俺にも言わせろ
このコーナーは、皆さんから頂いた意見を掲載・Resを返すものです。
なお、黄色で書かれた文章は頂いたご意見、白で書かれた文章は私のResです。


ペルソナ「択一大魔王」更新致しました。
ただ、[index.fet]の#NextUpdateの記述が未更新だったので次回の更新が何時なのかが勝手なユーザの推測に頼るしかありません…。もしも[index.fet]の#NextUpdateの記述のみの修正で更新が可能ならお願い致します。
pws自体がそれができない仕様なら、同時に適当に内部ファイルのタイムスタンプを若干新しいものとし、それも[index.fet]に反映させればOK?!
又は、[aya??.out]のScriptUpdatedアクションに次回の更新日時の告知も合わせてするのを基本動作にしてしまうとか…。(^^ゞ
是非ともお願い致します。m(__)m

name: ANK
address: take@t-ank.com
url: http://www.t-ank.com/

毎回ご迷惑をおかけしております。
症状は確認いたしました。index.fetの更新と当該不具合のアナウンスを含めたaya00.outの更新をしましたので、よろしければ再度更新をかけてみてください。
なお、次回の更新予定は6月上旬ですので、特に気にならなければ、その際に更新していただいてもよろしいかと思います。
大変申し訳ありませんでした。


面白いよ!このサイト!
自分は司法試験受験生だけどなんだか気が楽になりました。言葉の端々に見せる知的さとあっけらかんとぶった切る感覚も魅力的です。
日記なんかもっと読みたいです。
もっとコンテンツ増やしてくださいね。頑張っていきましょう!

name: シーサー

はい。はじめまして(ですよね?)。ありがとうございます。
シーサーさんは司法試験受験生ですか。過程はわかりませんが、「気が楽にな」ったと言って頂けるのは幸いです。日本語(化した表現として)で「イージー」なんていうと、手を抜いて遊んでいるふうなニュアンスがありますが、普段の実力を出し切るためには、Take it easyというのは大事なことですよね。息抜き程度でもひとつ、今後ともよろしくお願い致します。
あと、余談になりますが、「知的」というのは、私に対する形容としては極めて珍しいものになります。
割とよく言われるのは「芸術化肌」とか,「アーティストっぽい」というものでしょうか。
私の中では、「これって、結構いい感じなんちゃうん?」と思っていたのですが、さらに探ってみると、「世間の常識から外れている、っていうか、そんなん気にもしてねーダロ、あんた」とか「あたしのことなんてどうでもいいんでしょう? 結局、あなたって自分以外の人間には興味がないのよね」という意味らしいです。うきゅ〜。


御無沙汰してます。
ペルソナの更新が(今回も?)若干遅れてしまいましたね…。
そこで提案なのですが、今回の様に[index.fet]の#NextUpdateの記述に更新が間に合わない場合には、#NextUpdateの指定日時直前に、[index.fet]の#NextUpdateの記述[aya??.out]のScriptUpdatedアクション。のみを更新させて更新日時延期を知らせては如何でしょうか?
個人的にはこれがあるだけで随分助かるので、是非ともお願い致します。m(__)m

name: ANK
address: take@t-ank.com
url: http://www.t-ank.com/

あ、ANKさんだ。こちらこそ、ご無沙汰しております。いつもお世話になってます。
仰るとおり、今回も更新が遅れてしまいました。これに関して「更新日時延期を知らせては」とのご意見ですが、当方の場合、更新遅れの主な理由は作業遅れよりも寧ろ(それも無いとは言いませんが。どうしてもキリがつかないと更新できない、というような作業はしていませんし。)、ウチの環境に起因している事が多いのです。
具体的に言いますと、一本しか引いてない回線を、何人かで取り合いしてインターネットを使っている、ということなのですね。なので、直前に更新延期を知らせるというのも、少し難しい話になってしまいそうです。まあ、余裕を持って早めに更新すれば、かなり避けられる危険ではあるのですが。
あるいは、エアH"でも導入するとか。でも、コストパフォーマンス的にちょっとねぇ・・・。
ご期待に添える回答にはなりませんでしたが、ご意見どうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


択一番長、なんか文字が重なって表示されるんですけど。
やっぱネスケじゃ駄目なのかなあ。

ん〜、おそらくそれは表示エリアの問題ではないかと。
説明にも書きました様に、「択一番長」は800×600以上の表示エリアを前提にデザインした(「択一番長」に限らず、このホームページ全体がそうですけど)ので、表示エリアが足りないと文字が重なって表示されることになってしまいます。
「択一番長」の場合、操作性・視認性の都合と、一画面あたりの情報量との兼ね合いで、そういう仕様になっているわけです。
最近はノートパソコンでも横1200ドットくらいの液晶持ってるから・・・という甘えがあったのは事実ですが。


将来的に拡張の予定ありとの事ですが、そうであれば、条文などは別ファイルにした方が拡張性が高いのではないでしょうか。

これも「択一番長」へのご意見ですね。
一つ二つ(の新しいツールを作る)程度ならカット&ペーストでもさして手間は変わらないんですよね。
でも、おっしゃる様に、条文くらいは別にしておけば、「電子六法」とかに再利用できて、結構嬉しいかもしれません。

 


「俺にも言わせろ」トップページへ戻る