#健康へ   TOPへ


   気の導引術で治った病気達(健康になった話 part2)


ここまで健康になってしまうと、過去に病気だったことを忘れてしまいがちです。
言い換えれば、忘れてしまうほど、元気になった!ということです。

健康の項では、導引術で元気になった過程をさらっと書きましたが、
ここでは、治った病気について書いておきたいと思います。
改めて思い返すと、すごい体だった・・・と思います。
導引術をやらなかったら、 今頃どうなっていたことでしょう。 本当に有り難いです。

こんなものまで導引術で治ったの!?と、 皆さんの励みになれば幸いです。

遠視・鳥目 聞こえづらい耳 ぜんそく


☆遠視・鳥目

 遠くはよく見えるので、視力は良いと思っていましたが、目の近く、近いモノに焦点
が合いません。遠視でした。新聞は手一杯のばして読むわ、テレビは近いと見えないわ、
ジジくさいと良く言われていました。

導引術をすると視界が広がる、モノがくっきり見える、色がハッキリ見えるようになる、
のが繰り返される内、気が付いたら治っていました!
治ってみたら、人間の目は、こんなにモノがよく見えるものだったのか!!と、驚きました。
視界は、90度から160度になった!!感じです。

その上、一番変わったのは、動体視力で、驚くほど良くなりました。
授業でバトミントンをしたとき、教官にも驚かれたほどです。

 
  光に目がとても弱く、明るいのも暗いのもダメでした。明るいのはとくに、
痛くて開けていられないのです。
化学物質過敏症になってからは、鳥目がとても酷くなり、目をこらしても何も見えないので、
夜出かけるのは恐怖でした。
これも、気が付いたら一緒に治っていました!

今では何の苦労もなく、とても幸せです!!

 

☆聞こえづらい耳

小さい頃から、これはすごく苦労していました。
なにしろ、人の言葉が全く聞き取れないのです。
電話が何より恐怖でした。何回聞いても、全く聞き取れません。
でも、大きい音には異様に敏感で、ちょっとした破裂音でも聞いた日には、耳をぶたれたような
衝撃で、運動会や花火大会は、脂汗を流して耐えていました。

音楽をよくやってたものだと思います。今、聞こえるようになってみると、昔は
殆ど聞こえないに等しい状態だったと分かりました。

これは、導引術をするようになってから、だんだん人の話が聞き取れるようになってきて、
変わっていくのを実感してました。
しかし、一年後、大先生の講座で質問をしたとき、ふっと耳が抜けるような感覚があり
(あの、トンネルで圧力が掛かった後、抜けたような感じ)
驚いたことに、その場で、すっと聞こえるようになったのです!!

本当に驚きました!! ああ、これが聞こえるってことなんだ、と感動しました。
すごく、うれしかった!!

しばらくして、音楽に復帰し、オケに初めてのったとき、周りの音が全く苦労もなく
すごく離れた人の音までクッキリ聞こえることに驚きました。
今まで、がんばって聞こうとしても、全く聞こえなかったのに、です。
すごく微妙な音程や、ニュアンスまでちゃんと耳に飛び込んでくる!!感動しました。 
これは すごいことです。

聞こえないことで、人と接することに臆病になっていた性格や、人に異様に気を遣う
性格 まで改善され、 本当に、幸せです。 

ここまで変わるとは思っても見ませんでした!!!

次へ


TOPへ

治った病気達2へ