ワタクシのPJBoxに何が入っているか

(6) その他のみなさん

下の解説も見てね

Jerryは外せないだろう、ということで、自己名義の2枚と、BS&Tの1枚(ナゼCDになっていないんだろう)、Rare Earthは、参加した2枚のオリジナルLP(CDにナッテイナイ)が手に入らないので、ベスト盤CDから参加曲を。
BS&TでもRare Earthでも、看板ボーカリストが脱退した後の雇われ(しかもその後両グループともその看板ボーカリストが復帰して来たりして、結局クビにはなるは記録にもちゃんと残らないは、という扱い。あんまりだあ)、という感じで使われてはいるんだけど、あの声はたっぷりと聴けますのでファンは必ず入手のこと。

以下の三人は、それぞれ非常に好みなんで今のところ収録してますが、WFとの関わり、というとやはりやや薄めなんで、今後の容量の推移によっては外しちゃうかもしれんです。

Bobby(ひつこいけれどもAORのボビコとは別人だよ。AndのLiveなんかで叩いてたドラマー)も、その後の音楽はかなり異質なれど大好き!なので収録。
この3枚はそれぞれボーカルも全然別のひとたちなんだけど、Bobbyで筋が通って非常に統一感がつおい。
祝!Captain Beyond再結成!ハヤくCDが出ないかなあ...

G.E.はDanのアルバム数枚に参加していただけのヒトなんだけど、最初のソロが大好きで大好きで。
Hall & Oatsの黄金時代にずーっとやってた人。他にもアルバムあり、入手に努力中。

一期DerringerのDanny。コレクション不完全です。お恥ずかしい。 AxisはVinny Appiceとやったハードロックバンド。 Private LifeはEdward Van Halenプロデュースの、女性ボーカルを配したいわゆる"産業ロック"系の音で、悪くないんだけど余り売れず。 最新ソロ(97年)は買ったCDがこわれちゃって聴けない状態、と思ったらもう手に入らない。ぜーんぜん売れなかったと思われるのでこれは再入手に苦労しそう...

番外特集TOPに戻る