☆4月1日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

忙しくなると配達も多くなる。配達は結構好きかも。いろいろな人と出会えるし。でも今日は時間指定が多くてギリギリでまわっていたので、精神的にとても疲れてしまった。病院の配達ではエレベーターが来ないので5階まで階段をかけのぼり、あるセンターでは届け先の人が不在で4階と地下を行ったり来たり、走り続けた1日だった。ちょっと1〜2kg減ったかも...。うふ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

☆4月2日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

こないだ(名古屋弁−この間です)、お客様が「花束を贈るという事は、単に物を贈るという事とは違うんだ!!特別な意味が込められている、特別な事なんだ。」と言われて改めてそのお手伝いをしているこの職業に責任を感じた。

 


 

 

☆4月3日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

私の手はプクプクで、傷まるけ。バラの棘にやられたり、ナイフでよく切るし...。菊のアクでカサカサ。もともとスラリとした綺麗な手ではないので、とことん道具として使ってやろうといろいろ無茶をしてきたが、改めて見て、ほんと、年季の入ったきったない手.....。でもきらいじゃない。

 


 

 

 

 

☆4月5日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

スーツをビシッときめた男性がお店に入ってきた。花束を頼まれて創っていると「僕、学生の頃、よくここの前を通って...今日は、思い出して来たんですよ。」とうれしい事を言ってくれた。「その頃からずーっと居ますよねー。」と続けて言われた。”ずーっと.....” 彼が学生服を着ている頃から私はここに居るんだー...。ずいぶん長い間ここに居るんだなーと改めて思った。でも毎日が新鮮な気分。

 


 

 

 

 

 

☆4月8日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

ミニトマト、なす、キュウリ... 野菜の苗がいろいろ入って来た。野菜はおじ様達にもとても人気!! 今日も何人か買って行かれた。有るおじ様は「おっちゃん、パチンコ負けるは、女にゃふられるわで、ええことあらへん!!何かおもろい事ないかな〜、と歩いとったら、ええもん見つけたわー」と嬉しそうに野菜の苗を買って行かれた。 ”ワイルドストロベリー”も勧めればよかったかな〜!?

 


 

 

 

 

☆4月18日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

今、SENJYUENはあじさい寺のようだ。雨がよく似合うあじさいは6月というイメージだが花屋さんは早い!! 今一番うちで人気なのは ”スミダの花火 ”というあじさい。名前もステキだがかたちもパッと夜空にひらいた花火のようなロマンチックな姿。生産者の方々にかんしんしてしまう。

 


 

 

 

 

☆4月28日☆

 

大原美智子
DIARY

 

 

最高気温28゜C(位?)!! 信じられないほど今日はあつい。