ワタクシのPJBoxに何が入っているか

(2) Johnny Winter

下の解説も見てね

miekoさんの掲示板でも話題になってますが、Johnnyはいろんな盤が無数に有って、正直ある時期からコレクションを放棄しゃちゃってるんでむにゃむにゃむにゃなんですね。

ファンの方はお気付きの様に、所謂正規版の中でも"Guitar Slinger"と"Serious Business"が入ってません。これはアナログ盤を持っているけれども、現在CD注文中で、入手後に収録予定。

ほんとは海賊版?なライブなど、他に6枚程CD持ってるんですが、収録を迷っています。
P-Vineの"The Johnny Winter Story"は、JohnnyのいわゆるRoy C. Amesモノ、"ブルース以前"のレパートリーを集めたモノで、同様音源のものが各種発売されているんですが、これと同じくP-Vineから出ている"Eternery"(現在入手努力中"でひょっとしたら全部カバーできるのかなあ、なんて考えて入れてあります。

"Live In Houston, 1969"もP-Vineから出ていて、全く同じ音源(Johnny B. Goodeが途中で音飛びしている)で曲数も多いものが外盤でも存在するんですが、音は悪いもののド迫力のライブ。ただ、これぜーったいに69年じゃない、と思ってるんです、ワタクシ。おそらく"Captured Live"とそれほど違わない時期に思える。従って、メンバー表記もでたらめかと(かなり確信)。

"Guitar Bandits 1974"はカリフォルニア・ジャムのライブ(3枚組海賊版の一部。Edgarのセットもあり)で、音も良いし好きなライブ音源。もう一人のギターはFloyd Radfordだと思うんだけど確信なし。

Johnnyのはボロが出るんでこのへんでお茶を濁しておきたいなと。ゴメンナサイ。

番外特集TOPに戻る