伊豆箱根朝練

5月9日(金) 天候:晴れというか、曇りというか・・・。

珍しく、職場のバイク乗りの休みが重なったので、3人そろって伊豆、箱根方面へ朝練に行くことに。とは云っても、私が練習モードに入っちゃうと大変なことになるので、私はハイペースのツーリングのつもりで(^^;自家塗装もサイドカウルが終了してひと段落したので、そのお披露目も兼ねてたりします。
さて、集合は6:30に旭警察署前(笑)のセブンイレブン。Oさんは詳しい場所を知らないので、6:00に寮に集合。りっけさんとの合流地点に向かう。ルートは、保土バイ〜246〜小田厚〜ターンパイク。とりあえず、小田厚の大磯P.A.で一休み&(人間の)燃料補給。
大磯P.A.でのひと時。
一息ついたら、とりあえず大観山を目指してターンパイクへ。ターンパイクに入ってほどなくして、路面はWetに。パラパラとですが、雨も・・・。ありゃ〜、今日はだめかなぁ、と思いつつ、とりあえず大観山Pに。路面は多少濡れていましたが、雨はなんとか止みました。5月とはいえ、箱根は寒いのか、それとも5月にしては寒かったのか、とにかく寒かった。
寒そう、なんじゃなくって、寒いんです、ホントに。
とっとと暖かいところへ、ということで、そうそうに伊豆スカイラインを目指す。
少し標高も下がるし、南下(といっても少しですが)するので、流石に寒い、ということはなくなったが、好天、とは言いにくい。ただ、路面はターンパイクに比べれば十分Dryだったので、気分よく走れた。りっけ氏は以前に比べれば大分上達していて、普通に走っているときは十分ミラーで捕らえられるくらい。うーむ、私も腕を磨かないと。
(左)亀石P.A.で一休み。後ろの看板が・・・(笑
(右)ちょっとあおり気味に前から。

十分堪能したあと、今度は低速コーナーの練習、ということで、椿ラインを走ることに。かなり久しぶり(ひょっとしたら事故以来かも・・・)に走るので、なかなかリズムがつかめないうちに終わってしまった。ま、こういうときはムリせずにやめっちまうのが吉。時間も時間なので、りっけ邸近くの「夢庵」に集合、食事をとることに。帰りは、ターンパイク〜小田厚〜東名〜保土バイで。全員無事で帰ってきました。

余談になりますが、このあと、リアをF4iのものに換装。苦労して取り付けました。ということで、CABINレプリカなテールはこれが見納めになってしまいました。