[戻る]

●プロフィール

名前 鷲尾 ひとみ
出身 愛知県
生年月日 1976年11月16日
年齢

41歳

身長 170cm 
体重 ??kg
スリーサイズ B83W59H87
血液型 AB型 
星座 さそり座
趣味 音楽鑑賞、文章を書くこと(ただの落書きですけど)
特技 バレーボール
キャッチフレーズ 「優しいひとみが貴方をつつむ」

●自己紹介

はじめまして。4人の中では最年長の22歳です。この間までは普通に都内のオフィスで働いていました。「アイドルへの道」には友人の薦めで出ることになったんですが、やるからには私にとっていい経験にしたいと思っています。18歳まで5年間スウェーデンに住んでいました。あそこのゆったりした時間の流れや穏やかな日常が大好きです。やっぱり東京の生活は少し忙しい感じがします。でも最近は、結構マイペースで楽しめるようになりました。他の3人はみんな個性的で、私に素敵な刺激をくれます。とても楽しい半年になりそうです。4人ともども、よろしくお願いします。

●自己PR(99年3月のプロデュース)

 この半年はわたしにとって新しい体験の連続でした。普通のOLだったわたしに、アイドルという仕事ができるのか、最初はとても不安でした。でも最初のグラビア撮影の時、それまでの不安がスッと消えたんです。衣装を着て、構図を決めて、セットの中に入ると、それまでの自分から解放されたような気分になって自然に表現をすることができました。今までにしたこともないような表情や感情がが自分の中から溢れてくる感覚。初めての経験でした。それ以来、人前やカメラに向かって、何かを表現することが楽しくなりました。昔の友達にも「表情が豊かになった」と言われましたし、グラビアを会議室のみなさんに誉めていただいたのはとても嬉しかったです。こうして自分の内面を表現する喜びを知ったことが、このお仕事から得た一番の収穫だったと思います。
 それでも、他の3人と一緒じゃなかったら、ここまで頑張れなかったはずです。みんなとは年が離れていましたが、わたしのことをとても慕ってくれて、ほんとにみんなのお姉さんになった気分でした。実際は一人っ子なんですけど。「わたしがしっかりしなきゃ。」っていう責任感みたいなものを生まれて初めて感じて、今までの自分になかった粘り強さが身についたんじゃないかと思います。
 他の3人は、みんな若くて輝きがあります。とても多くの刺激をもらいました。爽ちゃんは、まさにニックネーム通りみんなの「向日葵」でした。どんな時でも元気で、みんなを明るくさせてくれる。彼女には人を引き付ける力がありますよね。みづきちゃんは、完璧な子。かわいいし、性格も言うことなし。人の気持ちを思いやる優しさを持っています。それと、自分の考えていることをはっきりと言えるところにも、感心しました。YUKIは、本当に頑張る子ですね。とにかく、自分に厳しい。自費でレッスンを続けていたのもいい例だし、「絶対にアイドルになるんだ!」っていう熱い気持ちが、見ている人に清々しさを感じさせるんですよね。
 わたしに彼女たちにないものがあるとしたら、やっぱり「落ち着き」と「話題の広さ」だと思います。みんなより長く生きてるから当然なんですが。わたしの会議室に来てくれた方々は、安らぎや穏やかな気分を求めていたんだと思います。そういう雰囲気はいちおう出せたんじゃないかと。あと、スポーツも映画も音楽も、WOWOWでやっているジャンルはすべて好きなんです。サッカーの話で、会議室の皆さんと盛り上がってのは楽しい経験でした。女の子の友達とああいう話はできなかったですから。
 WOWOW ON LINEのイメージキャラクターになれたら、このジャンルの広さを活かして、WOWOWの番組紹介をとことんやりたいです。わたしなりに映画やスポーツなどの見所を紹介していくコーナーを担当したいですね。自分の好きなことについて、書いたり話したりするのは大好きなんです。それと、いちおう英語ができるので、世界のスターの方にインタビューをして、それをWOWOW ON LINE上で発表できたら最高です。いずれにしても、わたしらしく、皆さんが安らぎや優しい気持ちを感じられるようなコーナーにしたいと思います。
 みなさん、ありがとうございました。

1999年3月
鷲尾 ひとみ

●画像データ

会議室ロゴ
サイン
顔写真
98年10月 98年11月 98年12月 99年1月 99年2月 99年3月
ピンナップ
98年11月 「シンプルなドレスでリラックスした雰囲気の写真です。ちょっと大人の魅力に挑戦してみました。」
98年11月 「パニエごとワインを持ってデキャンタージュしているところです。本格的なソムリエっぽいですね。」
98年12月 「大人っぽい黒のビキニを選びました。グアムの澄んだ空はとてもきれいでした。」
99年1月 「実際に会社のオフィスを使用しての撮影でした。少しだけOL時代を思い出してしまいました。」