Communication Board (掲示板)


自転車乗ってますか?
kengo  投稿日:25 Jul 2004 22:35:46
仕事忙しかったみたいですね!お疲れ様でした。

ツールドフランスの最終日を見ながら書き込みしてます。
私の方は、冬場の練習で膝を痛めてほとんど自転車乗れてません。
レースの映像を見ながら気持ちだけ先走って・・・(T_T)
涼しくなるくらいには体調を整えるのでまたポタリングしましょう。

リンク:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m
west60-p225.eaccess.hi-ho.ne.jp
今週でようやく一段落つきました!
takashib(管理者)  投稿日:18 Jul 2004 13:36:31
早朝から深夜まで毎日々々・・・という日々からようやく解放されそうです。
休日もその疲れをとるだけでつぶれてしまっていたので(先週の大事な選挙にさえも出かけられず、、、
さすがに体調はおかしくなりましたが、なんとかもって良かったです。

頑張った甲斐あって(?)『新しい基幹業務システムの検証』作業の方も、バグやSEサイドとの解釈違い等
トラブルの元は本番実施前にほぼ発見・解消出来たので、疲れましたが充実感は100%です♪


ZP192037.ppp.dion.ne.jp
いろいろ仕事が重なって、、、 
takashib(管理者)  投稿日:25 Apr 2004 18:27:07
毎日、朝から夜まで黙々と、ほんと黙々と、ただひたすらこなしていく
という毎日が続いております。
6月まではこういう状況、終わりそうにないです。。。

土曜日も出勤したんですが、夕方から大学の同窓会だったので早めに切り上げて京都へ移動。
3年ぶりに懐かしい教授にも級友にも会うことが出来、すごく元気が出ました。

今日は早朝に会社へ出る用事があったので 久しぶりにブロ(折畳み自転車です)を
使って、まだ車も通っていない大阪市内を快走♪。ちょっと爽快感を味わえました。


ZC194080.ppp.dion.ne.jp
お疲れでした
impulse  投稿日:21 Mar 2004 20:03:53
昨日はどうもお疲れ様でした。
あいにく、前回と変わらない天候でしたが、食事に
お土産にと充実感いっぱいでした。
(食べ物ばっかかいっ、私!)

bさんのカメラ、、あの人口密度を考えると、注目度
抜群と言わざるを得ませんね。あのおじさんとの会話
も楽しかったです。…けど寒かった。(笑)

これに懲りずにまたのご参加をよろしくです。

p.s.
フィルム、どうもありがとうございました。


pddd596.osakac00.ap.so-net.ne.jp
ストライダ
kengo  投稿日: 9 Mar 2004 21:53:42
先日購入した三角自転車ストライダ、ちょぼちょぼ通勤に使ったり、
大阪城までポタリングしたりと活躍しかけております。
中々面白い乗り心地です。また機会が有ったらポタリングでもしましょう。
その時は、ストライダで走るので、よかったら試乗してください。

リンク:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m
eaosk39-p209.hi-ho.ne.jp
たいへん遅くなりましたm(__)m
takashib(管理者)  投稿日:12 Jan 2004 08:40:08
●kengoさん
(たいへん遅くなりましたが) 今年も宜しくお願いします!

※年末年始にコーヒー(普段飲み慣れてないのですが、会社で沢山貰ったので)やたらと飲んでたら
どうやら喉を傷めてしまって、、、 今 喉・鼻が絶不調です
年明け早々、仕事がたまってるのもあってか なかなか回復しません_(++)


O102144.ppp.dion.ne.jp
謹賀新年で〜す!
kengo  投稿日: 4 Jan 2004 23:23:42
本年もよろしくお願い致します。
昨年は、何故だか自転車でご一緒しましたが、
今年は写真でご一緒しましょう。

リンク:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m
eaosk39-p223.hi-ho.ne.jp
へぇー
takashib(管理者)  投稿日:14 Dec 2003 16:56:09
NHK教育にて
「スキーのジャンプ競技」の起源が、「罪人への刑罰」だとか「有罪・無罪の判決代わり」だとかいう説。
大正時代の日本ででっちあげられた話らしいです。
知ったかぶりして間違ったこと言わないように 覚えとかなきゃいけませんねー


O210083.ppp.dion.ne.jp
映画「WATARIDORI」の写真展
takashib(管理者)  投稿日:18 Nov 2003 23:48:34
大阪市の堂島アバンザ1Fホールにて24日まで開催されています。
いやぁ〜 感動しました! 会場では映像も流れているんですが、
小さいモニタに数十分間釘付けになってしまいました。

リンク:http://www.wataridori.jp/
ZD187103.ppp.dion.ne.jp
(無題)     投稿日:16 Nov 2003 16:03:49
(管理者判断により消去)


nttkyo036029.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
有難う御座いました。
takashib(管理者)  投稿日:11 Nov 2003 23:47:28
●impulseさん
お疲れ様でした
>少しはストレス発散できましたか?
ハイ。 m(__)m感謝!
お蔭様で、気持ちが滅入りかけてたところをリフレッシュして、
週明けから再び残業の日々を頑張ってます。

>フィルムのハプニングもありましたが、これに懲りずにまた
>ご一緒できればと思います。
もともと「気持ちの切替え」が早い ヽ(^〜^)/ のと、
撮影時の「手順」ひとつひとつを楽しみながら撮ってたので、結果フィルムに
写ってなかろうが「全くムダな事やっちゃった〜」という落胆はなかったです。 

>お借りしたものは大切に使わせていただきます
ちょうど『花』の撮影にはうってつけかも。

※前日の晩から数時間で「行先・段取り」を相談、決定! というのも
エキサイティング(笑)で良かったです。
MLだと実現困難なプランしか無くてお悩みの節にはまた声かけて下さい!


ZB016044.ppp.dion.ne.jp
お疲れ様でした!!
impulse  投稿日:10 Nov 2003 00:03:55
今日は、お忙しい中どうもお疲れ様でした!
あいにくの天気でしたが、とても楽しかったです。
少しはストレス発散できましたか?

フィルムのハプニングもありましたが、これに懲りずにまた
ご一緒できればと思います。

お借りしたものは大切に使わせていただきます。
(持つ手が、震える小心者の私。)

なんか単なる私信だなぁ…。


pd3928c.osakac00.ap.so-net.ne.jp
カメラのナニワ心斎橋店ギャラリー
takashib(管理者)  投稿日: 1 Nov 2003 11:34:42
1年ぶりに暗室用品を買いにいったら、
『好きやねん! 関西の鉄道』という写真展をやっていて 覗いてみました。
察するところ、
『共通の被写体』を通して 自然と集まった有志で出来たグループかな? 
という印象で、親近感を感じました。

自分とは好みの被写体は異なるものの
やはり 思い入れのあるものを撮り続けている人たちの写真は
何か伝わってくるモノがあるもんですね〜
「ウッ!ヤルナ!(-_☆)」と思わず嫉妬した作品も幾つか。。。

リンク:http://www.cameranonaniwa.co.jp/event/gallery/index.html
V059078.ppp.dion.ne.jp
『関西文化の日』
takashib(管理者)  投稿日: 1 Nov 2003 11:16:45
関西圏の美術館・博物館などが、その日は入場無料になるそうです。
ただし、「常設展」のみ
素晴らしい!

リンク:http://www.kansai.gr.jp/kc/bunka/
V059078.ppp.dion.ne.jp
盛況でした
takashib(管理者)  投稿日: 1 Nov 2003 01:37:01
日曜日に電車で『安土』へ「信長と宗教勢力」なる展示を見に行ってきたんですが、
いつも市内の地下鉄程度しか乗らなくなったヤワな身に、
JRの往復3時間におよぶ「タテ揺れ」はジワジワきいていたようで。。。
普段から意地でもシートに座らない(笑)主義も祟って、帰りの『新大阪』手前
あたりで突如 自律神経がプチ切れてしまい、
吐き気と全身からの異常な発汗!! 苦しかった。
10分弱で新大阪に着いたので、一旦降りてトイレに駆け込み・・・汗がひくまで一休み。
なんとか人前で倒れずにすんでホッとしました。
しかし、突然電車のなかで一人だけポタポタ汗たらし始めたんだから、ちょうど前に
座ってたカップルには「なんじゃ?コイツ、キショ〜」とか思われたんやろなぁ〜(〜_〜;)
チキショー!

リンク:http://www.azuchi-museum.or.jp/
V059146.ppp.dion.ne.jp
Re:対決セット
takashib(管理者)  投稿日:14 Oct 2003 21:58:27
こちらでも運良く見つけました。
1、4、5が残ってたので迷わず1と5を購入

COMBAT MISSION、これ す、すご!(@_@)
コンバットミッション2の体験版というのを早速試してみたんですが
無残に全滅するばっかりで・・・ でもきっと買うでしょう(爆)
情報感謝です。


V059146.ppp.dion.ne.jp
対決セット
ナイン  投稿日:11 Oct 2003 21:16:28
今日コンビニ(711)でWTM対決セットを見かけて買ってしまう。
もう買わないつもりだったのにIV号とTiger Iの魅力に負ける。(笑)

で、最近こんなPCゲームにハマってます。
Macでできるゲームって少ないからハイブリッド版は助かる。
http://www.micromouse.co.jp/wgame/cm.htm

リンク:http://www.starry-drop.net
231.126.215.220.ap.yournet.ne.jp
迷いに迷って
takashib(管理者)  投稿日:15 Sep 2003 11:04:47
迷った末 石川さんの「リゾートファッション」にひかれて
15日の撮影会に申し込んだものの、前日の夜ではやはり遅すぎたか・・・
またまた当分遠ざかってしまいそうです

長期間フィルム入れたままだと 旧いカメラには悪いんでしょうけどね


ZZ113105.ppp.dion.ne.jp
「SOBIG」なる
takashib(管理者)  投稿日:14 Sep 2003 11:34:32
メールウイルスが
今月7、8、9、10日とわんさと押し寄せてきてたもので、、、
念の為ネットは最小限の活動に止めておりました。
50通も来た日なんて、ほんとうんざりでした


ZZ116014.ppp.dion.ne.jp
WTM効果?
ナイン  投稿日:31 Aug 2003 20:21:05
ついに田宮までも。。。

プラモデル作る暇も腕も無い自分には、ありがたい商品ですが値段が。。。
WTMなら何個買えるんだ。。。

『タミヤ マスターワークコレクション』


リンク:http://www.tamiya.com/japan/products/21003_4tiger_3/index.htm
f222.ag228.FreeBit.NE.JP
毎日毎日々々、、蒸し暑いですねぇ〜_(++)
takashib(管理者)  投稿日:21 Aug 2003 22:05:45
●ナインさん
「大勝利キャンペーン」とかいうやつ、応募されました?
私は・・・
『10ポイント』が1枚も出ないので、指くわえて見てるしかなさそうです

リンク:http://www.takaratoys.co.jp/irc/
ZZ118177.ppp.dion.ne.jp
映像の世紀?
ナイン  投稿日:20 Aug 2003 20:56:49
お盆前後のNHKは戦争に絡む良い番組が多かったですね。
BSは見れなかったですが。。。

WTMはこんなのまで出る様です。↓
未塗装ですが、初期シリーズのおまけも魅力的。

http://www.1999.co.jp/asp/GoodsDetails.asp?Bno=&It_c=10031875&Typ1_c=101&Typ2_c=&Typ3_c=&Spage=1&SC=0&app_url=top_right101.asp



リンク:http://www.starry-drop.net
f181.ag228.FreeBit.NE.JP
「カラーで記録した第二次世界大戦」
takashib(管理者)  投稿日:13 Aug 2003 10:16:25
今週1週間、NHK BS1で23:00から放送されてる
『シリーズ カラーで記録した第二次世界大戦 』
 は要注目です。
昨日放送分を見ましたが、ショッキングで迫力ある映像は見応え大です!
第1日目を見られなかったのが残念・・・

リンク:http://www.nhk.or.jp/summer/bs1/bs1_013.html
ZD187074.ppp.dion.ne.jp
台風一過、
takashib(管理者)  投稿日:10 Aug 2003 18:39:20
空気も澄んで、きっと綺麗な写真が撮れそるぞ! と
珍しくフィルムはカラーだけ準備し、半年振りの撮影会に臨んだところが・・・
あまりの人の多さにビックリ。 あきらめて帰ってきました_(++)
石川さんを撮らせてもらえる久々の機会ではあったのですが、、、

「撮影会」というものがもうすっかり定着したんだなあ〜 と感心する一方、
ゆったりのんびりと写真を撮りたい自分のような者にとっては 
参加すること自体、かなり壁が高くなってしまったなあ〜 と、複雑な心境です。。。
気を取り直してまた頑張らねば


ZD187074.ppp.dion.ne.jp
NHKスペシャル
takashib(管理者)  投稿日:13 Jul 2003 23:40:59
『こども −輝けいのち−』
のシリーズは毎回見応えがあり、オススメです。
捉える「視点」が素晴らしい! 再放送とか見るチャンスがあれば是非!!

特に今日のは(自閉症児と元不登校児がパートナーになって共に成長する姿)・・・

小学生当時、「笑顔を見た事が無い」・授業で当てられた時以外「全然しゃべらない」
子供だった自分が、それでもイジメの対象にされる事もなく むしろ担任もクラスメイト
も粘り強く 私がキズ付かないような接し方・導き方
「その子のいいところ」が何なのか、気付いてみんなが認める(一目置く)こと
「みんなの中で自分の居場所(役割)」を与え、自分の存在が無意味ではないと思わせること
を考えて実行してくれてました。。。 そういう有難い実体験に恵まれた私としては 

まさしく身につまされる内容でもあり・・・
周囲の優しさに導かれてゆく生徒の心の中が察せられてジーンとしました

リンク:http://www.nhk.or.jp/special/top.html
V059118.ppp.dion.ne.jp
どうもです!!
takashib(管理者)  投稿日: 2 Jul 2003 23:48:21
◎impulseさん
先日はこちらまで来ていただいちゃって(^O^)
どうも有難うございました。

>カメラを持ったときとは違うbさんの姿もなかなか…。
パンチがキイテましたか?(笑)

>秋ごろにまたお会いしましょう。
是非に!!
カメラ提げてのんびりゆったりと。。。
たとえば京都の風情を味わいながら。。。とかでも イイですね〜


V059118.ppp.dion.ne.jp
どうもでした!
impulse  投稿日:28 Jun 2003 16:24:08
takashi-b様

昨日はお忙しいところ、有難うございました。
カメラを持ったときとは違うbさんの姿もなかなか…。

頂き物は家族ともどもありがたく使わせて頂きます!

秋ごろにまたお会いしましょう。


p848a81.osakac00.ap.so-net.ne.jp
マイクロアーマーの
takashib(管理者)  投稿日:14 Jun 2003 11:40:26
キングタイガーが「冬ポルシェ」ば〜っかり出るもんで、なんか熱冷めちゃいました

●ナインさん
このWTMはまだ見かけないんですよ、、、 だからどんなラインナップなのかも知らないんですけど。。。

74式は美しいですよねぇ!


ZZ115134.ppp.dion.ne.jp
StudioL OPEN!!
StudioL  投稿日: 6 Jun 2003 14:37:19
告知失礼致します。
管理人様、不適切な場合はお手数ですが削除をお願い致します。

スタジオLが六本木にOPEN致しました。
小さめの個室ですが、シャワー付きなのでとても便利です。
少人数での撮影会に適していると思います。
興味のある方はこちらへお願い致します。

http://www.officelink.co.jp/studiol/enter.html

リンク:http://www.officelink.co.jp/studiol/enter.html
203.141.129.181.user.fa.il24.net
WTM 大戦略エディション
ナイン  投稿日:28 May 2003 23:14:47
WTM発売されてますね。
今日コンビニ行って気がついた。
とりあえず2個買ったら2つとも90式だった。(塗装も一緒)
74式好きなんで、がっかり(^ ^;)



リンク:http://www.starry-drop.net/
f004.ag228.FreeBit.NE.JP
Re:ヤシカFX-3 super2000について
takashib(管理者)  投稿日:17 May 2003 00:33:53
ようこそ! 機材紹介のページ見てくださったんですね。有難う御座います

>ヤシカFX-3 super2000を購入しようかどうか迷っているのですが、
>CONTAXのレンズが装着できるのでしょうか?
>ボディにあたって使えないとかあるのでしょうか?
レンズ装着に関してはご心配なく。「CONTAX」ブランドのものと何の違いもありません

このカメラはほんとオススメです。
(使う人の撮影スタイルにもよるでしょうけど、)『撮る』という作業を実感しながら撮影出来て、
私にはすごいお気に入りのカメラです。
実際に触ってみて、程度の良いものがあれば是非是非!!

リンク:http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/etc/camera/139.html
ZZ118080.ppp.dion.ne.jp
ヤシカFX-3 super2000について
ヤシカもね  投稿日:16 May 2003 14:23:59
ヤシカFX-3 super2000を購入しようかどうか迷っているのですが、
CONTAXのレンズが装着できるのでしょうか?
ボディにあたって使えないとかあるのでしょうか?
教えて下さい。


proxy2.mind.co.jp
モデラー魂を刺激する
takashib(管理者)  投稿日:19 Apr 2003 21:07:32
最近見つけたHPなんですが

すごい! すばらしい!
かつて「ミリタリーミニチュアシリーズ」製作にハマった方なら
感動モノでしょう。実物のカラー写真満載♪
迷彩服の実際の色がわかったり、車両・火気類の構造が分かったり、

刺激されて、けっこうプラモ買い集めちゃいました。

リンク:http://www2.neweb.ne.jp/wc/STEINER/
ZB018038.ppp.dion.ne.jp
ダイエットモニター募集!!
のぞみ  投稿日:13 Apr 2003 13:45:56
こんにちは。あなたは独自のダイエットでリバウンドしていませんか?栄養の偏り、お疲れではありませんか?
あなたも一緒に一日に必要な栄養を取りながら体の中からきれいにダイエットしてみませんか?
ご興味のある方、是非ご連絡ください。 nozomi7takusu@msn.com




1Cust11.tnt9.chi15.da.uu.net
137光線漏れは
takashib(管理者)  投稿日: 6 Apr 2003 14:13:53
まだ解決してなかったので、

FDさん
助言有難うございます!
>多分データバックかモードラ用の信号伝達LED
なるほど、ココはまだ未チェック箇所でした。試してみます

リンク:http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/etc/clinic/137ma.html
O211062.ppp.dion.ne.jp
(無題)  FD  投稿日: 4 Apr 2003 14:47:08
137光線漏れは裏蓋開いて向かって左下にある穴の奥にある
LEDが光るから
多分データバックかモードラ用の信号伝達LED
銀テープ貼って黒テープ貼って遮光するといいです
もう誰かさんが書いてたり対策してたらすんません



219-122-205-208.eonet.ne.jp
(無題)  takashib(管理者)  投稿日: 9 Mar 2003 17:08:02
●ナインさん
「AirH ADSLセット割引」なんてのもありますね
(コストメリット的にはインパクト弱いかな〜)

リンク:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/air-h/index.html
O211062.ppp.dion.ne.jp
毎度、見て下さって感謝ですo(^o^)o
takashib(管理者)  投稿日: 8 Mar 2003 22:10:15
今回アップした撮影分は、
馴染みのメンバーで 当日参加出来なかった方も結構多かったので、
各部の進行(ロケ)や撮影時の意識も感じて頂けるように作ろうと頑張ってみました。

※実はこの時、渡航前にshiragaさんから譲って貰った『センシア2』が数本残ってて、
「これ使って撮ったら喜んでくれるだろうなぁ〜♪」などと企んでいたんですが。。。
結局 カラー撮影分は、モノクロのように気合が全く入らず、1本目に装填したネガが
ラストまで残ってしまって。。。
リバーサルは登場させられぬまま持ち帰ることになってしまいました。
「こりゃ我ながら気の利いた演出だゾ」とほくそえんでた(笑)だけに、大きな心残りです


●kengoさん
>思いも合わせて見応えがありました。
有難う御座います
コメントは今回是非入れたかったモノなので、読んで頂けると嬉しいです。
>特にXP9141-07が
絵画調でもあって、結構いいでしょ?

最近は、こういう「撮影〜公開」の仕方をしてみたいと思うようになってたので、
公開まで時間はかかりましたけど、自分なりに納得出来る仕上りになりました。
特に3部は私自身も満足作が多くて、、、チョット時間かけすぎましたね〜(^_^;)

●ナイン@豊田さん
お疲れ様です。寝袋セットからは無事解放されましたか?(笑)
そうそう、先のプロジェクト完了と新たな仕事の決定おめでとう御座います!!

最近はモノクロ撮影がメインで、カラーは
「この色が、モノクロだとこう写る」という参考用に撮っておく程度になって
しまいました。このパターン、しばらくは続きそうです。。。
3cと3d、ちょっと昔の ハンガリーかどっかのスナップみたいで面白いでしょ?
帽子もかぶって「ちゃんとした」恰好のご高齢の方って、こういうロケには格好ですね〜
>連写の中でもxp9141_09m3m100が表情が一番マッチ
連写の_09は自分でも大満足作で、
絵的にうるさくないこともあって、ずっとデスクトップの壁紙に使用中です。

リンク:http://www.h4.dion.ne.jp/~takashib/photo/yu/021110/021110sp.html
O103082.ppp.dion.ne.jp
nine@power.interq.or.jp
ナイン@豊田  投稿日: 6 Mar 2003 16:41:05
3部拝見しました。
引越しでバタバタしてるのですが、AirH"だと
ノートパソコンで簡単に接続出来て便利です。

3a:カラーとモノクロの対比が面白いですね。
3b:やっぱりCLも反射に露出ひっぱられますか...
  M6TTLも画面の中に明るい物がある時は要注意です。
3c:kobe0016の背景の人のボケがアクセントですね。
  私は人が入らないように写してたんですが、こうなると
  うっちーさんの言う「背景の別のストーリー」ですね。
3d:連写の中でもxp9141_09m3m100が表情が一番マッチ
  しているように思います。(今回の中で一番のお気に入り)
3eセピアの方もイイ感じですが、4cn9104_16cl90の硝子の
  反射と髪の流れ方が不思議と合ってる気がします。



リンク:http://www.starry-drop.net/
f164.ag228.FreeBit.NE.JP
高島さんの新作拝見しました。
kengo  投稿日: 5 Mar 2003 22:06:32
どれも雰囲気があって良いですね。
作品ごとにコメントが有って、takashi-bさんの
思いも合わせて見応えがありました。
個人的には、3部の作品が好きで、特にXP9141-07が
お気に入りです。良い空気感ですね。

リンク:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kengo_m
pl138.nas541.d-osaka.nttpc.ne.jp
II号出た!カワイイ!
takashib(管理者)  投稿日:27 Feb 2003 23:43:36
映画「大脱走」の「40周年記念特別編」なるDVDを見つけたことや
「ワタミ」こと「ワールドタンクミュージアム」を買ったこと とかがきっかけで、
かつて(小中学生の頃)ハマっていた『ミリタリーもの』への関心が また蘇ってきました。

☆昔見たイーストウッド主演の戦争映画「荒鷲の要塞」のビデオを買いました。
あの迷彩アノラックとドイツ山岳部隊のエーデルワイス章、欲しくて探し回ったなあ。。。
結局見つからなかったですけど

☆コバーン主演の映画「戦争のはらわた」のDVDを買いました。
久しぶりに見直して気付いた。彼も同じパターンの迷彩アノラック着てますね〜

☆ワタミについているチラシを参考に、『戦場写真集』を買い始めております。
いやあ びっくり、本格的なのが結構売られてるんですね〜
子供の頃はといえば、我らがタミヤの「ドイツ戦場写真集」!! あれはエキサイティングでしたね
あの貴重な2冊を穴があくほど見ていたもんですよ ああ懐かしい。

☆プラモ屋も時々のぞくようになりました。
創作意欲を掻き立てる、面白いモノが結構出てますね〜 
『ドイツ擲弾兵』をモチーフにしたジオラマ写真にいずれ挑戦してみたいナと思っています。


O129140.ppp.dion.ne.jp
II号戦車
ナイン  投稿日: 3 Feb 2003 21:04:46
私も、全部集まらなくても悔しくないように
情報は集めすぎないようにオフィシャル中心にみてました。
http://www.dct-net.co.jp/ktsite/wtm/index.html

限定ティーガ−I は「プライベートライアン」塗装でしたよね?
あの映画は、戦車に立ち向う歩兵の心理が良く描かれていて
好きです。(肝心の戦車の動きはハリボテっぽくてダメですが)

今回「ファイアフライ」が2両続いたので凹んでいたのですが
やっとII号戦車がでました。
こんな可愛いのから、キングタイガーまで行き着くにかと思うと
ドイツ人ってやっぱり、負けず嫌い?


リンク:http://www.starry-drop.net/
f185.ag228.FreeBit.NE.JP
>ワールドタンクミュージアム
takashib(管理者)  投稿日: 2 Feb 2003 21:56:16
>第3段、ちまちま集めだしました。
第3段、、、実はすっかり忘れてました
偶然!今朝、「まるかぶり寿司(*注)」を買いにコンビニへ行った際に運良く見つけて1個購入。
これで 当分の間見てなかったWTMファンのサイトの事も思い出し、帰宅後すぐ見に行きましたよ
私がチェックしてたのは、しゅがーさんという方のサイト ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5732/
ここの掲示板が もう呆れるくらい(゜o゜)の大盛況なんですよね〜。。。
そこで「限定ティーガー1」発売の事実も知り、それを求めて再び外出(今度は7-11へ)。無事購入

ちなみに 今日買ってきた1個の中身は「白シュトルヒ」でした。
これ、白と淡いブルーの組合せがメッチャ綺麗です!同じのもう一つ欲しい!!
☆ロンメルの常用機もスコルツェニーの特別作戦機もシュトルヒだったんですね!カッコ良いなあ〜

※余談ですが、発売者の「ドリカム」さん
去年から うちの会社も取引きさせて頂いてるんだよね(仕入先)〜。 
営業マンが「チョコエッグ」とか時々貰って帰っては、女の子に配ったりしてますよ(笑)。


(*注)「まるかぶり寿司」
ローカルネタなので、大阪以外の方はご存知ないと思います。節分の日の風習らしいです
切ってないまるまる1本の巻き寿司を無言で喰う。。。(笑)
☆私は風習の方には関心ないんですが、この巻き寿司が大好きでして・・・
「節分用という事で、具材が豪華」だし
「切ってないので酢メシが乾燥せず、酢がしっとり馴染んでいる」から
普段売ってる巻き寿司よりも格段に美味いんですよ。この時期しか作らないなんて、ホント勿体無い。
今日は買いだめて、朝も昼も「まるかぶり寿司」でした。もちろん晩も食べるぞっっ(^〜^)オウ!


ZZ097055.ppp.dion.ne.jp
ワールドタンクミュージアム
ナイン  投稿日: 1 Feb 2003 21:39:05
ワールドタンクミュージアムのコレクションサイトです。
ほぼ全部の画像があって凄いです。
http://homepage2.nifty.com/~tora/wtm/wtm.html
第3段、ちまちま集めだしました。




リンク:http://www.starry-drop.net/
f167.ag228.FreeBit.NE.JP
コメント有難う御座います。
takashib(管理者)  投稿日: 1 Feb 2003 12:40:25
●ナインさん
>何を考えながら撮ってるかが解って、
>興味深いです。
今回は「1年ぶりの撮影機会」ということで気合が入っていたのと、
煉瓦倉庫?とか「理想のロケーション」が実現したことで、
早くから『撮影プラン』というか『イメトレ』というか、練っていたんですよ
おかげで当日は1カット1カットじっくり考えてから撮ることが出来たんで、
それをコメントとして付足してみました。

>私のエルマー90mmはコントラスト低く写ったのですが、
>フィルターの効果が出てるようですね。
>私もつけてみよう。
おすすめしますよ!
私は「1(イエロー)」と「GGr(グリーン)」を1つずつ買って使ってますが、
「どれかひとつ」買うとしたら、GGrがいいと思います。イエローはもうひとつ物足りない様な。。。
※「そのレンズかわいいですねっ!!」な〜んて声かけられて、
初対面のモデルさんにもいきなり好感度◎なのはイエローのほうなんですけどね(笑)


☆そうそう、純正のフィルタを付けると レンズキャップがゆるゆるになってしまうのが難点(~_~;)です。


ZZ097055.ppp.dion.ne.jp
厳選
ナイン  投稿日:27 Jan 2003 19:55:13
takashi-bさんが何を考えながら撮ってるかが解って、
興味深いです。
同じロケーションでも、やはり撮影者の個性がでますね。

私のエルマー90mmはコントラスト低く写ったのですが、
フィルターの効果が出てるようですね。
私もつけてみよう。

xp9140_00cl90
斜めに傾けたの成功してますね。

海辺をバックにしたのは、モノクロ向き。
うっちぃさんの写真を思い出しながら
私も撮っていました。
xp9140_14cl90 
海のコントラストが綺麗。風で前髪が乱れたのがちょっと惜し
いです。
こういうとき連写の効かないライカはつらいですね。

xp9140_20cl90
の横顔は良いですね。高島さんは、本当に横顔でも絵になります。
最近他のモデルを撮ってると特に実感します。
(目線が来てなくても、独特の雰囲気というかオーラがありますね。)



リンク:http://www.starry-drop.net/
f183.ag228.FreeBit.NE.JP
「早よしたらんとっっ、寝ずに待ってくれとるがな〜!」
takashib(管理者)  投稿日:27 Jan 2003 00:56:44
高島優子さんの神戸イベントでの写真をアップしました。
まずは1部と2部から


●ナインさん
>寝ずに待っています(笑)
「いざアップロード!」という時にwin98がフリーズしてしまい、往生しました。
なにぶんwin95時代のパソコン使ってるからなぁ・・・ 最近多いんですよ〜
起動には4分以上かかるし、、、 
とにかく遅れてゴメンね〜(笑)
※今日はサッとだけ見て、感想の方は後日ゆっくりときかせてくださいね

リンク:http://www.h4.dion.ne.jp/~takashib/photo/yu/021110/021110sp.html
ZZ099102.ppp.dion.ne.jp
期待して寝ずに待っています(笑)
ナイン  投稿日:26 Jan 2003 23:19:10
>高島さんの画像更新は

期待してます。どう公開するのか楽しみ。



リンク:http://www.starry-drop.net/
f171.ag228.FreeBit.NE.JP
高島さんの画像更新は
takashib(管理者)  投稿日:26 Jan 2003 18:11:20
(各ページ 最終の見直しも終え、)いちおう27日になった時点で行うことにしました。
半分ずつ2回に分けてアップしていく予定です。


O209051.ppp.dion.ne.jp
いえいえ、これは外せませんっ♪
takashib(管理者)  投稿日:25 Jan 2003 20:00:51
●kengoさん
まだ知りませんでした。教えて下さって感謝です!
あそこは会社の昼休みにでも行って見て帰れる場所なんで、
私もきっと行くと思います。

>好きな方向のものではないかも知れませんが、
よくおわかりで(^_^;)
でも、作風的には 参考に取入れたりすることは無いにしても
「被写体と真向勝負」してる?姿勢は見習わないと。。。 と思いますね〜
私には明らかに欠けてるコトなので・・・


***********************
内田ユキオさんの『ライカとモノクロの日々』
梅田の大型書店にて ようやく発見。購入しました。
《たいへんよく売れています》という 手書きのポップが付けられてました。
さすが、おなじ大阪でも「キタ」はやっぱり違うねぇ〜(^-^)


O209051.ppp.dion.ne.jp
メッセージの最大保存件数50を超えると、古いものから順に消去されます。

掲示板のトップに戻る $^$@8x3+$G$-$^$;$s!#$h$C$]$I2hA|$,$R$I$+$C$?$N$+$b!J>P!K
日曜日にがんばってアップしたんですが。
許可をとる相手が多いから仕方ないですね。それだけNBさんが
きっちりしてるということですね。

リンク:http://member.nifty.ne.jp/cooper800/


無題 阿部 孝司(管理者)  投稿日: 8 Jun 1999 00:49:03
デーモン・ハラさん
書きこみ有難うございます。このようなかたちで交流を広げていく事が
僕がホームページに一番期待しているところなので、今後も思い出したら
遊びに来て下さいね。Robert F. Cooperさんともお友達の様ですし。
6日は1部と4部に参加しました。やっぱり野外に限りますねえ・・・
スタジオの方は狭いところに30人。気後れして人垣の後ろで呆然としてました。
情報誌を見て来られた組も多かったようで、ネット組はあのきもきもさんさえ控え
気味に見えました(気のせい?)。
あとOFF会では藤井社長の隣でしたので、お話する機会はなかったですね


撮影会お疲れ様でした。
デーモン・ハラ  投稿日: 6 Jun 1999 10:47:42
昨日は撮影会お疲れ様でした。私も3時間掛けて岡山県まで戻ってこれました。
陽子ちゃんの撮影会は3回目、優子ちゃんは始めてでした。特にOFF会は陽子ちゃんの隣で
優子ちゃんの後ろだったので緊張して中々声を掛けずらかったです。
しかし、陽子ちゃんのじゃんけん大会で半額割引券をゲットできたのでうれしかったっ〜
優子ちゃんも帰りにサインして頂いてうれしかったです。これは友人の頼みだったので、
自分も色紙を持ってくれば良かったと思いました。非常に残念でした。
今日は参加されるんですか。私は只今から仕事なので参加できませんが、頑張ってください。
それと自己紹介でまだ名前と顔がはっきり区別できていないので、管理人サンとは話して
いるかも知りませんが、まだまだ覚えていただいてないと思います。また逢いましょう。

リンク:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ken-hara/home.htm
今後もどうかよろしく
阿部 孝司(管理者)  投稿日: 6 Jun 1999 06:31:26
Robert F. Cooperさん
早速来て頂いて有難うございます。
今日はお仕事とのことで、同情いたします 頑張ってください。



どーも!!
Robert F. Cooper  投稿日: 6 Jun 1999 05:13:10
撮影会お疲れ様です。
HPの完成を心待ちにしております。
今後ともよろしくお願いします。

リンク:http://member.nifty.ne.jp/cooper800/
6/5撮影会初参加
阿部 孝司(管理者)  投稿日: 5 Jun 1999 23:55:59
モデルさんのポートレート撮影会に参加(一眼レフとデジカメの腕試し)


無題 コルディア  投稿日:29 May 1999 06:45:07
壁紙テスト


ryuichi sakamoto opera 1999 LIFE
阿部 孝司(管理者)  投稿日:29 May 1999 06:25:03
チケット本当にとれているのか心配でしたが、5/14にVISAから料金を徴収
された様なのでひと安心。


画像スキャン有難うございます その2
阿部 孝司  投稿日:22 May 1999 23:31:50
taponwoodさん
JPEG変換してからのもう1枚、有難うございました。
>見た目にも、画像が荒くなったのがわかりますが、いいのでしょうか。?
問題なし。バッチリOKです


画像スキャン有難うございます
阿部 孝司  投稿日:21 May 1999 00:49:50
taponwoodさん
画像送信に御協力有難うございます。サイズが大きい事が、最初のトラブル
の原因ではないかという気がします。(今回で3MB)
BMP→JPEG変換してからの添付でもう1枚をテストしてみて頂けないでしょうか(甘えすぎ?)サイズが一気に70〜80キロバイトに縮小出来ますので。・・・


SKMT情報
阿部 孝司  投稿日:21 May 1999 00:33:29
ROKUCHANさん
書きこみ有難うございます。今年は商売の方はどうですか?
●opera「LIFE」特製テレホンカードを10名様にプレゼント!だそうです。

リンク:http://www.asahi.com/opera/present.html
ROKUCHAN  投稿日:19 May 1999 19:17:32
メールアドレスの入力忘れていました。


祝!ホ−ムペ−ジ開設

投稿者:ROKUCHAN  投稿日:19 May 1999 19:13:35
ホ−ムペ−ジ開設おめでとうございます。
時々書き込みさせていただきます。
ムーミンパパさんお元気そうですね。


無題 阿部 孝司  投稿日:18 May 1999 00:57:40
ムーミンパパさん
書き込み有難うございます。トップページの更新はスローペースになると思います(書く中身が
思いつかない)ので、何かご提案があればお願いします。


ホームページ開設おめでとうございます
ムーミンパパ  投稿日:16 May 1999 11:39:54
早速メール有り難うございます。これからも時々覗かせてもらいます。とりあえず、お礼まで。


無題 阿部 孝司  投稿日:13 May 1999 03:33:40
さすが、要所はチェックされてますね とりあえず、お役に立ててラッキーでした。
また何か見つけたらお知らせします。


偶然!

投稿者:taponwood  投稿日:10 May 1999 21:09:06
メールとともに送ってくれた、おすすめホームページ。それこそ実は、以前、たまたまみつけて
面白かったものの、アドレスを忘れ、がっかりしていたものでした。ありがとサン。
F−15の操縦方は、実際、航空祭で見ると、そのとうりなのがわかります。



お気遣い有難うございます。
阿部 孝司  投稿日:10 May 1999 02:16:47
実は、朝の4〜5時ころから始めて、8時までに終了する様に作業しましたので
ご心配なく。


あまり根を詰めないように。
taponwood  投稿日: 9 May 1999 23:18:50
投稿の日付けを見ていると、夜遅くから明け方までがんばっているようなので、
あまり根を詰めないように。


テスト
:YC^(1  投稿日: 9 May 1999 06:01:49
タイトル入力テスト

リンク:
http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/
HHHHH
阿部 孝司  投稿日: 9 May 1999 05:58:45
GGGGG


テスト
TAKASHIB  投稿日: 9 May 1999 05:57:38
FFFFFFF

リンク:http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/
原因不明
阿部 孝司  投稿日: 9 May 1999 05:24:32
タイトル入力テスト やはりだめか?

リンク:http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/
タイトル
:YC^(1  投稿日: 9 May 1999 05:20:42
ルール変更後再テスト

リンク:
http://www.diana.dti.ne.jp/~takashib/
メッセージの最大保存件数100を超えると、古いものから順に消去されます。

掲示板のトップに戻る