オ フ 会/京都・丹後半島


第二回オ フ 会

丹後半島での第一回オフ会から一年半、二度目のオフ会を清里で開催致しました。遠く東は岩手県、西は山口県からそれぞれの愛犬を伴って、総勢26名、13頭のレトリバー犬が集合しました。あいにくお天気には恵まれませんでしたが、ホテルの中では、皆さんとの語らいが深夜まで続き、雨の止み間のドッグランでは、わんたちが疲れを知らずに遊び回ることができました。初めてお会いする方たちも、旧知の友人のような懐かしさを憶え、いつまでも一緒に居たい、そんな気持ちにもさせられました。短い時間ながら楽しい交流と想い出を胸にそれぞれ帰路に着きましたが、余韻はなかなか覚めません。「又是非お会いしましょう」という約束がいつかきっと果たせますように・・・
皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

                                ― 2005年10月8日(土)〜9日(日)―


ゴル集会 in 清里                  

オフ会の場所となったグランデール、森の中に静かにたたずむかわいいペンションでした。清里の中でも人気はNO.1!バーニーズのベン君が迎えてくれました。
   http://p-grandeur.com
武幸君が作って下さったネームプレートを胸に、まずはそれぞれ自己紹介。yunさんと麻紀ちゃん、そしてコロンちゃんもお泊まりは出来ないけれど、長野からわざわざ駆けつけて下さって感激でした。 乾杯の音頭は、はなちゃんのパパさんが取って下さり、あとはもう楽しい食事会に突入です。みかんさん、SURFのママさん、どんなお話で盛り上がっておられますか(^o^)にこやかでとても楽しそう。
今回もまさるさんが、わんこの名前の入ったバンダナを用意して下さいました。ピンクのバンダナを巻いたはなちゃんは幸せそう。だって今年はパパさんも参加して下さったから。しかも後日、れんちゃんという妹わんが来るなんて…!(^^)! これが、噂のここあちゃん。あんちゃんと姉妹犬です。真っ黒な艶やかな毛並みの良さは、ここちゃんの若さだけではありません。きっとここ父・ここ母さんの愛情をいっぱい受けているからなのでしょう。ここちゃんも幸せ犬ですね。 ルビーさんと武幸君、そしてルビーちゃんのテーブルです。ルビーちゃんは、相変わらずおおらかで、物静かで犬離れしたわんこでした。アルファや亮君たち男の子は、ルビーちゃんが気になってしかたがありませんでしたよ−☆
皆さんが持ち寄って下さって、全国からお土産が集まりました。それはそれはおいしい名産品ばかりです。この他、ルビーさんからは心のこもった手作りの品を頂戴しました。事前準備から下見まで、ルビーさん、ありがとうございました。 東は、一番遠く盛岡から来て下さったライト家のお殿様、ライト君。ライト姉さんとライト母さんとで長距離を走って来て下さいました。その距離なんと、1500キロ!ライト君は、堂々たるゴルでした。次回は父君とネオ君もご一緒に。 おっー☆あんちゃんからのベロベロ攻撃を受ける亮君です(^O^)フレンドリーなあんちゃんの熱烈キッスに、さすがの亮君もたじたじでしょうか?でもこの亮君のこのお顔は案外まんざらじゃないかも!(^^)!
ねっ亮君。
翌日はみんなで「美味小舎(うまごや)」のBBQで昼食を取りました。ここはわんたちも同席できるのみならず、食事の後、横に併設されているドッグランで遊ばせることができるのも嬉しいことでした。 豪華なお肉の串刺しやお魚や新鮮な野菜を次々と焼き、頬張りました。生ビールもぐいっとおいしそう(私も飲みたかったけど、アルファを連れて運転しなきゃなぁ…でも、飲みたいよぉーー) アウトドア派のちえさんは、生ビールを飲みながら、手際よく焼き串を並べていかれます。さすがだなぁと感心しました。最後はルビーさんとここ母さんが焼きそばを作って下さいました。おいしかった(^-^)
まさるさんといっくん、ごん君です。ごん君の鼻先には大きなお肉がてんこ盛り。ご馳走沢山もらったかな。ごん君は、きょうはとてもファッショナブルでした。 広島からやって来た亮君は、アルファの仲良し、喧嘩友達です。ボールを取りに走るのも速くて男らしい。でも、私は亮君がほんとは甘えん坊なのを知ってます(^o^) どこにいても、いつもパパとママにべったりのぷう君も、さすがドッグランでは、元気いっぱいに走ります。すっかりあんちゃんのお兄ちゃんぶりが身に付いて立派でした。
広いドッグランでわんこが楽しそうに駆けているのを見るのは、私達飼い主もとても幸せな気分になります。まさるさんにボールを投げてもらってこれからごん君と亮君が勝負です。 新潟のきゅうりがおいしいと持参下さったここ母さん。普段は食べないアルファがバリバリボリボリ食べたのには驚きました。新潟産きゅうりはささみ味がするらしい(^O^) ラッキーちゃんはとてもしとやかで、かわいいゴルでした。アルファはちょっとピキピキ。でも、ドッグランでは、見事なアジリティを披露してくれました。能ある鷹は爪隠す?
新しい発見と出会いでいいオフ会になりました、とはなこさん。ご夫婦お揃いのお洋服で素敵でした。はなちゃんがほんとに楽しそうだったのは、やはりパパが来てくれたからなのね。
イケメンSURFくんとラッキーのツーショット♪でもぉ微妙な距離が、と、笑うみかんさんでした。うん分かる分かる。アルファなんて、ベン君の銅像と並んでも微妙な距離が…(笑)
ここ母さん撮影のSURF君、大きなぬいぐるみを膝に抱いているような…ほんとにかわいいショットです。SURF君、今度はぬいぐるみのモデルになれるに違いない(^_-)
どちらが、ここちんなのか、どちらがあんちゃんなのか、さっぱり見分けが付きません。いつでもどこでも黒豆姉妹〜♪がキャッチフレーズらしい(^O^)こんなにまみれて遊べるのがとても羨ましい。
旅先でもあんこがいれば、ママやパパがそばにいなくても、僕お部屋でお留守番できるようになったの偉いでしょ?えっ?当たり前?そうかなぁ?とは、ぷう&あんのママさんのつぶやき…うんうん偉いよ、ぷう君。立派だよ。 半年ぶりの再会です。お互い大人になったね。でもあんちゃんのペロペロ攻撃で思い出したよ。マドマドも負けていないぞ〜☆とちえさんからいただきました。マドラーちゃん、あんちゃん、プロレス?それとも熱き抱擁かしらん。
さて、ここが清里の駅周辺、まるでヨーロッパの小国のような雰囲気です。正面の道を行くと有名な「清泉寮」、「八ヶ岳クラブ」へと続きます。かわいい街並みに、清里の人気の一端が伺えるところです。
そんな清里の駅周辺で、記念写真をハイパチリ。おなじみイケメンSURF君です。どんなところで写真を撮っても、いつもにっこり笑っていて絵になりますね。SURF君、清里のモデル犬デビューしよ(^_^)v この清里駅の道を越え、アルファも「八ヶ岳クラブ」へ行きました。ここは俳優柳生博さんがオーナーの人気のレストラン。寒かったので、名物のシチューのパイ包みを食べました。熱々でおいしかった(*^_^*)
新潟から、ノンママさん、華ママさん、京子ママさんも来て下さいました。皆さん、わんこに関してはベテランの大先輩。いつか又是非お会いしてお話をお聞かせ下さい。
ここ母さん曰く掲示板カキコの美女軍団。左からライト姉さん、ライトママさん、ちえさん、まさるさん、ぷう&あんのママさん、ルビーさん、アルママ、ここ母さん、はなこさん。 沢山の方とワン達が集合しました。短い時間でしたが、楽しい楽しいひとときを共有することが出来て幸せでした。又いつかどこかできっとお会い致しましょう。