〜東京タワー&皇居見物〜(。・_・。)ノ


去る11月の某日、なぜか東京タワーと皇居に行ってきました。( ̄ー ̄)

これはその一部を納めた○○な画像です。

見てやってくださいな。

 

これは浜松町から東京タワーに向う途中の

道です。右にある○スバーガーで朝食を

とりました。

奥に門のようなものがあるんだけど・・

見えませんね。(^^;)

 

 

これはバーガーショップの前にいた黒犬。

なんか良い感じだったので思わず

とってしまいました。(笑)

 

 

 

 

門の後ろに東京タワーが見えますね。

この門は増上寺の門です。

ちなみにこの門の前の道路は

東京国際女子駅伝のコースになってました。

 

 

 

東京タワーの真下から見た写真です。

メチャデカイ( ̄□ ̄;)!!

 

階段じゃ無くて鉄骨をよじ登ってみたくなったのは

俺だけかな?(^^;)

 

 

 

 

 

地上150mのところにある展望台から

撮影。見えてる建物は増上寺です。

回りの紅葉が良い感じですね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

変な人が写ってます。

何やら真剣に双眼鏡を覗き込んでますね。

展望台の中はこんな感じです。

晴れてたこともあったけど暖房もかかってて

暑かったな。

 

 

 

 

 

後ろには高層ビル群が見えてます。

この日は天気も良かったけど

スモッグが発生してなかったから

遠くまで見えました。

 

 

 

エレベータを使わずに階段を使って

降りました。

以前中学時代に修学旅行で来た

時はエレベーターで降りたから

なかなか新鮮でした。

眺めもよかったし。

 

階段の様子です。

ちょっと肌寒かったな・・。

展望台の中があったかかったから

出た直後は涼しくて気持ち良かった

んだけどね・・。

 

 

これも階段から見える鉄骨の様子です。

金網の外に出たくなりました。

この赤い色は全部ペンキで塗ってる

わけですが一体何リットルくらい

使われるんだろう?

 

 

東京タワーの下の建物でやっていた

トリックアート展にて

絵の猫をなでてます。

パッと見はなでてるように見えますよね。

ちょっとアングルが悪かったかな?

 

 

東京タワーのマスコットの

”ノッポン”と握手。

なかなか良いやつでした。(笑)

ちなみにこれもトリックアート展にて

 

 

 

これは有名な生首の仕掛けですね。

下に鏡が付いてるやつです。

ちょっと暗くて見えにくい・・。

 

 

 

 

東京タワーを後にして近くの公園にて

撮影。紅葉も進んでて奇麗でした。

小川なんかもこの公園には流れていたし。

 

 

 

 

公園の小川が流れてるところで

ポーズとってます。(^-^)

 

 

 

 

 

浜松町駅から東京駅に移動。

これは東京駅の前にて。

奥の銅像のマネをしようとしたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

これが東京駅の全体図?かな?

道路の真ん中はなぜか車が通ってないです。

下が駐車場になってるのかな・・?

 

 

 

 

皇居前の並木にて。

紅葉はあまり進んでないんじゃないかな・・

という予想を良い意味で裏切ってくれました。

この日がまさに見頃!!

風景専門のカメラマンらしき人も居ましたね。

 

 

手前に紅葉してる木々。

奥には噴水。

そしてへんなポーズとってるやつ(-_-;)

 

 

 

 

今回の写真はここまで。

ご意見・ご感想などは掲示板にお願いいたしまする。m(_ _)m

戻る