皇居&日比谷公園

ヽ(´ー`)ノ(`ノ )ヽ(  )ノ(ヽ´)ヽ(´ー`)ノ

某日、東京の皇居周辺と日比谷公園に散歩に出かけたときの記録です。

かなり見頃でした!!

前回行ったときに写真撮ったところと

同じところです。

一週間前とは変わっててちょっと

葉っぱの数が減ってました。(。-_-。)

 

 

 

皇居の掘りですね。

回りの松の立派のこと・・

手入れがすごい行き届いてて

奇麗でした。

 

 

 

 

 

これも上の写真を撮ったところの近くです。

奥にみえる白い建物は門です。

 

 

 

 

 

門の前で撮りました。

奥が有名な桜田門ですね。

 

 

 

 

 

奥に進んだとこの砂利のところです。

後ろに見える芝生も全部奇麗に

長さが揃ってました。

 

 

 

 

後ろの方に橋がかかってますが

行けませんでした。

渡りたかったな・・。

ちなみに皇居の周りの警戒はすごくて

門ごとに派出所みたいなところがありました。

 

 

後ろに立派な門がありますが

名前は忘れてしまいました。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真の門の下の橋です。

橋のたもとにデカイ鳥が居たのですが

このサイズじゃ見えませんでしたね。(^^;)

 

 

 

 

後ろの橋は4枚上の写真で撮ったものと

同じです。

 

 

 

 

 

ここははとバスとかの記念撮影を

する場所でした。

写真屋さんとかが居たな・・。

 

 

 

 

この門一つ一つがこんなにでかいんですよ。

俺の家もこのぐらいの門だったらすごいだろうな・・。

この日はこの近くでマラソン大会が行われて

いました。

 

 

 

 

 

 

上の門をくぐるともう一つの門がありました。

ここを抜けると桜田門駅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは景色がヨカッタナァ。

後ろに見えるデカイ建物は

国会です。

 

 

 

 

ここは元法務省の建物です。

建てられてから120年経っているそうです。

夜になるとこのとおりがライトアップされて

奇麗だそうです。

 

 

 

2羽の白鳥が近くまで寄ってきてくれたので

撮りました。

優雅だなぁ・・・。

 

 

 

 

かもの親子が泳いでました。

でもちょっと小さいですね。

まぁよいかも・・(ゴホゴホ

 

 

 

 

この建物は何だったんだろう・・。

建物が水面に映って対象になってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日比谷公園にて。

暗くて見えませんね。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは銀杏並木のところです。

木が良い感じに色づいてます。

まさに見頃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴の噴水があるんですが

ここからじゃ見えません。

この池の周りの紅葉の色が良い!!

 

 

 

 

これも池の周りです。

 

 

 

 

 

 

今度はちゃんと見えてるかも。

2羽で泳いでるなんて仲がイイカモですね。

 

 

 

 

 

 

樹齢がかなりいってそうな木でした。

ちょっと葉っぱが散っちゃってますね。

 

 

 

 

 

メチャクチャ見事な銀杏でしょう?

なんか黄色い物が爆発してるように見えます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫だけにツナが好きなのかな?

ずーっと綱をかじってました。

 

 

 

 

 

日比谷公園から有楽町駅に行く途中にて・・。

見えてるのは皇居の掘りの端です。

 

 

 

 

 

以上が皇居&日比谷公園の写真です。

ちょっと枚数が多かったので今回は更新するのにちょっと手間がかかって

しまいました。

ご意見ご感想などは掲示板にてお願いいたします。m(_ _)m

作成日2000年11月24日

戻る