■栗原みづきとアイドルへの道
 栗原みづきの消滅が決定してしまいました。1年6ヶ月。この短い時間を共に過ごせたことは何ものにも代えがたいと思います。これからはみなさんどのように活動されるでしょうか。わたしはこの1年6ヶ月間の軌跡を纏める作業に入ろうと思います。結構資料も溜まっていますので。
 今後はどんな活動をするかは決めていません。でもいくつか考えているものがあります。ひとつは3Dミッキーの制作、結構大変な作業な上に時間が取れないので実現は難しいですね。でも挑戦してみる価値はあるのでいずれ挑戦してみようかな。ふたつめはプロモーションビデオのシチュエーションの作成。「アイドルへの道」の頃に一度やった企画ですけど中途半端に終わりましたので形にしてみたいと思います。みっつめはミッキーの今後の設定の考案。なにしろもうWOWOWは何も活動しないのでこのままだとみんな「不明」になってしまいます。そこで「仮の」設定をファンで考えてみるのもいいかなぁなんて考えています。Yukiさんは行方不明。ひとみさんはアメリカ留学なのでこのままで良いかもしれないですけど来年の4月にはミッキーは就職。爽ちゃんは進学(または就職)を控えていますからここら辺の設定を考えてみるのも面白いと思います。
(2000.5.10/栗原みづき消滅決定時の心境を語る)
■アイドルへの道(第1期)
■総括 「3年さくら組」6ヶ月間の軌跡
■プロデュースの流れ
  (制作中)
「アイドルへの道」活動全般
■卒業者名簿 「3年さくら組」ファンクラブ会員名簿
■画像展示室 「アイドルへの道」で頂いた画像ファイル。
■高校卒業記念寄せ書き 栗原みづきさんが高校卒業したときにファンに募った寄せ書き。
■ランキング 「アイドルへの道」最終ランキング。
■栗原みづきのアイドル活動(第2期)
■総括 「栗原みづき」アイドル活動1年の軌跡
■アイドルへの歩み 「アイドルへの道」スタートからの軌跡
■「BomberSaloon」の1年 WOWOWイメージキャラクターとしてナビゲート活動
■栗原みづきのアイドル活動1999 アイドル「栗原みづき」の芸能活動
(1999年4月〜2000年4月)
■栗原みづきのアイドル活動1999 アイドル「栗原みづき」の芸能活動
(1999年4月〜2000年4月)