徒然なるままに・・・
TSFC総括の気ままな週記事
9月27日(金)  カタン
ドイツ製ボードゲーム『カタン』をやるって事で集まったですよ〜。
発端は前回プレイしたオイラとHIGE氏がハマッたもんでねぇ(^^;;;
本来なら今回は『海カタン』という方を入手するつもりでしたが、購入時間が取れませんでした(−−)
HIGE氏の仕事終わりから秋葉で集まってジョナサンでレッツプレイ!
しか〜し、食事も終わって準備していると、突然声をかけられ・・・。
声をかけてきたその人は、なんと友人(ドリ○ガ編集社員)なのでした、ビックリ(゜▽゜)
結局、深夜二時過ぎまでプレイして参戦一勝、まずまずの結果でした。
次こそは海カタンをプレイするよ〜♪

9月22日(日)  サンクリ
今回は残念ながら参加しなかったサンクリでした。
本来、イベントの前日は友人宅に泊まって出発なのですが、今回はサークル御手伝いって事らしく、
しかも風邪も治りきってないらしいので、ゆっくり参加の予定でした。
・・・しかし、起きるのが少々遅かったらしく、中山競馬場の渋滞に巻き込まれるわ、
池袋では工事中や、他のイベントの為、駐車場が使えず、結局参加見送りする事になったり。
まぁ、今回の目的は故・いんどめたしん氏のサークルの確認が主な目的でしたので
知人に連絡して、近況を教えて貰って終了でした。

・・・しかし、今日の本番はこれからと言う事になろうとは想いもしませんでした。
友人が持参した独逸製ボードゲーム『カタン』を初プレイする事に♪
場所の選定に苦労しましたが、サンシャイン近くの喫茶店にてプレイする事に。
・・・すげぇ面白いよ、コレは(^^) 『海カタン』『宇宙カタン』も存在するらしく
また近々プレイしたくてたまりませんです、ハイ。

9月19日(木)  訃報
同人暦が長ければこの手の話は避けられない話です。
サークル『蠍の犬園』のいんど・めたしん氏(河村氏)が17日早朝にお亡くなりになりました。
故・いんどめたしん氏の本はときメモ時代からファンであり、
彼独特の毒のあるキャラ達は、一ファンとして楽しく読まさせて頂きました。
掲示板によりますと、ここ一年ほどは入退院を繰り返していたとの事。
サンクリが終わるまで信じられませんでしたが、故人の知人HP等にて真実を確信した時はショックでした。
故・いんどめたしん氏の御冥福を御祈り申し上げます。

9月7日(土)  緊急OFF会
連絡の行き違いにより今日のOFF会を知ったのが三日前の水曜夜。
土曜に非番で無ければ絶対に参加出来なかったOFF会でした。
当日は遅刻しないように、晴海AWに昼から到着している友人、さいど☆わいんだあ氏と
四時間ちょっとの間、まったりと話込んでからOFF会に出発でした♪
面子はいつも通り、友人達の集まりなんだけど・・・一応は某絵師のファンの集いでもあります。
その某絵師は最近各所でイラストを頑張っている事を聞いたり、
うちの先生(藤枝雅氏)の御話等して、近況を話あったり。
今宵の唯一の欠点は鍋じゃなくて、海鮮焼きだった事でしょうか?
・・・みんなして少々残してしまいました、食べずらくってねぇ(苦笑)

8月11日(日)  打ち上げ & OFF会
そんな訳でオイラは今年のコミケを終了したんですが・・・。
今年は三日目夕刻より知人のサークルの『打ち上げ&OFF会』に参加してきたですよ。
しかしまぁ、打ち上げで提供された場所は『屋形船』デスヨ!
以前にも企画した事もあり、楽しみだったんですが、今回は都合上貸切に出来ず、共同船でした。
もんじゃ食べ放題って事だったので食う、飲む、騒ぐ♪ 火力が弱くて文句もあったけどな(苦笑
しかも企画者である知人、「さいど☆わいんだあ氏」は隣席の外国人と遊ぶしなぁ(^^)
そんな訳で非常に有意義なこの三日間を過ごして、最後に失敗した出来事。
帰宅手段がありません、どうしましょ??
結局、一時非難って事で引越したばかりの新さいど☆邸へ皆で遊びに行く事に♪
いやぁ・・・なんとかなるもんですな、人生って。

8月11日(日)  コミケ三日目
はい、皆さん本命のコミケ三日目ですよ♪
大手作家さんが同人誌を出すってんだから徹夜やら早朝からと意気込む人々の群れ。
・・・Leaf主催の同人誌即売会『こみっくぱ〜てぃ〜』以降、御客様感覚の参加者が増えすぎて
マジメに同人業界が腐敗して来ている事も実感してみたりする日でもあったり。
まぁ、私は雅先生からの要請もあり、『あとりえ雅』『超あるまじろくらぶ』の御手伝いで
朝の準備から参加って事でサークル時間に入場してますが(^^)
しかし、準備の時点で各所の挨拶周りの取り置きや、冊数確認で忙しいんだかまったりなんだか?
ふと後ろを見れば『ちゃん様』を目当てにしたチケ組みが通路を埋めるほどいっぱいいる事いる事。
知り合いもいたりするので、強くは言えないけど・・・どうなんよ、この実態は??
開場直後は列も少ないので両隣のサークルをチェキしてみたり♪
しばらくして忙しくなるとオイラの担当のバックヤードもあわただしく仕事開始!。
即効で仕上げて貰ったらしく、「日焼け」か「印刷生乾き」か?表紙に線がちらほら入っているのを発見
対応しながら品出し作業や各書店卸への詰作業等、夏の日差しに負けないように頑張っていると、
気が付けばすでに二時半、オイラも友人への伝達を行いながら作業也。
日差しに耐え切れず、シャッターが閉まり、作業に終わりが見えたのは閉場直前でした。
この後、所要がある為、先に帰宅する事を雅先生達に伝え、オイラの夏コミは終わりました。
雅先生より、『手伝ってくれて本当に助かったよ』を言葉を頂いた時は
なんとも言えない安堵感だったり、満足感だったり、無事御手伝い出来た事に感謝するですよ♪

8月10日(土)  コミケ二日目
今日はお世話になっている方のはからいで開場前に出勤でした。
設営準備中に会場内に入っている為、イロイロなお話をしたり、挨拶にまわったり(^^)
配布物の為に外に並ぼうと思いきや、外は殺気だっている人々の長蛇の列、マジで怖いです(--;;;
挨拶周りの時、頂ける事になったので一安心して、知人達の為の買い物チェック!
・・・多いよ、頼む物が。資金足りないんですけど(大汗
さて、開場前に知人の企業に戻ってみると・・・なにやら人手不足らしい。
開始30分ほどは時間を頂いて、急遽お手伝いする事になってみたり♪
そんなこんなで二日目は結構波乱含みの一日でした。

8月9日(金)  コミケ一日目
はい、今年もやって来ました夏の祭典、コミックマーケット。
しかし、例年と違うのは・・・今年は『御手伝い』のお仕事があるという事。
そんな訳で初日は挨拶周りと企業チェックくらいでした。
しかも入るまでの約四時間はパソコンの相談で話し込んでいていたり・・・。
ともあれ、仕事の都合上、夏コミしか参加出来ないので楽しみますよ♪

6月27日(木)  マイPC
六月に入ってOSをインストし直したマイPC。
『着信接続の共有』の為にWIN2000-Serverを導入した訳なんですが・・・うぅむ、巧くいきません。
いや、WIN2000-Server事体は調子良いんですが、『着信接続の共有』がどうも繋がらないんですよ。
どうやら内線番号に発信信号が巧く繋がらない様子。
まぁ『着信接続の共有』を使ってもルーターにしてもGC版PSOはどうも厳しい御様子。
しかたがないので諦めました。素直にBBA出るまで我慢ですな♪
それはそうと、どうにもフォトショの作業に限界を感じてきてしまったらしい。
近々P4導入は避けられない御様子です。電源も足りない事だしね☆

6月22日(土)  OFF会『神聖! ナコルル教決起集会(笑)』
お世話になっておりますサークル『超あるまじろくらぶ』のOFF会に参加して参りました♪
今回はいつもSSを投稿して頂いております「G☆SCR」さんと共同主催者という立場でした。
しかしまぁ、あいかわらずのオイラなんで・・・予定通り10分ほど遅刻いたしました>駄目じゃん
昨日、同人書庫を漁って出てきた『詠美ちゃん様団扇』『豪華粗品1』を、
その品すら知らぬ参加者に抽選により寄贈。・・・少々勿体無いですが予備なので(−−;;;;;
源先生からイロイロな話をお聞き出来たり、今後の古今の意見を討論したり、楽しい一日でした♪
今度は秋にでも、もう一度OFF会開催を考えてみようかしら?

6月16日(日)  サンシャインクリエイション
なんだか久しぶりにおもえる同人誌即売会♪
今回はまったりと午後から入場して挨拶だけでした。
どうも知人達の早朝(徹夜含)から待機して大手の為に突入、これがむなしく見えてしょうがありません。
同人誌即売会って、すでに個人商業誌即売会に代わってきているのかなぁ?
本を買う事が目的より、交流を深める事が目的のオイラには、ふみゅ〜〜んな感じです。
そんな時は原点回帰、DAICON3・4を見て心を奮い立たせましょう♪・・・でも心配(苦笑)

5月31日(金)  GC版PSOトライアルエディション
ついに到着いたしましたGC版PSOトライアルエディション♪
しかし・・・本体、6月3日から安くなるんでそれまで待ちなんですけどね。
まぁ結果報告を聞きながら接続等を確認してみるけど、困ったもんでして。
ウチはADSLなんでNBAは使えません。PCにGC-NBAを同期させないと
ならない訳なんですが、W9x系は駄目って事なんですよ(T_T)
おかげで次期PCに導入予定のW2k−Serverを現在のPCに入れないとならなくて。
しばらくはPSOで遊ぶより接続人柱になりそうです(−−;;;

5月12日(月)  Cレヴォ
今年もやって参りました春のCレヴォ♪
最近の体調の悪さもあって、数年ぶりに午後から参加しました。
左の間以外は想うほど混雑もなく、目当てのサークル(壁含む)も9割ゲット♪
まぁ、323のタイムリミットがAM6時って聞かされた時には
呆れてしまいましたがね(苦笑
まったり参加もたまには宜しいんですなぁ(^^)

4月29日(月)  東京キャラフェス
先日より続いた強行軍の最後、東京キャラフェスにいって参りました♪
雅先生の『MooNPhase』が出展されると言う事なので、挨拶と新作の購入に〜〜〜♪
あいもからわず数人分の購入なので荷物が多い事(苦笑
友人が某会社にスタッフなので挨拶に行き、体験版を頂き感謝したり、お話したりと楽しい1日でした。
同人と違って企業イベントはまったりとした時間が長いんで、会場内を見まわすと知人がそこらかしこに。
まぁ、徹夜明けで眠かったですけど、楽しいGWでした♪

5週連続週末に続いたOFF会もこれで終了です、結構疲れますなぁやっぱし(汗

4月28日(日)  連続OFF会 巻の伍 『イベント三昧』
連続OFF会の伍回目は・・・7次会までの強行軍だったり(苦笑
知人よりGWに秋葉等でいろいろあるんで集まろうって話だったんですが、
ついでついでに詰め込んだら・・・日曜朝から月曜まで大変でした(^^)
1次会「秋葉同人巡り」→2次会「昼食」→3次会「イベント:侍魂」→4次会「特別ルール使用アクエリ勝負」
『※オイラは4次会はパスして所要の為別行動』→5次会「夕食&銭湯」→6次会「徹カラ」
→7次会「東京キャラフェス」・・・忙しいOFF会でした(^^;;;;;

4月19日(金)  連続OFF会 巻の四 『eX−D』
連続OFF会の四回目は突発参加して参りました♪
本来は知人に所要があり、参加予定では無い『eX−D(エクスドライバー)』OFF会の
集合場所に向かった訳なんですが、先発隊がほとんど知人だった為に、
なんとなく、なしくずし的にOFF会に参加する事態に(苦笑
まぁ、『参加出来れば良いなぁ』って想っていたところもあるんで、それはそれで良しって事で参加しました〜。
内容は『徹カラ』→『eX−D(エクスドライバー)』劇場舞台挨拶ってコースでしたよん♪

4月13日(土)  連続OFF会 巻の参 『馬車道』
連続OFF会三週目はは『馬車道』にいって参りました〜♪
いやぁ、いつ行っても良いもんですなぁ、袴っ娘というものは(笑)
今回は秋葉で「ときメモ」の頃に出会った友人達といろんな意味で再会だったしりて(^^)
残念なのはこの後の『徹カラ』に参加出来なくなってしまった事。
緊急にに翌日早朝から御仕事?が入ってしまって・・・(T_T)
あぁ・・・カラオケやりたいなあ。

4月12日(金)  当逃げ
金曜恒例の出勤の為に夜間走行中、それはおきましたデス。
薬でもやってんのか、酒でも入ってんのか、ふらふらとしたマークUの後ろを走っていたんですが、
そのマークUの減速を確認してコンビニから出てきたJEEPとマークUが接触事故を起こしてしまったんです。
流石にその場に車両を置く訳には行かないので、JEEPが後方に下がった瞬間、
なんとマークUはそのまま走り去って逃げていったのです、むぅ。
当然、マークUの後方にいた私は目撃者になり、イロイロ協力したデスヨ。(^^;;;;;

後日、警察(交通鑑識課)から電話が入り、当日の状況とマークUの詳しい情報をお伝えする事に。
まぁ、電話でのやりとりでしたが、仕事中の電話だったもんで、焦りましたよ、ホント。

4月6日(土)  連続OFF会 巻の弐 『鮟鱇鍋』
毎週土曜に予定が入ったOFF会、今日は月島にて『鮟鱇鍋』大会でした(^^)/
月島のとあるお店で10月頃〜4月始めまで食することができる『鮟鱇鍋』、流石に美味でしたよ♪
私は運転者でもあるんで絶対御酒は飲まないのでアレなんですが、皆さん結構な量の日本酒が進むこと・・・。
しかしまぁ、話の話題が『おねてぃ』だったり、『イベント』だったりして(ォィ
今回は前回一月の鮟鱇鍋の時、参加が遅くなってしまった原画師『魚』さんも無事参加できたんで
非常に楽しかったデスヨ〜〜(^^)

3月30日(土)  連続OFF会 巻の壱 『ドイツ料理』
友人のはからいで行われたOFF会、二回目の来店となるドイツ料理の御店でした。
小料理屋って感じでしょうか、ドイツビールが飲めて、ドイツ?の生歌が聞ける御店ですよ〜♪
やっぱし私は飲まないんで食うばかりなんですけどね(笑)
しっかし、まぁ、参加者に偏りがあるのはオイラも友人もいっしょって事なんでしょうか、
集まったメンツは結局私の友人達でもあるんで・・・業界内輪ネタも出たりして(苦笑
PSO鯖管理者、バ○ルシナリオライター、原画師『魚』さん、元任○堂関係プログラマー等、
あいもかわらず不思議なメンツなんですけどね(^^;;;

3月17日(日)  Little Kiss 3
本日はシスプリオンリー同人誌即売会『Little Kiss 3』のスタッフ参加でした。
友人が主催となって、仲間内がスタッフとなって都産貿三階で行われました(^^)
以外にも「シスプリ」の人気は衰えておらす、開場前に約150人くらいの列ができ、
結構な人数の参加者に、本当に感謝しております。
当日、私は『内混通信部隊長』って感じで動いておりましたので、装備が凄い事になってたりして(苦笑
『こちら水瀬(私)より組長(内混班長)へ』って連絡していたのを聞いていた参加者が、
ちょっと引いていたのは、ホントに苦笑モノでしたけど(^^;;;;;;
参加していただいた、サークルの皆さん、一般参加者、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
2月19日(火)  冬季五輪
今年はマレにみる、最悪の五輪だと想いました。
毎回変わる冬季五輪の規定による、日本人選手の惨敗。
欧州には日本が活躍する事は好ましくないようですが、それにしても結果を出せない日本選手。
そして日本という国を軽蔑しうる出来事、ショートトラックの誤審。
そう、VTRを見れば解る出来事なのだが、誤審を審判団が認めず、今後の注意策にも応じない五輪協議会。
まぁ、五輪の規定にて誤審したからといって遣り直す事は出来ないのは知っているんですけどね。
そして、アイスダンスの審判買収問題も大変遺憾と想う出来事。
結果的には金メダルが二組出来た訳ですが・・・、いいんでしょうか、それで?
その発端となった女性審判は翌日には発言の撤回もあったし・・・。
こんなに審判を信じられない五輪なんて・・・どうなんでしょ、ねぇ?

2月19日(火)  30年目の節目
世の中の日本人の何人が知っているのであろう、この大切な日を。
そう、あの日あの時、誰もが一度は聞いた事のある日です。
『あさま山荘事件』突入の日、そして殉職者二名という結果を生み出した日です。
今年で30年目・・・、忘れてはならない事件です。

1月27日(日)  都産貿イベント
なにやら都産貿でイベントがあるとかで・・・一応行きました。
結局会場内には一切入らず、外でだべってそのまま喫茶店へ(笑
GC版PSOの話で盛り上がって、気がついたら日が落ちていたなんて・・・ねぇ(^^;;;
そうそう、2月6日発売予定のDC版PSO攻略本は絶対に『買い』デスヨ。

1月26日(土)  鮟鱇鍋
友人の企画で月島にて鮟鱇鍋OFF会?でした♪
この時期、毎年行っている鮟鱇鍋なんですが結構宜しい値段がするので年一回の楽しみなんです。
たぶんにもれず、友人の参加者の中に「バ○ル」のシナリオライター・・・・・とか、
F&Cと戯画を渡り歩いた原画師とか参加していたりするのが、なんともやはですが(^^;;;;;
2次会でもんじゃに行ったりしたので、『月島食い倒れツアー』になったのはちと危険でした(苦笑

1月1日(火)  初日の出OFF
友人主催の『初日の出OFF』に参加して参りました〜♪
年末年始は仕事で多忙の為、1月1日しか休みが無いので前日の大晦日、
仕事終了後に車で三時間かけて集合場所まで強行軍する参加でしたが(^^;;;;;
茨城県鹿島方面の海岸にて鍋を作りながら日の出を待つオイラ達、まわりは焚き火している人達も。
そんなこんなで初日の出を迎え、毎年恒例のスタック車両(砂塵に捕まり、タイヤが空転してしまう車両)を
助けたり、砂浜に捨てられた車両を破壊してストレス発散したり(爆笑
友人のインプレッサラリー使用?にて砂浜をドリフト走行会してみりと、仕事を忘れ楽しみました(^^)
しかし、その帰り道、思いもよらない出来事が我々を襲いました!

その後寄る予定の鹿島神宮に向かった直後、前方に漆黒炎が立ち上っていたのです(驚
さらに向かうと前方にはスピードオーバーしたと想われる車両が道路脇の砂防丘に激突、炎上していたのです!
その車両にのっていた方々は同行していた友人に助け出されていた模様ですが、ここは道の狭い片道一斜線道路。
偶然にも通りがかった我々は誰の発案でもなく、それぞれが持ち場に着くという、不思議な行動に(汗 野次馬等のさまたげを防ぐ為、我々の車両数台がそれぞれ愛用の回転灯&発光式誘導灯(通称ニンジン)
を使用し、道路の封鎖&緊急車両の通路確保、迂回路の指示等行いました。
ってか、物見野次馬より現場の指揮系統に参加する我々は現場の消防団から不思議に見られていました。
ハタからみれば、マル走排除に向かった覆面が偶然通りかかって道路封鎖しているようにしか見えなかったり(大汗

その後、鎮火した後は鹿島神宮へお参りへ・・・。
今年は正月から波瀾がありましたが、出来るだけ平穏な一年でありますように♪

12月29日(土)30(日)  冬コミ
今年も仕事が多忙の為、参加できないイベントです(TT)
とりあえず、雅先生の所だけはいつも通りの方法にて入手完了♪
毎度のことではありますが、雅先生には感謝感謝であります(^_^)
しっかし、今回も自分が『お客様』意識が多用に見られたようで、悲しい限りであります。
まぁ、企業ブースがある以上、『お客様』自体はどうしても来るんですけどね、ふぅ。
なんか、大田区産業会館とか、都産貿、晴海(前期)で行っていたコミケが懐かしいであります。

12月8日(土)  屋形船
事件が進展しないまま、ストレスに押しつぶされそうな日々を晴らすべく、忘年会です。
今年は友人が屋形船を予約してくれたので楽しみでした(^^)/
しかし・・・込んでいる道。どうにも時間に間に合わない(大汗
結局、友人に携帯で愚痴をいいながら時間ギリギリで現地到着、あと少し遅れたら屋形船、出航していましたよ(汗
以外にも本日は波に恵まれて穏やかでした。船頭さんいわく珍しいそうです。
湾内に泊めて騒ぐ友人一同。外の景色や海上保安船、白髭橋等、写真を撮りまくる事・・・フィルム尽きるまで(笑
その後は冥土さんのいるちょっとした酒飲場で二次会、カラオケで三次会でした(^^)/
また、屋形船には乗りたいですねぇ。一人一万円、結構かかりますが、かな〜り楽めますよ(^^)/

12月5日(水)  人生の障害
前回の日誌の後、仕事中あまりにも理不尽な事件が起こりましてその後始末に負われる毎日です。
見方を変えれば良くある出来事なんですが、私の仕事上、そうもいってられない事態なんです。
しばらくこの事件について忙しくなるので更新がさらに遅れます(今更ねぇw
ついでに年末年始の仕事も重なっていて・・・切ないですねぇ、現実逃避してる毎日デスヨ。

11月14日(水)  HNと仇名
最近ふと想ったのですが友人から呼ばれる時、気になってみたりしたのが呼び方。
HNがあり、それに関してまた仇名がついたりして・・・。
友人達からは【本名】【HN『水瀬みなも』】【HNの仇名『にゃも』】といろいろ呼ばれていたり(^^;;;
友人達のHN仇名は『組長』『隊長』『総受け』『紺スクの〜』等、結構ヤバめな仇名があったりして(苦笑

11月11日(日)  PSO=CON
友人の所に委託とはいえ、正式なサークル参加は久しぶりのイベントです☆
自分達が企画したL☆Kの会場だったので懐かしく想っていたが・・・、会場さらに狭く使ってる(T_T)
とりあえず、製作したコピー誌は全て完売、ありがたい事です(^^)
「小さなイベントだからこんな本があると想っていた。見つかって嬉しいです♪」と言われたのが印象的でした。

11月04日(日)  キャラフェス
『キャラフェス』というイベントに友人達がスタッフ参加しているので遊びに行きました。
TS関係の友人からの誘いもあり、朝早くから会場へ・・・。
友人の罠(笑)により一足早く会場へ入るとそこには・・・、ムーンフェイズの方達が(^^)
朝の人手不足もあり、今回も手伝っていました。まぁ、いつもの事なので楽しませて貰いましたデス、雅先生♪

11月03日(土)  締め切り
来週のイベントの為、締め切り間近です。
ふとした事から本を創る事になるとは・・・(苦笑
数年振りの「締め切り」、ちょっと懐かしくなってみたりして。

10月28日(日)  Cレヴォ30
秋の行事ともいえるCレヴォに行ってきました。
今回も駐車場確保の為だけに、早朝から池袋へ。そして友人の付き合いでそのまま並ぶ事に(^^;;;
まぁ、雅先生の所はいつもどうりに2時ごろ取りに伺って話し込んでいました(^^)
・・・・・今年も「季刊・雅:秋号」は出なかったです。かわりに『秋風号』になっていたし(苦笑)

10月12日(金)  東京ゲームショウ
GC版PSOの関係で金曜の朝からゲームショウに行きました。
企業関係者しかいない時間なので人が少ないこと(^^)
友人の付き合いで『電撃屋』という所に行きましたが、レジの遅いこと(−−;;;;
そうそう、GC版PSOですが新キャラ、新マップ、新エネミーと結構見せてくれました♪

10月08日(月)  報復攻撃(--;;;;;
約一ヶ月前、アメリカ・ニューヨークで起きたテロに対して
ついにアメリカがタリバンに対して報復攻撃が始まりました。
願わくば早急の解決を祈ります。

10月06日(土)  PSO座談会
今日は仕事を早々に終え、友人等とPSO関係の飲み会でした。
開始時間ギリギリに到着しそうなので、首都高と使おうとインターに入ると・・・
『首都高:事故渋滞により通行不可能』おかげで入って、すぐ降ろされました。
かえって時間がかかってしまい、散々な目に遭いました(T_T)
今日の飲み会のメンツは友人と雅先生、源先生御一同、さらにPSO開発関係者 という豪華なメンツでした。

8月26日(日)  横浜中華街
先日夜に雅先生宅に伺った後、そのまま横浜の友人の家に向かいました。
深夜に出発して、到着したのは日が高々と昇った後・・・。
仮眠を取り、OVA等みた後に中華街へ進出。
いがいと場所が小さかったのに驚きましたが、かなり楽しめました。また行きたいです(^^)
8月25日(土)  先生宅訪問
夏コミも無事終了し、源先生と御約束していた新刊の受け取りの為、雅・源先生宅に伺いました♪
源先生は御不在でしたが、無事に新刊を受け取り、雅先生達と馬車道へ食事へ行きました。
今度は神戸屋にでもいっしょに行きたいなぁ・・・と想ってみたりして(^^)

08月22日(水)
IPルーター導入(^^)
BBAを使用してISDN回線でPSOをプレイする為に購入。
しかしTAをIPルーターで管理するので回線切断が面倒だったり(苦笑

08月21日(火)
栃木の少女誘拐事件の事。
『2ちゃんねる』と呼ばれる掲示板で噂されていたというか、
もしかしたら、が本当にそうだとは・・・。
誘拐犯、鍵系オタクだったそうです(T_T)

08月13日(月)
コミックマーケット60も昨日で終了♪
私にとってコミケは仕事上、夏しか参加出来ないので思う存分楽しんで来ました(^^)
色々あったので別欄にて公表かな?

08月08日(火)
いよいよ明日からコミケです(^^)/
木曜からなのは前日設営と前日搬入があるからなのです☆
皆さん期待の『季刊・雅』最新号は三日目シ−88にて販売だそうです♪

07月24日(火)
久しぶりに馬車道へ行く。
結構最近に開店した処なのだがお店の作りが・・・。
いつもの壁仕切が少ないのでちょっと違和感あるけど楽しんできました(^^)

07月13日(金)
Kブの五周年記念テレカを買いに秋葉へ・・・。
朝7時に整理券配布場所告知とHPに記載されていたにも関わらず、
朝7時前の時点ですでに配布が300枚以上(汗。
しかも販売数は250枚のため、購入できず(T_T)
蓮見江蘭さんのテレカ、欲しかったのに・・・

07月01日(日)
友人のPC新調のお手伝いしてました。
友人は秋葉で買出し、私は自宅にてネットで情報収集、そして伝達。便利な世の中です。

06月30日(土)
久しぶりに渋谷で飲み会でした(^^)
今回、あのPSOの唯一のサーバー管理者のS氏が参加してました。
そして二次会は・・・ラグオルでした(笑)
流石、PSOの面子の飲み会ならではの二次会でした(爆笑)
06月28日(木)
祝☆オンラインデビュー!!
PSO、ついにオンラインデビューしましたよ(^^)
しかし、レアアイテム貰ったは良いけどLV足りなくて装備出来ません(T_T)
06月24日(日)
今日は朝からサンクリでした(^^)
開場時間に到着したのにアニメイト行ったりして閉場ごろに入場、そして挨拶周り・・・
まぁ、そんなもんでしょう、サンクリなんて(^^;;;
06月21日(木)
久しぶりにコンテンツを総交換致しました。
慣れない事なするもんではありませんね、まだ不完全ですよ(^^;;;;;
PSO、プレイする暇が欲しいです、ハイ。