

 

 

 

 

出口でポーズ取ってみました。(笑)

でも暗くて良く見えないでしょう。

ちなみに円覚寺の階段で一回こけました。

(・・、)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

 

 

 

 

ここは鶴ヶ丘八幡宮です。

この日なにかイベントがあったみたいです。

大安だったのか、この日ここで何組か

結婚式をしていましたね。

 

 

 

 

大仏と一緒にポーズ取ってます。(笑)

ここは撮影の名所でしたね。

胎内に入るには20円かかります。

この日は大仏の背中の扉が開いてました。

 

 

 

 

 

 

ここは長谷観音があるお寺さんです。

そこにある展望台?にて・・。

海が一望出来てなかなか良いところでした。

 

 

 

 

 

これがあの有名な江の電ですね。

これで大仏〜江ノ島まで移動しました。

この電車は民家のすぐ側を通るんですね。

家と線路の間が2〜3メートルで

ビックリしました。( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ここはサザンの歌にも出てくる

江ノ島の桟橋ですね。

だんだん外が暗くなってきちゃいました。

 

 

 

 

 

エスカーとかいうエスカレーターで江ノ島の

頂上まで登ってそこにあったフェンスに鍵が

着いてるところ。

近くには菜の花?が咲いてました。

 

 

 

 

 

 

断崖絶壁だったんですけど

なんだか良く分かりませんね。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島の岩戸の前にて。

釣り客が多かったです。

岩戸には結局入りませんでした。

 

 

 

 

 

なぜか猫を写してしまいました。(笑)

江ノ島はかなり猫が多いですね。

やはり海の近くだから海の幸が・・(≧▽≦)

 

 

 

 

 

見返り美人もとい猫です。

背中が・・良いですね。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

江ノ島の繁華街(坂)です。

風情があって良い感じでした。

食べ物屋がいっぱいありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車(江の電内部)です。

昔風の内装ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの鎌倉駅にて電車を待ってるとこ。

夜はちょっと寂しい感じの町ですね。

 

 

 

 

 

○○沼にて。

ポーズを取ってみました。(笑)

今見るととても恥ずかしい( ̄ー ̄)

 

 

 

 

前に戻る