サルーキのルナ 悪性リンパ腫闘病記

_ABOUT THIS PAGE

悪性リンパ腫という癌の闘病記です。

生きている事になんの喜びも感じられない男が、ルナと触れ合っているあいだだけは幸せを感じる事ができました。その恩返しをしたい、1秒でも長く一緒にいたいと祈りながら書き綴りました。

悲しみに負けまいと、事実を淡々と記録しているだけですが、不治の病に10ヶ月も頑張ってくれたルナを憶えていてあげて下さい。

_beautiful life

どうもありがとう

ルナが亡くなってから、blog に頂いた皆様からのお悔やみの言葉を転載します。(blog 改装予定のため)

blog の他にも、電話やメールで励まして下さった方々もいらっしゃいますが、公開は控えさせていただきます。

闘病中、皆様からの励ましのおかげで、ルナは幸せに生きることができました。

本来なら、おひとりおひとりに感謝の意をあらわすべきですが、この場にて厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

つんさん

嗚呼・・・合掌

このページのトップヘ

カレンのママさん

とうとう空へ行ったのですね・・・

いつまでもいつまでも、ルナちゃんのことは決して忘れません。

つじさん、ルナちゃんに会わせてくれて、ありがとう。

このページのトップヘ

サムさん

心からお悔やみ申し上げます。

ルナちゃん、お会いする事かなわずでしたが、ウェブ上にて、哀悼の意を捧げます。

このページのトップヘ

ももんさん

はじめまして、つじさん。ももんと申します。MyblogJapanからやって来ました。

サルーキの存在をはじめてここで知り、ホームページで写真を拝見させてもらううちにルナちゃんのファンになりました。

ムービーの中で立ち止まったルナちゃんの横顔は、まるで風を感じとってるかのようで、なびく髪がとても美しかったです。

・・・そうですか。お空に旅立ったのですね。

このページのトップヘ

フラさん

お悔やみ申し上げます。

ルナ、楽しい思い出をありがとう。綺麗でやさしいルナ、忘れません。

つじさん、またお会いしましょう。

このページのトップヘ

ne-pong さん

お悔やみ申し上げます・・・ルナちゃんの存在を感じ、そしてつじさんと出会えた事、大切にこれからもしたいと、させて、ください。ありがとう!!ルナちゃん!!

このページのトップヘ

みわびんさん

ルナちゃん、安らかに....

つじさん、いつか必ずお会いしたいです。

ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

このページのトップヘ

キツネさん

お悔やみ申し上げます。

いつも陰ながら応援していました。みんなも、ルナちゃんの寝息や暖かさは決して忘れないでしょう。

でも、後もう少しの間だけ泣かせて下さい。

このページのトップヘ

赤い座布団さん

最後にあなたに会った日、私が帰ろうとした時、玄関先に見送りにきてくれた。

じっと私を見つめて、きっとあなたはこう言ってたのね。

「パパとママをよろしくね」

安心してお空から見守っていてね。ありがとう、ルナ!

このページのトップヘ

さん

初めてお手紙します。

なんと書いてよいかわからないのですが・・・。お会いしたことも無いのですが・・・。

でも、ルナちゃんの病気のことを知って、なんとか復活できないものか、いつもいつも気になって・・・。

昨日旅立っていったのは知ったのですが、悲しみのあまり絶句してしまいました。

苦しい病気との闘いに、やっと終止符をうてた、そんな安らぎと、つじさん達からの愛情を抱えて旅立っていったことでしょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

このページのトップヘ

クリママさん

ルナさんのHPを8月の終わり頃知りました。

そして最初のお便りがお悔やみになってしまった事を大変残念に思います。心中お察し申し上げます。心よりご冥福をお祈りしております。

実は私も三年半ぐらい前、ゴールデンレトリバーのクリスをルナさんと同じ病気で亡くしております。たまたま、年一回の健康診断でわかり、このままだと後、半年の命と言われました。血液の病気なので、手術する事も出来ず、家はアガリクスとキトサンをずっと飲ませて、抗がん治療はしませんでした。(どちらがよかったのかはわかりませんが)なくなる日まで外で用を足しておりました。お知らせを読んで、つじさんのことを思うと、涙が止まりませんでした。

今、私は立ち直って、偶然にもサルーキーのパティと一緒に暮らしています。

今はただつらいだけだと思いますが、いつかきっと立ち直ってくださると信じています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

合掌

このページのトップヘ

おざぴさん

ここ数日LIFEにアクセスできず心配していましたが・・・

ルナちゃん、ルークを連れて行くのが間に合わなくてごめんね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

このページのトップヘ

弥恵さん

ルナちゃんと、つじさんから計りきれない程の優しさを頂きました。ありがとうございました。

ムービーの中で、楽しそうに走るルナちゃんを忘れません。

どうぞ安らかに・・・・。

このページのトップヘ

たかさん

書いては消し書いては消しの繰り返し....言葉の無力を思い知るばかりで、ただ見守らせていただく事しか出来ませんでした。

ルナちゃんのお顔、立ち姿、心の奥に滲みるような瞳、ぐるぐる思い浮かんで、どんどん溢れてきて、胸の辺りに何かが固形化してます。この固まり、ずっとしまっておきます。

ルナちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。とっても偉かった。お疲れさま。又いつか逢おう。

つじさん、思いのままに過ごされるのが何よりかと思います。

でも、きっと時は優しいから。

このページのトップヘ

いさこさん

心よりご冥福をお祈り致します。

ルナちゃんを通じて、お知り合いになれた事を感謝しております。ありがとうございました。

結局、私は一度もルナちゃんに会えずじまいになってしまいました。。。今はもう会うことすら叶わないと思うと、とても辛いです。

つじさんのお辛いお気持ちをお察し致します。

ルナちゃん、安らかに・・・

このページのトップヘ

mA-c さん

家のチャコが肝臓を患っている事を知らされた日、このHPを知りました。ルナちゃんのご冥福をささやかながらお祈り申し上げます。

ルナちゃんを知ってから、日は浅いですがチャコと病気に立ち向かう勇気、一緒にいられる時間の大切さ、まだまだ教えていただいた気がします。

この場を借りまして、ルナちゃんとつじさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

重ねてご冥福をお祈り致しております。。。

このページのトップヘ

シャネママさん

ルナちゃん 良く頑張りましたねっ!虹の橋で シャネルと出会えましたか?

思い出をありがとう...

このページのトップヘ

プリワンさん

何を書いたらよいかわかりません。Lifeを読んで、涙が止まりません。神様は時にひどく残酷なことをする。

人と比べてただでさえ寿命が短いのだから、少しでも長く一緒にいたいというささやかな願いさえ聞いてはもらえない。

ルナちゃんには会えなかったけど、ルナちゃんのこと忘れません。

ルナちゃん、安らかにね…

このページのトップヘ

きみパパさん

つじさん、よくがんばったね。正直言って僕はルナに会うのがとっても辛くていました。あの瞳を見るのも怖かった。かつては自分の愛犬、いまでは自分の子供のそれとだぶる。純真で信頼しきった目。なんにも悪い事してないのにね。

本当に何もできなくてごめんなさい。でも僕の中には元気にじゃれつくルナの記憶はしっかりと残っていますから。

このページのトップヘ

リビアのママさん

心からご冥福をお祈りいたします。

ルナちゃんはつじさんの気持ち、つじさんはルナちゃんの気持ちを一番大事にがんばってこられたと思います。そんなおふたりを見習い、私も子供達との生活を大事に生きていきたいです。

ルナちゃん、安らかに・・・

このページのトップヘ

ペペさん

心よりご冥福をお祈りいたします。

ルナちゃん、本当によくがんばりましたね。

ルナちゃんと出会ってから、ちょうど4年ぐいになります。ぺぺとは体の大きさが違うのに小さいときからいっぱい遊んでくれましたね。

気が合うのか、ぺぺはルナちゃんと会うと、いつもとてもうれしそうでした。今でも"ルナちゃん"と名前を言うときょろきょろ探しています。

ルナちゃんが逝ってしまった日、ぺぺはとても元気がなく、芦花公園で何もないのに悲しそうにクゥクゥとずっと泣いていました。
何か感じたのかもしれませんね。。。

ルナちゃん、ぺぺといっぱい遊んでくれてありがとう。ルナちゃんはぺぺや私たちの心の中でずっと生きています。

ルナちゃんのパパ、本当にお疲れさまでした。ルナちゃんは、こんなに一生懸命看病してくれる家族がいて、とても幸せだったと思います。これからもルナちゃんの分まで一生懸命がんばって下さい。

このページのトップヘ

アレックさん

ルナちゃん

ルナちゃん 今なにしてるかなぁ・・

ルナちゃん 頑張ったもんね。

すっごく すっごく 頑張ったもんね。

私 真似できないよ。

ルナちゃん  偉かったね。 

ルナちゃん やさしかったよね。

誰よりも 強かったね。

そして 幸せだったね。 

つじパパと一緒で 一杯 一杯 幸せだったね。

逢えなっくて ごめんね。

ルナちゃんに 逢いたかったよ。

お空に 一番 輝いてるお星様見つけたらきっと それは ルナちゃん星

その時は お話ししようね

ご冥福を 心より お祈り致します

このページのトップヘ

ぽこさん

たまたまOFSサイトからお邪魔しました。

私もペット(フェレットですが)と暮らしておりますので闘病記を読ませていただき、泣きに泣きました。

つい最近親しい人のフェレットがやはり闘病の末に旅立ち、それに立ち会っていて、男泣きに泣く彼の姿に自分にもいづれこの日が来るのだと改めて気づかされもしました。

一緒に過ごしている今の日常、実はかけがえのない幸福なんでしょうね、肝に命じて精一杯のことをしてあげようと思います。

つじさんも、やっしさんも、そしてルナちゃんもほんとにがんばりましたね。お疲れさまでした。

このページのトップヘ

fu-ka ママさん

いっしょに走ったこと遊んだことずっと忘れません。

お尻のにおいをかいでも怒らない優しいルナちゃんは大好きなお友達です。小さい時、公園ではじめて会ってから、一緒に大きくなって、ルナちゃんみると嬉しくなって走ってお顔みに行くの。(風花)

優しく、控えめに、ちょっと恥ずかしそうに私の肩に足をかけておねだりしてくれたルナちゃん。母はフーの同級生のように思ってます。

18日に会ったのがお別れだなんて、娘にどう話そうかと迷いました。ルナちゃんがおきるのも辛いのに歩いて来てくれて、フーが部屋に入るのを嫌がって、あの子達には解かっていたんだと。

ドアが閉まる時のルナちゃんの顔も、お別れを言ってくれていた様に今になっておもいます。沢山思い出して、沢山泣きます。(母)

このページのトップヘ
SLOW DAYS ホームへ戻る