[戻る]

●プロフィール

名前 Yuki
出身 福岡県
生年月日 1979年12月8日
年齢 37歳
身長 164cm
体重 ??kg
スリーサイズ B80W58H82
血液型 B型
星座 射手座
趣味 カラオケ
特技 ダンス
キャッチフレーズ 「元気宅急便」

●自己紹介

みんな元気?私はメチャメチャ元気!今はアイドルになるために色々忙しくって元気なくしてる暇なんかありません。私は、19歳のアイドル予備軍(フリーター)。将来のためのたくさんのレッスンとちょっとの仕事で毎日毎日大忙し!でも、とっても充実してます!私、去年高校を卒業するときに「絶対にアイドルになる!」って決めて東京に来ました。だから、どんな苦しいレッスンでも、どんなライバルでも、大歓迎です。絶対に私は有名になります。みんなも応援してね。

●自己PR(99年3月のプロデュース)

 この企画で出会った何もかもが、わたしにとって初めての連続でした。
 わたしが初めて芸能界を目指そうと思ったのは高校2年の頃です。あの頃はまだ漠然と「芸能界で仕事がしたい!!」って思ってる程度でしたが、高校3年の進路指導の時、悩んだ末に「進学、就職せずに東京に行く!!」って決めました。もちろん親からも先生からも大反対されたけど、自分のやりたいことにチャレンジしないで、後で後悔するのが嫌だったんです。
 高校を卒業して東京に出てきたばかりの頃は、何をすれば良いのか分からない毎日でした。そんな日が続き、ちょっと不安になりかけていた時に出会ったのがこの企画でした。「WOWOWのイメージガールを募集している」って。すぐに挑戦するって決めたんですが、実際は「WOWOWの・・・」ではなくって「WOWOW ON LINEの・・・」だったんです・・・。それを知った時、インターネットなんかまったく分からないわたしは正直戸惑いました。でも、「せっかくのチャンスは無駄に出来ない!!」 って持ち前の行動力で「やると決めたからには・・・」と気合を入れ直しわたしのインターネット生活が始まりました。
 まず、わたしに与えられたのはファンのみんなとの交流の場となる「会議室(ハローハローハロー!!!)」でした。初めての驚きは、企画が始まってすぐにメッセージが来たことでした。「デビューもしていないわたしに、メッセージが来るなんて!!」と正直驚き、さらにやる気が沸いてきました。徐々にインターネットにも慣れて、ファンのみんなとの交流が上手く出来るようになり、自分の気持ちを伝えられるようになってくると、楽しさも増していきました。会議室のみんなから、「Yukiのメッセージを読むと元気になる」って言われたり「元気をちょうだい」って言われたり・・・。なんだか普通にメッセージのやり取りをしているだけなのにそんなことを言われるとわたしも嬉しくって「みんなをもっと元気にしよう!!」って張り切ってみたり・・・。この頃から本当にこの企画に応募して、また東京に出てきて良かったと心から思えるようになりました。また、わたしの方もファンのみんなの励ましでここまで来れたと思います。レッスンで疲れた時、行き詰まったときにファンのみんなからのメッセージを見ると「こんなことで立ち止まってられない!!」って力も湧いてきました。
 他にもたくさんの出来事がありました。中でも新鮮だったのが、グラビア撮影。初めの頃は、とにかく「3人よりも絶対良いグラビアにする!!」って気負ってたところもありましたが、最近では、「みんな、そしてわたし自身が素敵に思えるグラビアにしよう」って思えるようになれたし・・・。これも、この企画に参加したおかげでわたしが成長した部分だと思います。また、この企画に参加してから、以前からはじめていたレッスンも目標ができ、更に打ち込めるようになりました。わたしは、もともと芸能界の中でもアーティストを目指してダンス、ボイトレを中心に個人的にレッスンを受けてきました。レッスンのおかげで、初めはただの素人だったわたしも今ではそれらしくなってきています。もちろん、これはわたしのPRポイントです。でも、この企画に参加してから他にも試してみたいことがたくさんあるってことにも気づきました。WOWOWは映画をはじめ音楽、スポーツなど色々なジャンルの番組があり、その全てにわたしは興味があります。スポーツ番組でレポーターなんかもしてみたいし、映画紹介もしてみたい。さらに、ゆくゆくは「わたしのコンサートが放送されたら!!」なんて思ってます。とにかく、今は「たくさんの事にチャレンジしたい!!」です。
 そして、爽ちゃん、みづきちゃん、ひとみさんの3人との出会いもわたしにとって貴重なものでした。初めは、「絶対に負けない!!」ってライバル心しか持っていなかったけど、企画が進むに連れ、同じ目的を持ってる仲間として一緒に頑張ろうって言う気持ちの方が強くなってきました。爽ちゃん、みづきちゃん、ひとみさん、3人それぞれ個性があって、素敵です。「わたしも見習わなくっちゃ」って思うことも多いし、「さすがー」なんて思うこともあります。やる気もあるしバイタリティーも感じます。でも、わたしは誰にも負けません。ずっと続けてきたダンス、ボイトレは着実に成長しています。WOWOW ONLINEのイメージガールとしての仕事全てをやり遂げる自信があります。また、東京に出てきて一人で頑張って来たからには、またファンの人たちの力強い応援に応えるためにもわたしは、頑張ります。絶対にわたしはWOWOW ONLINEのイメージガールになります。

1999年3月
Yuki

●画像データ

会議室ロゴ
サイン
顔写真
98年10月 98年11月 98年12月 99年1月 99年2月 99年3月
ピンナップ
98年11月 「秋といえばスポーツ。マウンテンバイクに跨ってみたよ!」
98年11月 「最後にフロアディレクターをやらせてもらったときの写真だよ。なかなかきまってるでしょう?」
98年12月 「エメラルドの海と同じ色の水着にしたよ! 似合ってるでしょ!?」
99年1月 「クールな私のイメージにぴったりのシチュエーション。カッコいいでしょ!? 」
壁紙
「アイドルへの道」98年11月度トップ賞特典
640×480(186k)
800×600(202k)
1024×768(239k)