梅見〜

今回は某所の植物園にて生まれて初めての梅見なるものをしてきました。(笑

しかし梅はいいねぇ。

匂いも良いし綺麗だよ。来年もまた行きたいな。

 

ここは関係ないけど電車乗り換えるときに

取りました。

分かる人には分かるね●´ー`●

 

 

 

 

 

 

ここはかの有名な湯島天神の近くの湯島聖堂です。

聖堂と天神ってちょっと離れてるんだね。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは敷地内の建物。

安全第一って書いてある奴があるおかげで

風情台無し(;д;)

 

 

 

 

 

 

孔子の像です。

像のポーズの真似をしてる奴が居たので

一緒に撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番大きい建物。

前は広場になっていてサラリーマンの

昼間の憩いの場になってました。

 

 

 

 

 

 

これがその植物園です。

茗○谷なんですがね。

この日は天気が良かったな。

 

 

 

 

 

 

ここは東大の農学部が使ってる

植物園らしいです。

いろんな種類の木がありました。

 

 

 

 

 

 

見事な梅でしょう?

メチャクチャ良い感じに咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

頭の中に花が咲いてる奴が居たので

激写しました。

スクープ映像です(嘘

 

 

 

 

 

 

すごい綺麗だ・・。

梅って白と赤のがあるんですね。

俺は白はよく見てたけど

赤はあんまり見た事なかったな・・。

 

 

 

 

 

これはノーコメントです(。・_・。)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これが上から撮った写真。

ビルに囲まれた植物園と梅・・。

このギャップがいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

こういう木が沢山ありました。

名前は忘れた。

なんていうんだっけな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな池なんかも植物園の中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは移動して上野の池。

鳥が沢山居ました。

ここがもうすぐ桜でいっぱいになるのか。

楽しみだけど今年は見に行けないかな・・。

 

 

 

 

 

感想、ご意見は掲示板にお願いしますm(_ _)m

戻る