ごくたま昨日日記 in February, 2001

- first 10 days of month -

上旬 / 中旬 / 下旬

最新のごくたま昨日日記へ

2001/02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

トピック

Generated by nDiary version 0.9.2

Feb.1,2001 (Thu)

よく考えたら「ごくたま」でも「昨日」日記でもなくなってた(^_^;)。でも暫くはこのままのペースかな。

今更ISDN

にしました。今までは親の絡みもあって出来なかったんだけど、いい加減世の中に追従しようかと(母親もインターネット始めたし)。

おお!さすがに速い!。と思ったのも束の間。もう速さに慣れてしまった。ま、そんなもんでしょ。

メインのデスクトップマシンも密かにAthron1GHzになったりしているのだが、OSもWindows2000にしてしまったので速さが体感できない。まだ殆どアプリも入ってないし。それにしても2000の起動は時間かかりすぎ。ま、FAT32で組んだからっていうのもあるのかもしれんが。

カバチタレ

ホントに面白いなあ。ここ数年のコメディタッチのドラマでは一押しかも。これに次ぐのは「王様のレストラン」くらいだなあ。「踊る大捜査線」よりも個人的には上です。騙されたと思って見て下さい。深津絵里のブスメイクだけでも一見の価値有り。途中で挟まれるCMと同一人物とはとても思えん。それにしてもここまで芝居が上手かったとは・・・侮っていた。

常磐貴子はまあ、それなりに。でもこういうバカ女(いい意味でね)の方が似合ってると思うのは私だけだろうか?。

Feb.2,2001 (Fri)

無線LAN

にしました。なんかどんどん進化していってるぞ。

確かにある意味便利なんだけど(便利というよりはスッキリ)、色々と七面倒くさい設定が多い。おまけに思ったよりも自由度少ないんだよなあ。ブラウザ起ち上げると勝手にネットに接続しちゃうし、自由切断に任せるしかないし。実際には不可能ではないんだけどメーカー側では全然考えてなかったらしい。うう、正直ちょっと後悔してたりなんかして。自分だけが使うんならまだしもなにも知らん母親が使うのはちょっとなあ・・・。

で、早速問題が発覚。おいおい、接続するプロバイダを一ヶ所に決め打ちするなよ。それはちょっと困りすぎ。ああ・・・どうしたものか。

ちなみに購入した無線LANはBUFFALOのAir Stationという製品です。これは・・・もしかして失敗だったのか?。ふ、認めたくないものだな若さゆえの過ちというものは・・。

購入本

これだけネットで話題になっているといつもなら買うのを尻込みするのだが、自分が信用している読み手に直接薦められてしまうとさすがに無視を決め込むわけにはいかない。

というわけで買っちゃいました『かめくん』北野勇作。ま、今週中には読めるでしょ。

あと『悪意』東野圭吾

それからマンガ。『海皇記 -11-』川原正敏『ホイッスル! -15-』樋口大輔『20世紀少年 -4-』浦沢直樹

んでもってスポーツ雑誌『Yeah!』。そうか、もうソルトレイクシティオリンピックまで一年なのか。早いものだ。


上旬 / 中旬 / 下旬

shaka / shaka@diana.dti.ne.jp