諸岡誠治    乙女座    酉年生まれ


 

名前は「もろおか せいじ」年令は1933年9月12日生まれ 血液はA型Rh+、夫婦二人で生活中、横浜市に
在住、頗る健康とは言えないが 、マ−頑張っています、今風に言えば「諸爺」と言い、本人の写真はホ−ムペ−ジの何処かにあります。

 
損害保険会社、自動車料率算定会、損保協会と勤務して主として自動車損害査定を担当して、平成13年3月に定年を迎えました。
趣味は「観世流、謡曲」何年も勉強していますが余りうまくはありません、理由は先生ではありません(@_@)。

 

 

それまでパソコンは少しずつ勉強してきましたが、定年を機会に皆様の指導を受け「ホ−ムペ−ジ」を開設することになりました。
本を読んだり、講習会に出たり、特に「NEC BIT-INN」の矢野様をはじめスタッフの皆様には大変お世話になり有り難うございました。

 

 

 

横浜に60年以上も住んでおりますが、その間15年程札幌、名古屋、福岡と転勤 がありました、横浜が生活の中心であり、横浜の風景、行事の紹介を始め、鎌倉、箱根、等の県内の観光地を紹介します。
小さいときは町中に路面電車が走っており、本牧、三之谷、間門、杉田方面は海岸線(現在は埋め立て)が開け何処でも海水浴が出来、浅蜊も蛤も良く採れました。
温泉旅行が好きなので県内に拘らず思い出に残った温泉を紹介をさせて頂きます、ただし立ち寄り湯、鄙びた温泉が中心になります。高級旅館はご縁がありませんので(^o^)。事情により温泉旅行の項目を閉めます(*_*)
 
      
 
写真は「FUJIFILM DigtalCamera FinePix 4500」で撮影しておりますが、カメラが小さいので手ぶれ に注意しています。 8月3日新しく「Nikon DigtalCamera COOLPIX5700」を購入しました。
2005/8月29日新しく「Nikon D70S を購入しました、3台のカメラを使い分けていきたいと思います。
H/PはFront Page 2002で作成しています。

 
現在情報を集積中です、徐々にですが、よりよいものにと考えておりますので 、ご了承下さい。
技術的な事項、構成について、ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。(メ−ルアドレスはTOPPageにあります)
 

 

TOP 目次

    中華街菜香にて諸爺