成田参拝紅葉記

 

これは俺が11月1○日に成田に行ったときの写真です。

紅葉が奇麗でしたね。しかもその日は七五三だったし・・。

早速俺も七五三にまざろうと思ってしまいましたよ。(^^;)

 

成田にもやっぱり猫がいました。(≧▽≦)

植物に囲まれながら日向ぼっこしてました。

マッタリって感じですね。(笑)

 

 

 

 

 

これは成田の町並みの奥にお寺が見える

写真だったのですが小さくて見えませんね。

町並みは小さなお店がたくさんあって

良い感じでしたよ。( ̄ー ̄)

うなぎを扱ってるお店が多いのはちょっと

ビックリでした。

 

 

これは俺の七五三写真です。(嘘

入り口の門のところだったのですが

かなりでかかったです。

今日は七五三ということもあり

出店がたくさん出てました。

 

 

 

上の写真の門を抜けるとこの池がありました。

この池は亀がたくさん群れていましたね。

成田山自体は長寿の御利益があるのかな?

亀は万年と言うし・・。

 

 

 

 

ここは建物が一望出来るところでした。

この日は雲一つ無い青空で

気持ちが良かった。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

階段のところで反○のポーズを取っている人が

居ますが気にしないでください。

ここはなんか石碑が壁にたくさん埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは成田山をさらに奥に行ったところです。

しかし一つ一つの建物が大きい!!

 

 

 

 

 

 

これは塔?なのかな?

真ん中にある白い丸い物体はどうやって作ったのだろう。

この中は普通のお寺と変わりなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この噴水は上の写真の塔に登ったときに

見えたので写真に収めました。

こうしてみるとお寺の庭なのに

イギリスの庭のようだ・・。

 

 

 

 

紅葉の様子を収めてみました。

なんかヤ○キーが一人写っちゃってますね。

まぁ気にせずご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が奇麗すぎ!!

でもこの時間は日陰だったのが残念!!

ここには少し大き目の池がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真とはまた違う池です。

ここに来たとき

「なんか奇麗な音色が聞こえる・・」

と思ったらどうやら琴の生演奏を

していたようです。

この写真では見えませんね

 

 

誰の像かは忘れてしましました。(笑)

同じポーズを取ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが上の方で言っていた

琴の演奏の様子です。

とても奇麗な音色でしばらく聞き入ってました。

下の池には鯉がいっぱいいて口ぱくぱくしながら

近づいてきます。(笑)

 

 

 

これは茶室のわきの塀のところです。

紅葉が奇麗なので思わず撮影してしまいました。

この日は丁度お茶会が開催されていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大灯篭をバックに撮影しました。

ここは上の方の写真にあった琴を演奏してたところの

裏です。

この池にはもう一つ巨大な灯篭がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと登ったところで紅葉が奇麗な場所を発見し

思わず撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇麗に黄色に紅葉してた木を下から

撮影してみました。

これは自慢の一枚ですね。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

成田山の入り口の方に戻ってきて撮影。

ここには七五三の記念撮影が出来る場所の

裏手でした。

なんだか俺が七五三迎えてるみたいでしたね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

再び市街地に戻ってきたときに撮影したもの。

この時間になったらいきなり人の数が増えました。

ちなみにこのあと、近くの旅館で振る舞われていた

雑煮を頂きました。(100円)

大変美味しかったです。

ちなみにこの雑煮の客寄せは子どもがやっていました。

偉いぞ!!

 

 

 

 

茶屋にてコーヒーを一杯頂きました。

なかなか美味しかったです。

お菓子(クッキー)も付いてきましたが

これがまた何とも・・。

茶器はかなりこったデザインでしたね。

 

 

 

 

再び外に出ると「時代絵巻き行列」

なるイベントが開催されていました。

初めて行ってこれを見れるなんて

ラッキーでしたよ。

(≧▽≦)

 

 

 

 

これもその行列です。

服装がみんな本格的でした。

 

 

 

 

 

 

 

すごい格好ですね。

一緒に記念撮影したかったけど

なかなか言い出せませんでした。(^^;)

 

 

 

 

 

以上が成田に行ったときの記録です。

楽しんでいただけたでしょうか?

感想は掲示板にお願いいたします。m(_ _)m

 

戻る